2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空耳アワー6

http://www.youtube.com/watch?v=r1o0NBeOCjQ&NR

空耳アワー5

http://www.youtube.com/watch?v=e0rw3-u7uR0&NR

もやしもん 1〜3巻

読むきっかけとなったのはブックオフでたまたま見かけた「週間石川雅之」。 キレイな絵と短編ながらの見事なオチで、まるで落語みたいなマンガだったので思わず購入。そして話題になっていると聞いたのが「もやしもん」。 細菌が肉眼で見える大学生が主人公…

レディ・イン・ザ・ウォーター・・・★★★

M・ナイト・シャマラン監督最新作。 今まで散々、観客にハッタリをかまし続けてきたナイト・シャマラン監督。今回はどんな仕掛けを用意してくれているのでしょうか? いつものツッコミまくりのシャマラン節は、ややパワーダウンしたのが寂しいですが、やっぱ…

アンダーワールド:エボリューション

最初の30分で見て途中で断念・・・。前作アンダーワールドを見ているも、すっかりストーリーを忘れているので全く続きについていけませんでした。続き物はちゃんと予習しておかなければいけませんね・・・。

『24』シーズン5

vol4〜6を観るも容赦なくレギュラー陣を殺しまくる今シーズンの潔さに脱帽。ジャックの娘のキムも久々に登場しますし、早くも12話が終了して丁度、折り返し地点にさしかかり益々面白くなってきています。 大統領の無能っぷりも拍車をかけていますが、久々に…

ヒストリー・オブ・バイオレンス

デビット・クローネンバーグらしく淡々とした演出の割にはエグイ所はしっかりと描写されているのはさすがです。献身的に愛する奥様の姿が痛々しいですが、家庭を持つって素晴らしい事ですね。

サラリーマン体操3

http://www.youtube.com/watch?v=qIH1WYbZlOM&NR

サラリーマン体操2

http://www.youtube.com/watch?v=2XnAvEaEhwo&NR

サラリーマン体操1

http://www.youtube.com/watch?v=IIgd4NsdyJQ&NR

謎のホームページ サラリーマンNEO

とうとう楽しみにしていた番組サラリーマンNEOが終わってしまいました・・・。 本当に心底に笑って感心して楽しめる番組でした。 先週で続きものが一通り終わったので、今回は長めのコントで締めくくるというもの。 生瀬勝久主演の見応えある味わい深い最後…

涙そうそう・・・★★★

夏川りみの同曲をイメージした映画。 今日に東京フレンドパークに番宣で妻夫木聡と塚本高史が出ていたとは知りませんでした。 他の出演者も小泉今日子、麻生久美子、長澤まさみと好きな女優さんばかり。泣ける映画という評判なのが楽しみです。 が、あまりに…

空耳アワー4

http://www.youtube.com/watch?v=H9-lNFsPb6U&mode=related&search

空耳アワー3

http://www.youtube.com/watch?v=wXch6NF0ncM&mode=related&search

人志松本のすべらない話

今日はお爺さんの90歳の誕生日とは知らず、家族全員でお寿司を食べてお祝いしてるというのに、『24』、ヒストリー・オブ・バイオレンス、アンダーワールド:エボリューション のDVDを借りて、そのままマンガ喫茶へ行って帰ってきたのが夜中の1時過ぎ。 両…

空耳アワー2

http://www.youtube.com/watch?v=464obl_dBYc&mode=related&search

空耳アワー1

http://www.youtube.com/watch?v=SDRR_m2N-Ss&mode=related&search

電車男DX

テレビ版のドラマを去年の今頃、一生懸命見ていた「電車男」が一年後のその後を全くのオリジナルでドラマ化。しかもプロポーズまで行くって…。 また寄りによって、前彼女に初めて紹介されて出会ったのが丁度一年前の今日のこの日に放送しなくても…。そうでな…

夫婦善哉・・・★★★★

なんせ浜村淳の解説付きですから30分m間もありましたよ。 森繁久彌のとぼけた味のある関西弁が非常に面白く、コメディみたいに大笑いしていました。やたらと自由軒の名物カレーが登場してくるのも嬉しかったですね。

夜叉・・・★★★★

寡黙な高倉健が素晴らしく、ギラギラしている北野武も良かったです。難波ミナミの映像をチラホラと写っていましたね。

新世界・難波

朝の5時からスパワールドに入館すると深夜料金が取られないので、深夜12時まで1000円ポッキリで楽しめるのですが、そんに風呂に入浴してもふやけるだけなのでリラックスする程度で丁度よかったです。 ただ、いつも行くと偶然アジアゾーンばっかりなので、た…

アサルト13 要塞警察・・・★★★★

撃って撃って撃ちまくる映画でした。様々な銃が出てきて楽しめるかも。 マトリックスのローレンス・フィッシュバーンとイーサン・ホークが出演していましたね。 これもまたジョン・カーペンターの要塞警察のリメイクとは知りませんでした。 中々に新世界で楽…

アルティメット・・・★★★★

リュック・ベッソン絡みのフランス・アクション映画。 飛んだり跳ねたりしますが中々に面白かったです。 ほとんどスタントマン無しのアクションが素早くて気持ちよかったですね。

インサイド・ディープ・スロート・・・★★★★

名前だけは知っているけれども一度も観たことはないディープ・スロート。 一本のポルノ映画が社会的に影響を与えた事実をドキュメンタリー映画として表現した興味深い作品でした。正に新世界で観る事で臨場感アップしましたね・・・。

ディープな夜

久々の新世界国際劇場にて3本立!! オールナイト上映後はスパワールドで朝風呂入って、明日は新世界・難波グルメツアーです!! ちょうど難波で新しい映画館もオープンしますしね♪

オー!マイキー

大好きなオー!マイキーです♪ http://www.youtube.com/watch?v=e02Ou8cCJJ8

イルマーレ・・・★★★

キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックのスピード出演コンビが再び。まさか韓国映画のリメイクとは思いませんでした。 とても良い雰囲気の映画でしたが、ラストが取って付け足したようなオチで納得できないような…。 韓国版のオリジナルは観ていませんが、き…

宝田明

http://www.youtube.com/watch?v=lIQ3jFVedz4&NR

クリストファー・ウォーケン

http://www.youtube.com/watch?v=6hDGAvqwgdk&search=WEAPONS%20OF%20CHOICE%3A

謎のホームページ サラリーマンNEO

毎週火曜日の楽しみリンカーン、サラリーマンNEO、ぷっすまの内、来週で残念ながら終わってしまうサラリーマンNEO・・・。 今回はシリーズ物の話が終わりを迎え、さすがにレベルが高くて最高に面白かったです!! 来週に終わるのが本当に勿体無い・・・。NHK…