2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カーズ(吹替版)・・・★★★★

ピクサー久々のCGアニメーション。 人も虫も動物も全てクルマしか登場せず本当にクルマだらけ。 クルマのメタリックなボディは、さすがにCGだけあってお見事。 出演声優人はぐっさんと戸田恵子ぐらいしか有名じゃないものの違和感なく観られました。ただ…

嫌われ松子の一生・・・★★★★

二回目の方が落ち着いて、じっくりと観れましたね。 最後はどうなるか解っていながらも泣けてくるというか…。 歌も踊りも楽しいですが松子の一生を体験して感動してしまう感じです。 にしても中谷美紀は何度観ても、やっぱり凄いですね!! レディースデーも…

笑っていいとも!〜荒川良々

大人計画の個性派俳優の荒川良々がテレフォンショッキングに登場。 彼もいいともに出られるぐらい有名になったんだなぁ。 なんか緊張しまくりでカレー話をしてましたが、演技も素も全く同じだったのが笑えました。 明日の友達紹介はシティボーイズの斉木しげ…

シン・シティ

ようやくamazonからシン・シティが届きました。 ご馳走を観る前に時効警察で腹ごしらえ。一日一話で名作の四話目を見たんですが、やっぱり面白いなぁ〜。麻生久美子が、めちゃくちゃ可愛いですね。 で本編のシン・シティを見ようとしたら、なぜかPS2で見られ…

ウルトラヴァイオレット・・・★★★

あのリベリオンのガン=カタがミラ・ジョヴォヴィッチで観られるという幸せ。 一番の見せ場は銃の弾道を読んで避ける所と、マシンガンを撃ちまくる所と、刀を振り回す所だけでストーリーなんかどうでもいいんです。 最後の所なんか音だけで見せ場を見せない…

時効警察

やっとやっと届きました時効警察DVD-BOX!! 特典として、それぞれの各話事の犯人の名前入りの誰にも言いませんよカード9枚入りと、そーぶくんシール。 後は未公開シーン入りの話や、主役のオダギリジョーと麻生久美子による各話解説と、各話の全バージョンの…

時効警察とシン・シティ

ビデオレンタル屋では、既に貸出中なのに、amazonで予約したのに未だに自宅に届かずじまい。 こんなに待ち遠しいのに来ないなんて…。 amazonは安くて買いやすいんですが、早く見たい時は不利ですね。 発売日は明日なんで届かないのは当たり前なんですが、そ…

M:i:III ・・・★★★★

トム・クルーズが来日して、みずから宣伝部長を勤めているミッション:インポッシブルⅢ。 今回は悪役が曲者俳優でありオスカー俳優のフィリップ・シーモア・ホフマンなので予告編の時から期待してましたが、予想以上の面白さでしたね。 アクションだけではな…

ワールドカップ

いよいよ、とうとうやってきました!! 負けたら終わり、もう後がない日本VSクロアチア戦。 クロアチアといえばミルコ・クロコップしか知りませんが、勝てるかどうかは全く解りませんので、テレビの前で応援するしかないのですが・・・。 試合が始まる2時…

東京ディズニーシー

ミラコスタで一泊50万円のスイートルームという信じられないサプライズな一夜を過ごして、早朝からディズニーシーへ。 今度こそ時間を間違えずにミラコスタ宿泊特典して開園30分前に入園。 人気のあるインディ・ジョーンズに乗って主要なアトラクションは、…

東京ディズニーランド

昨晩のワールドカップでの、まさかの大逆転負けのくやしさも冷めやらず、朝4時起きで始発の電車に乗って、始発の新幹線に乗って、朝一番に東京ディズニーランドへ。 朝食はプーさん達に囲まれながらクリスタルパレス・レストランで食べれても、ランチもディ…

ワールドカップ

不味いオーストラリア産の牛丼なんか喰っちまえ!! FIFAワールドカップのサッカーの初戦がいよいよ始まりました!! 相手は格下なんで負けるはずないんですが、前半は、やや押され気味…。 と、ファールすれすれの日本ゴール!!あんまりスッキリしないけれ…

謎のホームページ サラリーマンNEO

とある雑誌でNHKらしくない民放の番組をパロディにしたサラリーマンコントの番組が話題になっている記事を読んで、新聞のテレビ欄で番組名を偶然みつけて初めて見たら、むちゃくちゃ面白い!! クセのある舞台俳優陣の中でも生瀬勝久が大活躍♪ サラリーマン…

TRICK劇場版2・・・★★★★

どれだけ、ぐたらなくて、ゆる〜いのか期待して観てみます。 本当に、いつも通り小ネタが満載で、劇場版というのに変に気取らずドラマ版とノリは同じでファンには物足りないというか、安心して観れるというか…。 山田奈緒子と上田次郎との息のあった夫婦漫才…

TRICK新作スペシャル

もうすぐ映画が公開されるので、もう一度だけ見ておこうとamazonで予約したら、まさか今晩に再放送をするのを知らなくて、偶然にも今日にTRICK新作スペシャルのDVDが届いたので、くやしいけれどテレビを見ずに、丁度9時になったらDVDの方を見てやりやす。 ノ…