2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

親切なクムジャさん・・・★★★★

赤いアイシャドウをひいたイ・ヨンエが美しすぎます!!

オールド・ボーイ・・・★★★★

以前に観た後にマンガの原作を読んだのですが、大まかな設定は同じですがラストが全く違う別物になっていましたが、映画の方がやはりインパクトがありましたね。

復讐者に憐れみを・・・★★★★

不幸の連鎖反応というか…。壮絶な話なのに、そこかしこかにユーモアが漂っているのが、この監督の持ち味ですね。 ペ・ドゥナの激しいベッドシーンにも驚きましたが。

復讐三部作ナイト 恨み、はらします

今夜は京都みなみ会館にてパク・チャヌク監督の復讐映画オールナイト三本立。 オールド・ボーイ以外はじめて観る作品なのでワクワク楽しみです!!

時効警察

いつも女性である今回の犯人役ゲストには葉月里緒菜。 なんだかテレビで見るのも久しぶり。 真田広之と不倫したり、外人と結婚して数ヶ月で離婚したり、ヘアヌード写真集を出版したり、みるからに幸が薄そう。 岩松了が脚本なので一抹の不安がありますが…。 …

ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女・・・★★★

同じファンタジー映画として、どうしても指輪物語と比べてしまうのですが、ナルニア国物語の方がより子供向けですね。 やっぱりディズニーが配給しているという事だけあって。 原作本も有名なんだそうですが、このまま続くの??と疑問も残りますが。 う〜〜…

ホテル・ルワンダ・・・★★★★

一日たったの朝二回上映しかしないからなのか、朝一で観客満員の立ち見で観ました。 ドン・チードルが、とても良い演技でしたね。 ジャン・レノがいきなり出てきたのもびっくりしましたが、ニック・ノルティの軍服姿が久々に見れて、なんだか嬉しかったです…

時効警察

先週、見逃した分、今回はいつにも増して飛び抜けて面白かったです。 初っぱなからオダギリジョーの飛ばしっぷりが凄すぎて、しかも全体的にコント仕立てでアットホームな雰囲気もかもしだして。 毎週、麻生久美子のサービスショットがあるのも嬉しいですね♪…

城崎温泉

三度、城崎温泉へ行く事になりました。 今回は全くのプライベート温泉旅行♪ 12月、1月と毎月のように行っている城崎温泉は知りつくしているようで実は外湯を制覇している訳でもなく、今回は七湯全部入浴目指して頑張りました。 記念のスタンプや写真もバッチ…

木下大サーカス

京都梅小路公園にて木下大サーカスを見てきました。 昔よく世界のサーカスという番組をNHKでよく見ていましたが、宝塚ファミリーランドで中国雑技団のサーカスを見て以来の久しぶりでした。 安全面を考慮して命綱があるのは解るんですが、小さい頃に見た失敗…

時効警察

ドラマ監督役で麿赤児が出演しているだけで演出が園子温。 オダギリジョーのハマりっぷりと永作博美のノリが今回は最高に面白い!! 温泉浴衣姿の麻生久美子も良い!! このドラマは時効事件の謎解きは後回しで、事件に関係の無い所が面白いですね。 来週は…

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス・・・★★★★★

もう何度観ても素晴らしいです!! ダニー・エルフマンによるジャックの歌声が心地良く、音楽もテンポ良く完璧ですね。 改めて観るとPS2のナイトメアーのゲームの世界観は良く出来ていますね。

スリーピー・ホロウ・・・★★★

主人公なのに、やたら気絶するジョニー・デップが可笑しかったです。 ヒロイン役のクリスティーナ・リッチは今頃どうしている事やら…。

チャーリーとチョコレート工場・・・★★★★

去年150本の映画を観た中でベスト1でありながら、もうすぐDVDが発売され当然買うけれども、やっぱりスクリーンで観たいので観てきました。 ウンパ・ルンパが登場するシーンは、やっぱり面白いですね。

ティム・バートン祭り

映画の日と会社休みが同じだと、堂々と休めて嬉しいですね。 結局、仕事があっても休むんですが・・・。 今日は京都みなみ会館にて「ティム・バートン祭」と称して、三本立を観に行ってきます。 特にナイトメアーは久々のスクリーンで観るので、とっても楽し…