2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

未だ治らず

体調が一向に良くならず、まだ下痢状態が続き、 回りを見渡してみると同じ症状を持っている人が多いみたいで、 これは流行りのノロウィルス!!と思ってみたりしています。 コッテリした物や油系、辛い味付けが好きなので、食べられないのがツライです。 と…

熊本二日目

昨晩は、お酒も飲めないのに3,4件もハシゴに付き合わされ、ようやくビジネスホテルに帰ってこれたのが夜中の2時過ぎ。 まだまだ体調は最悪のまま、胃薬は無いので、とりあえず風邪薬だけは飲んで就寝。 朝8時半出発のため、7時半に起床。朝食も食べて体力を…

熊本一日目

商工会青年部全国大会に参加するために熊本へ行ってきました。 午前11時に熊本に到着しないといけないので、朝5時に集合して伊丹空港から飛行機で福岡空港へ。 原稿を徹夜で仕上げ、昨日、日本橋でハッスルしすぎて約2時間しか寝れず、風邪気味で体調は最悪…

ワー!マイキー2002,2003・・・★★★

KPOキリンプラザ大阪で開催中の「マイキーズ・アタック!展」内の「オー!マイキー」の総集編を観てきました。 相変わらずの変態家族っぷりで、マイキーの友達も沢山と登場するんですが、やっぱりフーコン・ファミリーである、 パパとママが一番面白いですね…

jackass vol.2.3・・・★★★

やっている内容は映画版と同じネタなのは当たり前なんですが、 映画版の方が、より過激です!! 乗り物ネタから、スケボー、イタズラにドッキリ。 何でも体験して体を使っての体当たり実験なんて、日本のバラェティーのネタ、そのまんまです。 でも日本のリ…

映画秘宝

自分自身の2004年のベスト映画を発表する前に、愛読誌の映画秘宝でベスト30が発表されました。 他の映画雑誌でベスト映画が紹介されても観ていない作品が多いのですが、 逆に映画秘宝のベスト20位迄すべて観た映画ばかりで嬉しく、 本当に映画秘宝系の作品が…

ジャッカス・ザ・ムービー・・・★★★★

この映画、かなり危険です!!そしてヤバいぐらい面白いです!! いきなりスーパーマーケットのカートに乗って派手に爆発しながら登場と思ったら、過激なネタのオンパレード。 jackassのスタントマンが体を張って笑いを取るんですが、日本のリアクション芸人…

着信アリ2・・・★★

もぉ〜久々の最悪映画でした!! 脚本も訳が解らないし、ホラー映画なのに、全然恐くないし・・・。 初主演のミムラも頑張っているんだけれど、何だか空回りしている様な。 一応、前作の続きなんですが、続編を作らなければならない意味も無いですし、台湾ロ…

『24』シーズン3・・・★★★

11月からレンタルして『24』シーズン3を、ようやく見終わりました・・・。 ほぼ、毎日、ヒマがあればレンタル屋を覗いてはコツコツと借りてきました。 ん〜今回は、あまり面白くなかったですね。一応、一区切りという事でケジメのシーズンだったんでしょう…

オーシャンズ12・・・★★★★

いい意味で悪ふざけでノリの良い映画でした。 前作でもスター勢揃いで豪華だったんですが、今回はキャサリン・ゼタ=ジョーンズも加わって更に豪華になっていましたね。 スター達の夢の共演を見ているだけでも楽しかったです。 「オーシャンズ11」はオリジナ…

エアマスター

エアマスターが倒れた後、いったい誰が渺茫を倒すのか? バトルロイヤルの主催者、深道自身がとうとう動きだし、バトル参加へ!! 一度倒された選手を復活させ、化物退治に向う深道クエストが始まったのがワクワクしますね。

オーシャンズ12・・・?

今晩、意気込んで映画館に行ったらテスト上映は明日の夜だって・・・。 日を間違えてしまいました・・・。 明日こそ楽しみに観に行くぞ〜!!

ネバーランド・・・★★★

今年のアカデミー作品賞にノミネートされるとの噂が高い、ジョニー・デップ主演の、とても優しい映画でした。 ピーターパンって最初はディズニー・アニメだとばかりだと思っていたんですが、 元々は舞台演劇からだったんですね。 だから榊原郁恵が舞台で宙吊…

エイリアンVS.プレデター・・・★★★

今回で二回目なんですが、スジが解っていても、そこそこ楽しめました。 エイリアンとプレデターのガチンコ対決は、やっぱり燃えますね〜。 数と本能で迫るエイリアンと、技術と誇りで戦うプレデターのバトルは、みものです。

タイガー&ドラゴン

宮藤官九郎脚本、磯山晶プロデュースの黄金コンビの特別ドラマ。 そうなると主演は「池袋ウエストゲートパーク」のマコトこと長瀬智也と 「木更津キャッツアイ」のぶっさんこと岡田准一の夢の共演とあって、 とてもワクワクしながら見てました。 出演者もク…

最初のオフ会

いつもお世話になっている、ふらんきーさんのオフ会だったのですが、 難波でパチンコをしていたため、年初から集合に30分も遅れてしまい非常に申し訳ないです。 (しかもCR新海物語で4千円負け・・・) いつも通り映画の話から、お笑いの話をしていました。 今…

CR新海物語

どれだけ痛い目にあっても懲りないのがバカというもので、 もう、ちっとも期待に応えて振り向いてくれないCR新世紀エヴァンゲリオンは見限って、 相性が抜群にイイCR新海物語に切り替えました。 なんとか粘りに粘って9千円を注ぎ込んでサメリーチでラッキー…

電車男

今日、ヤングサンデーを立ち読みしていたら(鉄腕バーディーが無かったのが残念)、 あの「電車男」がマンガ化されていて、しかも日本一ゆるい恋愛マンガを書く原秀則が作画なんで、一抹の不安はあるものの、 原作の本通りに進んでいるので読みやすかったです…

オーシャンズ11・・・★★★

公開当時、映画館で観たんですが、もう三年前になるので、ほとんど記憶が無く、 オーシャンズ12が、まもなく上映されるので見直してみました。 最初、観た時は期待してたんですが、出演者が豪華な割りには、あまり面白くなかった気がします。 でも期待せずに…

CR新世紀エヴァンゲリオン

あんなに昨日こてんぱに負けたのに、パチンコの夢を見て、 (今、思えばうなされていただけかも)正夢かと目覚めたら9時過ぎ。 おぉ〜モーニングで打てるぞ〜!!と昨日の誓いを忘れて朝一にパチンコへ・・・。 またまた懲りずにCR新世紀エヴァンゲリオンへ・…

厄払い

初詣に友達と八坂神社と清水寺に行ってきました。 ハッキリ言って、お参りがメインではなく、境内に出ている屋台がメインなわけで、 一応、お賽銭を投げては素敵な彼女ができ結婚できますようにとお願いをして(100円じゃ、ご利益ないか・・・) おみくじを引…

カンフーハッスル(吹替版)・・・★★★

10月下旬に試写会で一度、観ているので二回目になるんですが、 今回は吹替版で観てみました。 でも同じ日本人の顔をしているといえども、やっぱり違和感を感じてしまいす。 外国アニメの吹替版もそうなんですが、どうも馴染めそうにもありません。 二回目な…

スーパーサイズ・ミー・・・★★★★

年末に何度か見そびれたんですが、ようやく観る事ができました。 しかも正月の今年最初の映画として。映画の日で千円均一ですしね♪ 雑誌やネットで話題になっていた本作品ですが、自分自身もマクドが好きでよく利用するので、とても興味がありました。 一ヵ…

あけおめ。ことよろ。

新年あけましておめでとうこざいます。 今年も宜しくお願いしますね。 たまっている年賀状の返事を書かなければ・・・。