2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

四月の雪(2回目)・・・★★★

もう一度、友達と「四月の雪」を観に行ったんですが、2回目ならではの色々と気付いた点が出てきました。 それとなく友達に解説してみて得意気になってしまってスミマセン・・・。 W不倫のスワッピングなんて、とてもとても・・・。 ソン・イェジンの体を張…

ステルス・・・★★★

思わず「アカデミー受賞俳優なんだから仕事を選べよ!!」とジェイミー・フォックスに言いそうになりましたが、レイやコラテラルの前の無名時代に撮影したんだから、しかたがないですよね。 ヒロインのジェシカ・ビールも筋肉モリモリで、びっくりしました。…

ジェンカ

江川達也デザインのアバターJenkaを最近始めました。 けっこう、どっぷりとハマっていますね(笑) ブログもココと同じ内容になる場合もあるのですが、訪問者と直接こコミュニケーションが取りやすいのがウリですね♪ だから最近寝不足が続いています・・・。こ…

電車男

とうとう、やってきましたよ最終回!! 最後から見始めた人でも解る過去からの掲示板の内容の回想シーンと、原作の押さえる所はバッチリと押さえた告白シーンに涙しました。 スペシャルゲストにサンボマスターと、本物のマチルダさん戸田恵子も登場。泉谷し…

チャーリーとチョコレート工場・・・★★★★★

やってくれましたよティム・バートン!!彼らしい独特の良い味が惜しみなく作品全体に染みわたり、極上のチョコレートを食べた気分になりました。 ジョニー・デップの変人ぶりは、いつもにも増してきていますし、チョコレート工場に働くウンパ・ルンパの歌と…

電車男

陣釜さん、いきなり大暴走。秋葉カンペーも色々な掲示板の住人も復活。さすがに菊間千乃アナの復活はありませんでしたが・・・。今回は今までの中で一番、感動しましたね。掲示板の住人の応援がグッときました。映画版では全然泣けなかったんですが、今回は…

四月の雪・・・★★★

ヨン様こと、ペ・ヨンジュン主演の最新作。 いつもワイドショーで見かけるだけで、日本全国のおばちゃんを虜にしたヨン様を、初めてじっくりと見たのですが、何ともいえない優しさが体中からオーラとして出ていますね。 映画は、まったりとしすぎて辛気臭い…

ファンタスティック・フォー・・・★★★

レザボア・ドッグスで岩男の名前が出てきたけれども、この映画の原作のアメコミが元ネタだったんですね。ティム・ロスが言っていたように確かに似ているかも。 Mr.インクレディブルの元ネタというか、全てのヒーロー物の元祖なのでしょうか?

サマータイムマシン・ブルース・・・★★★

大学のSF研究会に突如あらわれたタイムマシーンを使ってのドタバタのタイムスリップ映画。

日米SFもの

ミスタードーナツの100円キャンペーンとカフェオレおかわり自由の組み合わせは美味しかったです。三杯ぐらいは軽く飲めますね♪

忍 SHINOBI・・・ ★★

オダギリジョーと仲間由紀恵主演の忍者映画? 二人のぬるい恋愛を描きながら忍者アクションが合間に入るも、山田風太郎原作の「甲賀忍法帖」の面白さを全く無視した演出でした。恋愛中心の脚本が最悪でしたね・・・。 漫画のバジリスクは面白しかったんです…

シンデレラマン・・・★★★★

題名で損していますよね。予告編の音楽も「フォレスト・ガンプ」の予告編と同じだし・・・。 愛する家族のために闘うお父さんの姿は感動的でした。 世界恐慌で貧乏のドン底まで落ち、電気も止められ職もライセンスも剥奪された中年ボクサーが、家族の生活を…

電車男

先週に見逃した電車男を友達にダビングしてもらって、ようやく見れました。 エルメス萌え〜全開でしたね♪陣釜さんの暴走ぶりもナイスでしたし、エスパー伊東まで出てきて(笑)しかも電車男にソックリで、その上、伊東つながり。 いい雰囲気の所まできて不幸の…

魁!!クロマティ高校 1巻〜14巻

クマのプー太郎以来、久々に大笑いしたマンガ。 最近、映画化されて観ましたが、やっぱりマンガが一番おもしろいですね。 都内随一の不良高校に入学したマジメな優等生の主人公が、良い学校に変えていこうとする物語だったのですが、今となっては、どうでも…

電車男

昨晩放送の電車男を間違って、とんねるずを録画してしまったため見れていません・・・。 本当にピンチなので、この日記を読んで電車男をビデオ録画されている方、ぜひ貸して下さい。宜しくお願いします。 そして、録画している友達がいて、貸してもらえそう…

ノロイ・・・★★★★

よくできたヤラセ映画でした。

ランド・オブ・ザ・デッド・・・★★★

ジョージ・A・ロメロぽっくないゾンビ映画でした。

ヒトラー 〜最後の12日間〜・・・★★★

よくできた歴史事実映画でした。

恐いのは人間

9月1日は関東大震災があった防災の日なんですが、僕にとっては大事な映画の日なんです。 昨日、休日出勤して今日は代休♪ 夏休みも昨日で終わって、やっと空いているスパワールドに行けるってもんです。