2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャットウーマン・・・★★★

キャットウーマンといえば、ティム・バートン監督作品「バットマン・リターンズ」でミシェル・ファイファーが 全身、真っ黒なラバーで身をつつみムチを持って、いかにも女王様といわんばかりのカッコでしたが、 今回のハル・ベリーは黒いレザーのビキニで肌…

ミュージックステーションに東京事変

バンド活動を始めて「もうコスプレしなくて済みます」と椎名林檎の冗談か本気か解らない一言。 「遭難」が初登場4位とは、ちょっと淋しいですが、あややとのツーショットは新鮮でした。 やっぱり林檎姐さんキレイです!!とても子持ちには見えません。 ソロ…

松屋の牛めし

ニュースで牛丼が復活と聞いて喜んで松屋に行ったんですが・・・これは牛丼じゃない!! 確かに牛丼ではなく牛めしという名前で違いますが、味が違いすぎます。 肉は牛なんですが牛肉の味はせず、だしのタレが美味しいと感じませんでした。 しかも、前に比べ…

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス・・・★★★★★

この前に観た所なのに、また観に行ってしまいました。やっぱり好きな作品は何度みてもイイですね。 多分、公開終了間際に、もう一度観に行く予定です。 今、カプコンから発売されている「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ブギーの逆襲」のゲームをしてい…

隠し剣 鬼の爪・・・★★★

「たそがれ清兵衛」で国内外でも注目された山田洋次監督最新作は、まんま「たそがれ清兵衛」でした・・・。 登場人物も前作に出演している俳優がほとんどで、話の内容もよく似たもので、 前作は真田広之と宮沢りえとの二人の関係をメインに描かれていました…

カンフーハッスル・・・★★★★

「少林サッカー」のチャウ・シンチーらしい映画でした。今回は、サッカーを封印してクンフーのみ。 前回は熱血スポ根モノでしたが、クンフー映画の基本を押さえながら悪いヤツは悪いとハッキリと解りやすいです。 今までブルース・リーやジャッキー・チェン…

恋の門・・・★★★

大人計画の松尾スズキの初監督作品として注目を浴びた映画です。 オープニングから異様なテンションで笑わせて、ほとんどゲロとキスだけだったような気がします。 松田龍平の三枚目のキョトンとした顔と、大きな胸で迫る酒井若菜の無理矢理のコスプレ・カッ…

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス・・・★★★★★

今年、公開10周年記念上映という事で、この時を楽しみに待ち続けていました。全作品を観るほどのティム・バートン監督の大ファン。 当然、10年前の公開時からのファンで、部屋の所せましと、ナイトメアーグッズが溢れかえっています。 この前、数えてみ…

コラテラル・・・★★★

白髪頭のトム・クルーズが冷酷な殺し屋を演じ、これがまた渋くてカッコよくて強いんです。 でも、まったく冷たいロボットの様にではなく、自分の仕事にプライドを持って、時には人間クサイ所も見せるんですよね。 巻き込まれてしまった、世話好きのお人好し…

2046・・・★★★

キムタクが朝から番宣で、やたら頑張っていましたが、本作品にはチョイ役で数分ぐらいしか出演していませんでした。 日本版では特別にナレーションと撮り直しで追加シーンを入れたにもかかわらず・・・。オリジナルなんか、どんなに短かったんでしょうね? …

東京事変 第二弾

椎名林檎がボーカルを務めるバンド東京事変の第二弾シングル「遭難」を買いました。 「遭難」は、「茎」から続いている大正ロマンっぽい雰囲気を引き継いだままの曲に聞こえました。 バンド名の東京事変からして、そんなイメージがあるんですがね・・・。 逆…

誰も知らない・・・★★★★

何回、観ても泣いてしまいます。 GONTITIの音楽が、とても優しく、聞いているたけで泣けてくるので困ります。

宅地建物取引主任者資格試験

不動産業を仕事としているものなら絶対に避けては通れない宅建試験。 この資格が無いと売買の重要な取引ができないので仕事上、非常にマズイんですが、 賃貸業なら免許か無くても大丈夫かなぁ・・・と甘い考えで今まできていたため、試験勉強も全くしないで…

万歩計

たまたまジョージアの缶コーヒーを買ったら当りの景品が出てきて、見てみたら加藤あいの万歩計。 ラッキーと思いヤフオクで売れるか調べてみると、たったの500円でも買い手が付かない状態だったため、自分自身で付けてみる事にしました。 昔、ピカチュウで万…

火火・・・★★★

滋賀県信楽町で女性でありながら陶芸家となった神山清子の実話の物語で、白血病の息子が話の中心になるんですが・・・。 病気の描写がとてもリアルで恐いぐらいでした。 「世界の中心で、愛をさけぶ」みたいな丸坊主で事を済ませてしまうような甘っちょろさ…

アイ,ロボット・・・★★★

観るのは二回目になるんですが、相手がロボットというだけで、けっこうひどい事をやっていますね。 これが人間が相手だったら間違いなくR指定モノです。 ウジャウジャいるロボットがリアルすぎて、やっぱり気持ち悪いですね・・・。

コミックビーム

元々、桜玉吉の自虐的日記マンガが大好きで、週刊ファミ通でのコミックビーム宣伝4コマも密かに楽しみで、 昔にドリキャスで「ぐるぐる温泉」をしていた時に、鈴木マサカズさんと知り合いになった時、連載していたのもコミックビームでした。 友達に勧めら…

デビルマン・・・★

もう二度と観る事は無いだろうと、恐いもの見たさに二回も観てきました。 映画を観る前に原作マンガを読んだんですが、やっぱり傑作ですね。 まだ試写会やテスト上映などでタダで観ているから笑っていられるものの、1800円の大人料金や映画の日1000円料金で…

クマ出没

今年は台風が8回も上陸して(9回目も上陸しそうですが)観測史上はじめての事で、世界的な温暖化現象が原因らしいです。 台風の影響で主食のドングリが食べれなくなって(台風でドングリが落ちてリスに取られるので)クマが人里に降りてきては毎回ニュースになっ…

奥田民生

ソロ活動10周年記念で2年振りのアルバム「LION」を買いました♪ いつもの民生節で、ひょうひょうとした気の抜け方が気持ちイイですね。 カラオケで歌える唯一の歌がユニコーンや奥田民生ぐらいで、以前テレビでキムタクと二人だけのギターソロで唄っていた パ…

ウォーターボーイズ・・・★★★

基本的にはスポコン物になるんですかね? 男版のシンクロに目を付けた矢口監督の着眼点の勝利ですね。 竹中直人は、いつも通りのクドイ演技ですが(でも大好き)、妻夫木聡のさわやかな演技が気持ちいいですね。

ひみつの花園・・・★★★

以前に観たのは公開年の8年前の事で、ほとんど覚えていませんでした。 その時は、みなみ会館で矢口史靖監督の舞台挨拶があり、利重剛と一緒に書いていただいたサイン入りのパンフレットは今でも宝物です 話の筋は、お金のためなら何でもする西田尚美が大活躍…

下妻物語・・・★★★★

もう一度、映画館で大笑いしたいので今年2回目の鑑賞。 笑い所は知っているはずなのに、やっぱり何度みても笑えます。

ロボコン・・・★★★

ロボコンと言えば、まず思い浮かぶのが、真っ赤な体の愛敬のある顔で毎回ドジをして、先生から0点ばかりもらうロボットなんですが、 これはロボット・コンテストの略なんですね・・・。 「世界の中心で、愛をさけぶ」の長澤まさみは、こっちの作品の方が笑顔…

東宝青春エンタテイメント・ナイト

京都みなみ会館にてオールナイト4本立を観て来ました♪

またまたマックシェイク100円

今日から、マックシェイクが100円になり、「キル・ビル」にも出演していたパイ・メイもどきがCMに出ていたのにはを笑いましたが、 新製品の杏仁豆腐味のマズイことマズイこと・・・。

おめでと〜

今日から地元の町の名前が合併して市になりました。あまりピンと来ないですが、群が抜けたので住所が書きやすいですね。

ヘルボーイ・・・★★★

原作がアメコミなんで、本当にマンガみたいな映画でした。 ヘルボーイの見た目と心の優しさのギャップが面白く、悪役のクロエネンが無茶苦茶カッコ良かったです♪