2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

崖の上のポニョ(予告編)

ドラゴン・キングダム(予告編)

崖の上のポニョ・・・★★★

元気な女の子の歌声「ポニョ〜ポニョ♪」が耳から離れず、今回は宮崎駿も気合が入ってCG無しのオール手書きと聞いていたので期待していたのですが、期待し過ぎました…。 金魚じゃなくて人面魚やんってツッコミも入れたくなりますが、人間になってからのポニ…

ドラゴン・キングダム・・・★★★★

ジャッキー・チェンとジェット・リーとの夢の初共演作品。意外にもお互い長年に渡って映画に出演しているのに今回が初共演とは驚きです。 オープニングから主人公のカンフー少年のオタクっぷりが画面いっぱいに溢れ出し、タイムスリップしてから登場する酔拳…

27時間テレビ〜暴走たけし

27時間テレビ〜あやちゃんみなちゃん

27時間テレビ〜ダウンタウン

27時間テレビ

改めて明石家さんまと北野武は凄いなぁ〜と。そして面白いなぁ〜と。 今の若手芸人とは一線を越えているというか、無茶な事をするにしても迷いが全くありませんよね。 今年の27時間テレビは本当に心の底から面白かったです!!

リルラリルハ〜木村カエラ

Happiness〜木村カエラ

level 42〜木村カエラ

BEST VIDEO 1〜木村カエラ

つい最近、木村カエラが好きになった僕みたいなにわかファンにとっては有り難いビデオクリップ集で、デビュー当時から最新作までyoutubeも良いんですがコチラの方が断然に良いです♪ 今でも充分に可愛いんですが、デビュー当時のふっくらしていた時の方が信じ…

宵山

学生以来、数十年振りに友達と祇園祭の宵山に行って来ました♪ 3対3のお食事会の後だったので、思ったより人はまばらでも四条通りまで行くと夜店がたくさん出店されていて良い匂いはすれど既にお腹はイッパイで食べる気はしませんでした。 やたらと警官や機動…

トップランナー〜夢のあと

トップランナー〜意識

トップランナー〜本能

トップランナー〜椎名林檎

デビュー10周年記念で久々に拝見した林檎孃はショートカットでグッと大人っぽくなって、ジャズバージョンの本能が珍しくて。 音楽番組では聞き出せない、その時代の内面や悩みや心の内が表れ、その後に聞く「意識」。そして東京事変の「落日」が椎名林檎の自…

マッハGoGoGo

スピード・レーサー(予告編)

スピード・レーサー・・・★★★

あのマトリックスを監督したウォシャウスキー兄弟の最新作はバリバリのCGカー・アクション映画。原作が日本のアニメ「マッハGOGOGO」の実写版なんですが、大半のアメリカ人は日本アニメだとは知らないようです。 で、ファースト・シーンを観た途端「…

笑っていいとも!〜菊地凛子〜押井守

椎名林檎のシングル・クリップ集DVD「私の発電」を見ながら、ほとんどが全部持っているのでかぶったなぁと思いつつ、いいとものテレフォンショッキングを見ているとガチガチの緊張中の菊地凛子が出演していて、明日の友達は事務所の先輩の浅野忠信か「スカイ…

あおぞら〜椎名林檎

すべりだい〜椎名林檎

落日〜椎名林檎

椎名林檎10周年記念コメント

私と放電(CM)

私と放電〜椎名林檎

なんだかんだと色々あって椎名林檎デビュー10周年記念発売アルバム「私と放電」。 アルバム未収録曲のシングルB面曲の総集編であって、名曲揃いのB面をまとめて聞きたかったファンにとっては待望のたまらんアルバムです!! MDやiポッドで編集すれば済むだけな…