2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デスペッパー

DEATH NOTE

週刊少年ジャンプから始まり、小説、実写映画、深夜アニメ放送と連載は終了したのにもかかわらず、どんどんと発信源の幅を広げていくデスノートが、今夜はアニメ版で夜神月とLとの完全決着です。 全37話のアニメ版から第一部の26話分を約3時間にどのように…

ニンニク

最近やたらとニンニク続きで、日曜日から金龍ラーメンでニンニクたっぷり入れたら、翌日の会社で臭いと指摘されても懲りずに、月曜日の夜は焼肉でニンニク入りタレで。 火曜日は和食で一休みしてから、休みの水曜日は昼から天下一品でニンニク入りこってりラ…

Beautiful World〜宇多田ヒカル(フルバージョン)

Beautiful World〜宇多田ヒカル

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序の主題歌に加え、大友克洋のアニメーションCM日清カップヌードルの曲に、新世紀エヴァンゲリオンのエンディング曲Fly me to the moonまで入った何とも豪華なアニメ尽くしの一枚シングル。 実は宇多田ヒカルの曲を買うのも初めて…

グラインドハウス(予告編)

デス・プルーフ in グラインドハウス・・・★★★★

こちらはクエンティン・タランティーノの作品。カート・ラッセルが悪役なんですが、最初と最後のギャップがまた可笑しいんですよね。タランティーノらしくダラダラしたお喋りや長回し等、音楽のセンスも抜群なんですが、カースタントが何よりも凄い!!出演者…

プラネット・テラー in グラインドハウス・・・★★★★

今回は東京、大阪のみのアメリカ公開バージョン「グラインドハウス」を観てきました。2本立ての間に、有名監督達による嘘予告編が特別上映され、これがまた面白くて本当に撮ってもらいたいぐらいの作品もありました。 まずロバート・ロドリゲスの作品から上…

サラリーマンNEO(オープニング)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(予告編 第2弾)

恋のかけら〜サンボマスター

もうすぐ秋ですね

コンビニでおさつスナックが発売されているのを見かけて秋を感じる今日この頃ですが、雨が一気に降った後は涼しげな日が続き過ごしやすい毎日が続きますね♪ 汗をかいてクーラーにあたりすぎて夏カゼ気味で体調を崩して、ちょっと調子が悪いんですが、昨日の…

very special!!(PV)

http://youtube.com/watch?v=qdcDiR-XSes

キラーチューン(PV)

http://youtube.com/watch?v=8cPnNY8Ybhs

very special!!〜サンボマスター

本来なら7月末発売なのに直ぐに購入せず、タイアップも無く、宣伝も無く寂しいかぎりです…。新曲なのに店頭に置いて無くて取り寄せだもんなぁ〜

キラーチューン〜東京事変

来月の9月26日には3枚目のアルバム「娯楽(バラエティ)」の発売も決まり、明後日に出演するミュージックステーションも楽しみですが、今回の新曲は何だか爽やかな感じに仕上がっていてPVも雨の中で歌っていて気持ちよさそうですね。

24日は24 -TWENTY FOUR- の日

http://youtube.com/watch?v=NY9epLaXpXY

『24』シーズン6

いよいよ来月の9月7日からレンタルが始まる『24』の宣伝CMが異常に面白く、ジャック・バウアー本人が歌っているだけあって、よく特徴を捉えていますね(笑) 今まで見たことのない人も、このCMを見て興味を持ってほしいですね〜 思わず口ずさんでしまいますが。

そば打ち

今日は月に一度の青年会議所JCでの例会日であり、みんなの絆を深めるため、班に分かれて協力し合って「そば打ち」を体験する事になり、同じメンバーの指導の元、そば粉100%使ってそばを作りました。 粉に水を混ぜながら、パン生地みたいに捏ねて、綿棒で引…

お墓参り

連日40度を超す異常気象の中、ちゃんとご先祖様のお墓参りは行かないといけないので、家族総出で京都までお墓参りへ行きました。 さすがに炎天下の中、お参りするわけにはいかないので、朝早くから出発。 道の渋滞もなく午前中に無事に到着して、まだ暑さが…

女帝 エンペラー・・・★★★★

チャン・ツィイーの美貌ばかり描いた映画と思いきや、しっかりと国の権力争いや悲劇を魅せてくれて、ハムレットがベースになっているとは驚きです。 ワイヤーアクションの殺陣もあるんですが、セットや美術が凝っていてキレイでしたね。

フォーガットン(2回目)・・・★★★

ブファ〜と人が飛ぶ所を見て、隣のおじさんが驚いている様子が面白かったです。本当にいきなりですもんね。こういう超B級なSF映画も大好きです。

「300」(2回目)・・・★★★★

何度も観ても戦闘シーンは迫力ありますね。徹夜の眠気が吹っ飛びました。スパルタ王と親衛隊300人の闘いは今も語り続けられ、こうして何度も映画化になるとは歴史って凄いです。

お盆は梅田で

夜中から朝までオールナイトを観てから4時間のインターバルを挟んで、今度は逆に朝一から三本立。 いつもは夜中しか観ていなかったんで、観客は酔っ払いか寝床がわりに使っているおっちゃんばかりかと思っていたら、公開初日とあって、今まで見たことのない…

ロッキー・ザ・ファイナル・・・★★★

六十歳近いお爺さんが、もう一度トレーニングをして、現役ヘビー級チャンピオンと試合するというのが、そもそも信じられない話なんですが、映画ではやってしまうんですね〜。 監督・脚本・主演がシルベスター・スタローンなんですから正に俺様映画の決定版。…

デジャヴ・・・★★★★

サスペンス物と思っていたら、完全なSF映画だったのにはびっくり!!デジャヴじゃなくて、完全にタイムスリップみたいだし、なんだか仕組みもよく解らないままでしたが、色々な伏線と同時にラストは巧くまとめた感じでしたね。

バベル(2回目)・・・★★★★

一発の悪意の無い銃弾から、モロッコ、メキシコ、日本と話は繋がり、人はぞれぞれ負の部分を持ち合わせながらも、全ては救われるという話を時間軸を微妙にずらしながら、リンクしていく演出方法を改めて感動しました。 菊地凛子の大きな目が印象的で、心の中…

お盆は新世界で

会社のお盆休みは12日(日)〜16日(木)迄なんですが、初日はいきなり青年会議所JCのキャンプに行って、昨日は一日中ひきこもって、いよいよ今日から活動開始な感じです♪ お盆休みといえば新世界国際劇場ですね。3本立てオールナイトの上、入場料1000円という安…

鋼の錬金術師 17巻

だんだんと物語の謎の核心部分が見えてきて、話が盛り上がり始め、北の舞台から新しいキャラクターも増え、新たにエルリック兄弟にも力強い仲間が増えてきたみたいですね。

D.Gray-man 12巻

週二回ペースでネットカフェでマンガを読むんですが、好きなマンガはついつい買ってしまうんで最近は本屋よりもコンビニで買うのが当たり前になってきましたね。 吸血鬼クロウリーの頑張りや、主人公アレンの新たな能力の覚醒など、今回も見所盛り沢山なんで…