2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デトロイト・メタル・シティ 1巻

同じくヤングアニマルに連載中のDMC事デトロイト・メタル・シティの最初の記念すべき第1巻目。 デスメタル自体は馴染みもないし聞いた事もないし、たまにタモリ倶楽部の空耳アワーで耳にするぐらいなのですが、このマンガは心底笑えます。 普段の主人公と変…

エアマスター 28巻

とうとうエアマスターが完結してしまいましたね・・・。 コミック版は加筆という事で渺茫の幽霊との戦いシーンが読みやすくなっていました。 毎回、唯一熱くなりながら読んでいたマンガなので思い入れも一押しです。 最後のオマケも崎山で締めくくりとはエア…

嫌われ松子の一生・・・★★★★

あの下妻物語の中島哲也監督最新作。 伊東美咲にエルメス役のイメージを完全に奪われた、どっちかといえばケイゾクの柴田純のイメージが強い中谷美紀が主演。 怒涛の人生を過ごした松子の一生をミュージカル仕立てで、どこまで面白く見れるのかが楽しみです…

アンジェラ・・・★★★

アンジェラを二回目に観に行きましたが、途中で正直に居眠ってしまいました。 一回目は、どうなるだろうと観ていましたが、筋が解っている二回目が楽しめなかったのが残念ですね・・・。

間宮兄弟・・・★★★★

何か宣伝ポスターを見ているだけで観たくなってきて思わず観に行きました。 自分自身は姉と二人兄弟なので男同士の兄弟、特に兄というものに小さい頃から憧れを持っていました。 この映画では佐々木蔵之介が兄で、ブサンボマスターのドランクドラゴン塚地武…

吉野家

久々に吉野家に行ってびっくり!! 丼物がほとんど無くて、定食メニューが目立つこの状況。 一応、豚丼が看板商品にもかかわらず新メニューは定食ばかり…。 やはり豚丼では、あの吉野家の牛丼の代役は務まりきれないのでしょうか。 牛丼がこの世から消えて早…

ダ・ヴィンチ・コード・・・★★★

世界的ベストセラーの映画化。 ロン・ハワード監督。トム・ハンクス主演でオドレイ・トトゥやジャン・レノも出演。 レオナルド・ダ・ヴィンチの謎に迫るのかと思いきや…。 いつも通り原作を読まずに映画を観たのですが、次から次へと謎が出てきて、謎から謎…

DEATH NOTE

先週号で夜神月が死んでから、今週号を読んだら連載が終了してしまいましたね・・・。 また新たなデスノートを使う者が出てきて永遠に続くかと思っていたので残念です。 やっぱり主人公はあくまでも夜神月だったんですね。 映画版がもうすぐ公開される寸前に…

アンジェラ・・・★★★★

リュック・ベッソン監督最後になるかもしれない作品。 なんだか漫画になりそうなラブコメみたいな映画なんですが、モデル女優とパリの街並みをモノクロで見せてくれるので絵にはなります。 身長差の激しい美女と醜男のツーショットだけでも笑えるのですが。 …

PRIDE

大阪ドームにてPRIDE無差別級グランプリを見に行きます!! HERO’Sのリングに前田日明と共に上がったタイガーマスクの正体が桜庭和志であろうとも。 初めて生で見るPRIDE-GPが、とても楽しみです♪ やっぱり最初の選手入場の時には花火が上がるのかな? 午後…

Final Fantasy XII

1日の朝に、ようやくドラゴンクエストⅧ空と海と大地と呪われし姫君の裏面をクリアして、もう一つのエンティングを見たんですが一苦労しましたね・・・。 苦労した分、新しいエンティングの方がグッとくるのですが、ドラクエだけは堀井雄二、鳥山明、すぎやま…

好きだ、・・・★★★

先輩が撮影したので、どんな映画かと観に行きましたが、監督も撮影していたんですね。 たんたんと時間が流れる映画でした。 宮崎あおいが大きくなると永作博美になるとは納得いきましたね。

ブロークン・フラワーズ・・・★★★

ジム・ジャームッシュ監督最新作。ビル・マーレイ主演の中年の哀愁がただよう作品。 昔のプレイボーイが19年前にできた息子を探して過去の恋人を尋ねて歩くんですが、やっぱりシム・ジャームッシュ監督らしいというか、すかした終わり方だったので、ちょっ…