2005-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2005

今年も後、数時間で終わりですね。 今年の自分最大のニュースといえば彼女ができた事ですね♪ まだ付き合って二ヶ月半ですが末永く宜しくお願い致します。 後は目標だった映画が150本観れた事。来年は宅建の試験を絶対に合格しないといけないので観る本数も減…

ALWAYS 三丁目の夕日・・・★★★

各映画賞や観た人の評判も良かったので期待していたのですが普通でした。 小道具から昭和30年代を再現したのは見事なんですが、背景がやたらCG臭くて目に余ったのが残念でした。 同じCG映像でもキング・コングみたいに自然にス〜っと見れれば良かったのです…

見納めの150本

今年の目標だった150本の映画が観れて本当に良かったです。

八月のクリスマス・・・★★★

オリジナル韓国映画を山崎まさよし主演でリメイク。 オリジナル韓国版は観ていないんですが、同年令の山崎まさよしが、20代前半の女の子から「おじさん」と呼ばれるのは軽いショックがありましたね。 これが現実なのかなぁ・・・。

サヨナラCOLOR・・・★★★★

竹中直人監督の作品は、とても優しい作品ばかりですね。 ヒロイン役の原田知世も何年たっても変わらないのは驚きです。 無能の人の子役の男の子が高校生役を演じるまで成長したのも驚きましたが。 登場人物がみんな変な挙動不審で笑える所なんか、いかにも竹…

輪廻・・・★★★

あの呪怨の清水崇監督らしくない全く恐くないホラー映画でした。 唯一、恐かったのは優香が気が狂うシーンぐらいでしたね。 いつも明るいキャラクターの優香が、暗いイメージが全然うまくハマッていないのも残念でした。 以前の感染、予言が面白かっただけに…

キング・コング・・・★★★★

キング・コングを見ていると我が儘なガキ大将みたいな感じが本当にしますね。

M-1グランプリ

マリリン・モンローのネタでいった笑い飯が優勝だと思ったら、まさかのブラックマヨネーズだったとは思いもしませんでした。 関西ローカルレギュラーが多いけれど、これをキッカケに全国区に行くのかな? 上沼恵美子ややしきたかじんのコメントを聞いてみた…

SAYURI・・・★★★★

前半部分に出ずっぱりの子役の大後寿々花も素晴らしかったですが、何と言ってもチャン・ツィイーの綺麗な事!! 脇役陣のコン・リー、ミシェル・ヨー、工藤夕貴の芸者姿もいいんですが、桃井かおりも存在感たっぷりでしたね。 日本語と英語が飛び交うのも不…

Mr.&Mrs. スミス・・・★★★★

マスコミを賑わせて不定しつつも何だかんだ言っても、この映画の共演で結婚する事になりそうなブラッド・ピットにアンジェリーナ・ジョリー。

城崎温泉

昨日、朝9時から夜9時の間に京都丹波から長浜黒壁まで往復して走行距離500キロを走って、夜10時から夜中2時までキング・コング観て睡眠3時間で、会社の忘年会兼社内旅行で城崎温泉に行って来ました。 京都駅から特急を乗り換えて城崎へ。 昨日は大雪だったに…

キング・コング・・・★★★★

ダイエットなのか脂肪吸引手術なのか9才からの夢を叶えたピーター・ジャクソン監督のタイタニックの製作費も越えた3時間20分の超大作を観てきました。 ナオミ・ワッツの大道芸人のパフォーマンスや、常に口が半開き状態が微笑ましいですが、コングと心を通わ…

逃亡者・木島丈一郎

「踊る大捜査線」のスピンオフ企画「交渉人 真下正義」の登場人物の木島丈一郎が主人公のスペシャルドラマ。 ちょうど映画のクリスマスが舞台の二ヵ月前の話。映画版での小ネタも数多くあるらしくユースケ・サンタマリアまで登場。 もうすぐ発売されるDVDの…

とんねるずのみなさんのおかげでした

食わず嫌い王決定戦で哀川翔と浅野忠信の登場。 前にもダウンタウンのガキ使のバス釣りにも出演していましたが、東京ゾンビの番宣。 翔兄貴は、たまにバラエティ番組で見かけますが、さすがに素の浅野忠信は新鮮。 とにかくビデオ録画するべし!!後、負けた…

イントゥ・ザ・サン・・・★★★★

最強の関西外国人スティーヴン・セガール主演の極太アクション映画。 片言で喋る流暢な関西弁がたまらなく魅力的です。 わざと笑わせるつもりで日本語を喋っているのならたいしたもんです。 テレビの画像に「ガメラ」が写っていて藤谷文子が出てきて、ちょっ…

Mr.&Mrs. スミス・・・★★★★

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのタブル主演のコメディ・アクション映画。 夫婦倦怠期の殺し屋カップルが、ちょっと憎らしい事があると本当に殺し合いを始める壮絶なるド真剣の夫婦喧嘩。 最初は、お互い本当の職業は知らないんですが、知った…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

先月ハロウィンでUSJに行った所なんですが、岩窟王さんのオフ会もあって一足先にクリスマス気分を味わいに行きました。 日本最大級のクリスマスツリーの点灯式の生のゴスペルには感動しましたね♪

嵐山

今年初のモミジ狩りに嵐山に行ってきました。 さすがに紅葉シーズン真っ最中の祭日とあって人人人・・・。 夜間ライトアップされた宝厳院のモミジは本当に見事で感動しましたね。 天気は晴れてハイキング日和だったんですが、歩き過ぎて帰る頃には両足が既に…

『24』シーズン4

ようやく『24』を全て見終わりました。 いつもながら全24話もあるわけですから、本当に長い話で「これでもか!!」と言わんばかりに、たっぷりと見所はあります。 一本の細い長い切れそうな糸だけを頼りに、手探りでたぐりよせながら解決に向かう姿は緊張感…

TAKESHIS'・・・★★★

北野武監督の最新作品。 デビュー監督作「その男、狂暴につき」から全て映画館のスクリーンで北野作品を観てきたのですが、今回だけは前評判を聞いて100%期待せずに観たので、それほど悪くもなく普通でした。まるでビートたけしの悪夢を観ているみたいで。 …

TRICK

仲間由紀恵と阿部寛の黄金コンビのドラマが久々の復活!! 当然、TRICK-DVD1〜3BOXセットを持っているぐらいの大ファンなので、とても楽しみにしていました。 上田次郎のど〜んとこいから始まり、いつも通りの小ネタの放出でやりたい放題。

エイリアンズ・オブ・ザ・ディープ・・・★★★

サントリーミュージアムにてジェームス・キャメロンが手掛けた深海SFモノ。しかも3D。

海遊館

昔に五年前以上行ったきりの海遊館に久々に行ってきました。 もう既に開館して十五年たっているとは思ったより早いですよね。 行き方は地下鉄で乗って行くよりも、ユニバーサルシティ駅から出航している船に乗った方が気持ちいいですよ♪ ラッコやペンギン、…

エイリアンVSヴァネッサ・パラディ・・・★★★

ジョニー・デップの嫁さんこと、フランスの歌姫ヴァネッサ・パラディ主演のバカ映画。 予告編を観た時からコレだ!!と思いましたね♪ ヴァネッサのセクシーな歌声と見事なスキッ歯。 エイリアンの虐殺行為が容赦なく徹底的で、首がポンポンと飛びまくり、血…

空中庭園・・・★★★★

キョンキョンこと、小泉今日子の演技が素晴らしかったですね。まだまだ演技の引き出しが沢山あるのかと正直驚きました。 豊田利晃監督が覚醒剤の不祥事で捕まってしまったのが残念でしたが、無事に公開されて良かったです。 程よく笑えて上質のコメディ映画…

ミュージックステーション 東京事変

オリコン初登場5位「修羅場」を唄う東京事変。 椎名林檎は、どうもオバサンくさいメイクと髪型だし、新ギターは宅八郎みたいだし、新キーボードもやる気なしに見えるし・・・いい事なしでした。 オマケにサンボマスターは10位内にランクインしていないし・・…

サンボマスター「新しき日本語ロックを君に語りかける」

サンボマスター待望の初ライブ映像。 トップランナーでしか見た事なかったのですが、やっぱライブはカッコイイですね。 山口隆のMCが抜群に面白くステージ上で暴れまくって汗をかきまくって。跳ね上がって蹴りまくっている姿を見ると、あの体格なのに意外と…

東京事変「修羅場」

ドラマ「大奥」のタイアップ曲として、椎名林檎がドラマをイメージしながら自ら書いたとか書かないとか・・・。 よく考えたらドラマ主題歌って初めてじゃないでしょうか!! 昔、サントリーのCMに使われたぐらいしか記憶にないのですが、タイアップっての…

コープスブライド・・・★★★★

やっぱりティム・バートン、ジョニー・デップ、ダニー・エルフマンのトリオは最高の組み合わせです!! 人形とは思えない程のやわらかな動きは感度的ですし、ダニー・エルフマンの音楽と詩が素晴らしいですし、自ら唄うパートなんかオインゴ・ボインゴそのま…

ドミノ・・・★★★★

久々のトニー・スコット監督作品。 お兄さんのリドリー・スコット監督はグラディエーターでアカデミー監督賞を受賞したりっぱな方です。 キーラ・ナイトレイの体を張った演技と、最近活躍が目立つミッキー・ロークが渋かったですね。トム・ウェイツやらクリ…