2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20世紀少年(予告編)

20世紀少年・・・★★★★

本屋、コンビニで何件も探しても無かった「あらびき団公式パンフレット」を送料は取られましたが、Amazonでようやく手に入りました。オールカラーで内容はかなり濃いめで嬉しいです。 明日の映画の日は、京都みなみ会館で片腕マシンガールと井口昇監督舞台挨…

靖国 YASUKUNI(予告編)

靖国 YASUKUNI・・・★★★

一時期、上映するかどうかで問題になり話題になった靖国神社にまつわる日中合作のドキュメンタリー作品。 総理大臣の靖国神社参拝が、いつも問題視されるのかを中国のドキュメンタリー監督の手により中立的な立場で解りやすく歴史を紹介してくれたような感じ…

デタラメ・マザコン・チェリーボーイ〜金玉ガールズ

SATSUGAI〜デトロイト・メタル・シティ

ハンコック(予告編)

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(予告編)

デトロイト・メタル・シティ・・・★★★

原作の漫画も好きで読んでいたので楽しみにしていたんで、松山ケンイチの頑張りとクラウザーさんもよく似ているんですが…なんか安っぽい青春映画になってしまった脚本がどーしようもなく悲しかったです。

ハンコック・・・★★★

最初はダメな酔っ払い超人が街の嫌われ者になって鼻つまみ者になってるのが、今までに無く斬新で面白くユーモアもあり、また大活躍するまでは良かったんですが、途中、アレが出てきて、話がそんなアホなと展開が変わって行く所から、観ているテンションが下…

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ・・・★★★

来週の映画の日まで我慢できずに、仕事が終わってからの夜8時に始まるレイトショー三本立てを続けて観て来ます。土曜日の夜なんで夜中まで上映していますもんね。 伝説のクローン戦争の全貌が明かされると宣伝で言っておきながら、そんな大規模な戦いに見え…

たみおのしあわせ(予告編)

歩いても 歩いても(予告編)

たみおのしあわせ・・・★★★

主に舞台監督として活躍していた岩松了が久々の映画監督作品であり、オダギリジョーと麻生久美子が出演となれば時効警察ファンなら必ず見ようと思う作品であって、引続き原田芳雄も父親役で出演していました。 前半はシュールで不条理なギャグ連発で笑いっぱ…

歩いても 歩いても・・・★★★★

「誰も知らない」の是枝裕和監督の最新作が、またまたゴンチチのやさしい音楽に乗せて感動させてくれました。 とある家族の夏の終わりの一日を、よくある風景なのに静かに、そして、ほがらかにユーモアと笑いを巧みに織り交ぜながら魅せられ、最後はホロっと…

ダークナイト(二回目)・・・★★★★

ネクスト・・・★★★★

完全に増毛したであろうニコラス・ケイジが短時間の未来なら見えて予測できるとあってやりたい放題の無敵でした。 飛んでくる弾丸を予測して近距離で交わしまくったり、人を探すのに何人も分身したり、マトリックスのネオも、忍者ナルトもビックリ仰天です!!

紀元前一万年・・・★★★

紀元前一万年前に、こんなにも発達した文化があって、言葉のコミュニケーションが違う部族同士で本当にあったのかとツッコミ所が沢山ありすぎて、映画どころの騒ぎじゃありませんでした。

ハンティング・パーティ・・・★★★

落ちぶれた戦場アナウンサーのリチャード・ギアーが起死回生を狙って、戦犯の有力人物を捕まえようとする物語が実話だとありますが、どこまで本当なのか怪しいもんです。

福井県

朝9時から集合して友達同士で福井県の海へ行って来ます!! なんせ海へ行く事態が十年以上振りなんで、少々の緊張気味というかテンション上がってま〜す♪ ただ海に行くだけの、おまかせなんで予定も目的地も聞いていないんですけれどもね(笑)ともかく凄く…

デトロイト・メタル・シティ(予告編)

デトロイト・メタル・シティ 6巻

地元の滋賀県でびわ湖大花火大会があろうが、北京五輪が始まろうが、DMCの発売日であります。 もう少しで待望の映画が上映されるんですが、予告編で見る限りでは良い感じですね♪

カンフー・パンダ(字幕版)・・・★★★★

最初は吹替版で字幕に囚われる事なく、じっくりとCGアニメを楽しめましたが、やっぱりオリジナル声優というか俳優の声を聞いてみたかったので、字幕版を見直してみました。二回観ても面白い映画だったのも、もう一回だけ観る理由の一つです。 主人公のパン…

ダークナイト(予告編)

スカイ・クロラ(予告編)

ダークナイト・・・★★★★

ヒース・レジャーの狂気の演技がとても楽しみです。 バットマン ビギンズの続編にして、今回は題名にバットマンの名前が入っていない珍しい映画です。 いつものバットマン作品にいえる事なんですが、主人公のバットマンよりも悪役が目立ってしまうのは宿命な…

スカイ・クロラ・・・★★★★

いかにも押井守監督らしい渋い作品でした。 キルドレという大人になるのを自分自身で辞めた永遠に少年少女の姿のままの青年達が主人公で、物語は淡々と進み、空中の戦闘シーンで張り詰めた緊張感が一気に解放されるかと思いきや、実写と見間違うようなCGに…

33分探偵(CM)

33分探偵

今日から始まった堂本剛主演のドラマは、あまりのバカバカしさに思わず笑ってしまいました。 どことなく時効警察を狙ったような意識をしながら、それ以上に訳が解らないまま、くだらなさが一周回って元に戻って余計に笑えてしまう力強さがありましたねぇ。

カンフー・パンダ(予告編)