2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑っていいとも!〜東京スカパラダイスオーケストラ

最近ベスト盤を発売したばかりの東京スカパラダイスオーケストラが、昨日のEXILEからの紹介でテレフォンショッキングに登場。 みんな揃えの青いスーツでビシッと決めてメンバー全員10人で来るとさすがに迫力満点。出演祝い花が廊下に溢れるばかり沢山も届け…

ハッピー フィート(予告編)

ハッピーフィート(吹替版)・・・★★★★

ペンギンが、ただ歌って踊るだけの映画かと思いきや、環境問題まで取り組まれていたとは意外でした。取って付けただけの感じもしない事もないですが…。 春休みとあって子供も多く日本語吹替版だけれど、歌は英語で字幕付きなので一瞬だけ劇場がざわつきまし…

月刊アフタヌーン

いつも色々とマンガを読んでいますが月刊誌で唯一の楽しみが講談社から発行されている月刊アフタヌーン。 長年読み続けて連載が終了してしまった作品も多いですが「無限の住人」や「GUN SMITH CATS」等、まだまだ続いているマンガもあります。 そんな中、数…

謎のホームページ サラリーマンNEO

去年に惜しまれながら終わってしまった謎のホームページ サラリーマンNEO シーズン1のDVD後編を購入しました。 番組で使用した音楽の著作権の関係でDVD化されないコントがあるものの、今回でシーズン1はほぼ完結。付録で裏話満載のコント解説書に未公開映像…

ホリデイ(予告編)

ホリデイ・・・★★★★

キャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレットが休暇期間中に、それぞれ家をチェンジして期間限定で住み込み、ジュード・ロウとジャック・ブラックに、それぞれ出会っていい関係になる物語。 スマスマのビストロSMAPにキャメロン・ディアスとジュード・ロウ…

美しく燃える森〜東京スカパラダイスオーケストラ×奥田民生

ルパン三世'78〜東京スカパラダイスオーケストラ

動物たち集まる〜GONTITI

BEST OF TOKYO SKA 1998‐2007〜東京スカパラダイスオーケストラ

これまたスカパラホーンから火が噴き出すカッコイイジャケットに加え、田島貴男、チバユウスケ、奥田民生、ハナレグミ、CHARA、甲本ヒロトの歌モノ完全収録した二枚組CDの上に、17曲も収録したPVのDVD付きとは何とも贅沢な作り。 今まで数々のスカパラのベス…

GONTITI SUPER BEST 2001〜2006〜GONTITI

ゴンチチも来年で30周年記念を迎えるわけなんですがポニーキャニオン移籍後の2001〜2006年の5年間のベスト盤なんで懐かしさよりは最近聞いた事あるな〜感が強かったです。誰も知らないのサントラ曲が入っていたのが嬉しかったですね♪ タイアップのCM曲も多い…

ベストづくし

浜崎あゆみや倖田來未は絶対に買わないけれど、奥田民生、筋肉少女帯とベスト盤続きで、昔からかれこれ20年ぐらいのファンのゴンチチとスカパラのベストが同時発売されました。一気に発売なので嬉しいやら悲しいやら…。

松ヶ根乱射事件・・・★★★★

リンダリンダリンダやリアリズムの宿の山下敦弘監督と新井浩文が主演の映画だけの情報で、他は何にも知識の無いままで観てきました。 有りそうで無さそうな話が淡々と進んでいく中、出てくる人々がみんな何処かが変なんです。 いつも通りの山下節なんですが…

釈迦

これでいいのだ

元祖高木ブー伝説

サボテンとバントライン

暴いておやりよドルバッキー

踊るダメ人間

大公式〜筋肉少女帯

10代、20代の青春真っ只中に中島らもと同じく影響されまくってハマっていた筋少のベストアルバムがバンド休会から9年振りに発売されました!! 曲目と曲順のリストを見る限りでは、ほぼ文句なし。 大槻ケンヂの魂の叫びとともに長年の友人でもある内田雄一郎と…

さくらん(予告編)

さくらん・・・★★★★

舞台演出家の蜷川幸雄そっくりの娘で写真家でもある蜷川実花の初監督作品でもあり、新世紀エヴァンゲリオンの庵野秀明の奥様でもあるマンガ家の安野モヨコ原作の上、モデル、歌手でも活躍中の下妻物語の土屋アンナ主演でしかも、音楽監督が椎名林檎ときたら…

この世の限り〜椎名林檎×斎藤ネコ×椎名純平

椎名林檎〜お宝ショウ

NHKも、たまにはビックリするプレゼントをくれますね。 土曜の真夜中に斎藤ネコと一緒に贅沢なフルオーケストラで「歌舞伎町の女王」に「罪と罰」を演奏の上、お兄ちゃんの椎名純平も出演するみたいですね。 真っ赤なカーテンでキャバレーな雰囲気で「歌舞伎…

うたばん

リア・ディゾンが出演して歌うのを期待して録画したら、実は宇多田ヒカルがメインで登場。 今、ネットで注目しているとリア・ディゾンを熱く語っている所にドッキリで本人が内緒で後ろから登場して、宇多田ヒカルがびっくりして焦りまくっている姿が可笑しく…

ドリームガールズ(二回目)・・・★★★★

アカデミー助演女優賞のジェニファー・ハドソンの歌声に圧倒されつつも安心して観れました。 まぁ、同じ映画を二回観るという事は…ですね(笑)

ゴーストライダー(予告編)

ナイト ミュージアム(吹替版)・・・★★★

全米で三週連続一位と最近では珍しい大ヒットした作品といえども、ベン・スティラー主演の映画は、あまり日本では当たらないので今回はどうなんでしょうか? 吹替が、どうも馴染めなかった違和感からなのか、しっくりと楽しめませんでした。 ストーリーもよ…

ゴーストライダー・・・★★★★

昨日のスマスマを見ていたらニコラス・ケイジの人柄に惚れてしまい、早速に観に行ってしまいました。 骸骨が革ジャン着て体中から炎を上げながら鎖を振り回してバイクで爆走しているだけなんですが、単純にカッコ良かったです。本当にアカデミー主演男優賞を…