2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありあまる冨〜椎名林檎

ありあまる冨〜椎名林檎

またまた何の因果かミュージックステーションを見逃してしまい、何とかYouTubeで見れる事ができました♪ それにしても素敵な三十路だこと!!ん〜色っぽいですよねぇ。 6月24日には6年振りのオリジナル・アルバム「三文ゴッシプ」も発売されるので、そちら…

栗本薫

グイン・サーガーの作者である栗本薫先生が昨晩、膵臓ガンでお亡くなりになりました…。 まだ56才の若さです…。 おりしも今年はグイン30周年で、小説も127巻のまま未完成で終わりそうです…。 終わりの無いネバーエンティング・ストーリーな感じはして…

日本自動車博物館

山代温泉の帰りに小松市にある日本自動車博物館へ行って来ました。 もう自動車だらけで500台以上の車が展示されているんですが、あらゆる国籍の昔のクラシックカーからスポーツカーまであるのに肝心要のトヨタ2000GTが点検中で無かったのが悔しくて…

山代温泉

地元の商工会の親睦旅行で石川県加賀にある山代温泉に二年ぶりに行ってきました。 なんか商工会の温泉旅行となると決まって山代温泉なんですよね(笑) 露天風呂で、まったりと温泉を堪能した後はメインの宴会場へ。 以前のお酒の飲み過ぎに懲りて、今回は食前…

デス・プルーフ in グラインドハウス…★★★★

もう何度も映画館で観ているんですが、場末の新世界のスクリーンで観ると一味違うというか味がありますよねぇ。 スカッとする爽快感は、そのままという感じで。

ファニーゲーム U.S.A…★★★

流石に新世界とあってマスクを付けている人は僅かでも、スパワールドは入浴料1000円キャンペーン中で休校中の自宅謹慎中の中高生がわんさかいるかと思えば、平日でも行列が出来る串カツだるま屋もまばらな人で、いつも活気あふれる新世界が、どこともなく元…

ディファイアンス…★★★★

ヘルライド…★★★★

さすがはクエンティン・タランティーノが製作総指揮しただけあって、酒とバイクと女とお金と、とても解りやすかったです。 最初は登場人物が多すぎて戸惑いましたが、次々と死んでいくので、手っ取り早かったですし、マイケル・マドセンやデニス・ホッパーが…

ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チェンリー…★★★

大阪で爆発的に広がっている新型インフルエンザですが、敢えてそんな場所に新世界の映画館に泊まり掛けで今夜出発します。花粉症用のマスクで防げるかなぁ? ストリートファイターのチェン・リー誕生の物語なだけの話で、ゲーム系のキャラクターを無理矢理に…

笑っていいとも!〜麻生久美子

仕事の昼休みに家に帰っていつも通りにテレビを点けたら笑っていいともに、な、なんと麻生久美子が出ているじゃないですか!! しかも気が付いたら最後のストラップ質問だったので、ほとんど見られませんでした…。 三日月さんのグフフ笑いが実は地の笑いだった…

エヴァ実写ドラマ化計画 よしもと版OP映像

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(予告編)

愛のむきだし…★★★★

自殺サークルや時効警察を演出した園子温監督の最新作は4時間もの長編の上、途中で10分の休憩があっても全然飽きがこず最後まで楽しく観れましたね。 原案、脚本、演出した監督が一番にエラいと思いますが、今回だけは主演した二人の西島隆弘、満島ひかりの体…

ラースと、その彼女…★★★

GW休みもアッという間で、もう最終日なんですが、けっこうボォーと過ごしていたかなぁ。 折角の最後の日なんで映画でも。 女性経験の無い男性がフギィアやアニメ等の二次元的世界に理想の女性像を求めて現実世界から逃げ出す事はよくありますが、主人公の…

レッドクリフPart?(二回目)…★★★★

最初に観た時よりも大きいスクリーンで観たので迫力満点でした。

グラン・トリノ…★★★★

クリント・イーストウッド監督兼主演作とは、いつも相性が悪いので本作品はどうなんでしょうか…。 家族からも忌み嫌われている絵に描いたような典型的な頑固ジジイが、ふとしたきっかけで隣人のアジア人と仲良くなる様子が微笑ましい反面、朝鮮戦争で戦争と…

バーン・アフター・リーディング…★★★

GW前日の映画の日はコーエン兄弟最新作のブラッド・ピットのおバカ役が光る本作はどうでしょうか? いつものお得意なブラックユーモア満載のコーエン節が効いた作品は、ボタンの掛け違い一つで、こうも面白おかしく壊れていくのかと笑わずにはいられません…