2007-01-01から1年間の記事一覧

NHK紅白歌合戦〜AKB48〜リア・ディゾン〜中川翔子

おおみそか

いや〜今年も後数時間で終わりですね…。なんだかいつもに増して今年は早かったですね〜。 去年と同じく紅白歌合戦とDynamite!!を交互にザッピングしながら、ガキの使いは録画をして後でゆっくりと見てみます。桜庭和志と船木誠勝との闘いには感慨深いものが…

TOHOシネマ 鷹の爪団〜鉄の掟

シネコンなどで本作が始まる前の映画マナー映像の中でも一番面白いです♪

サラリーマンNEO 2007年の瀬スペシャル

ゲストに坂本龍一、西田敏行、ビリー・ブランクス。偽装問題のタイムリーなネタや、サラリーマン体操にまさかの女性陣が参加して、ちゃっかりNHK紅白歌合戦を宣伝したりするのがNEOらしくて面白かったです。セクスィー部長の誕生秘話も見れましたしね。 後半…

AVP2 エイリアンズVS.プレデター・・・★★★★

天下一品の本店で年越しラーメンを食べてから、今年最後の映画納めをしてきます。しかも今年で100本目の記念すべき作品でしたが、まぁまぁ面白かったです。 エイリアンとプレデターが合わさったプレデリアンが強烈でしたね。本当に強い強い。前作は南極大陸…

オールザッツ漫才

すべらない話が終わった後には夜中12時過ぎから朝の6時まで6時間の生放送のオールザッツ漫才を。全く去年との同じ流れなんですが、本当に今年の笑い納めですね♪ 世界のナベアツ出てくれないかなぁ〜。 今年は観客席の一般審査員が厳しくて点数が中々に高得点…

人志松本のすべらない話11

関西では12月23日の深夜に放送されていました。見逃していたので丁度よかったです♪

人志松本のすべらない話の裏側

めざましテレビで紹介された番組です。

人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン

若本規夫の独特のナレーションから始まる今晩9時から約2時間のゴールデンスペシャルすべらない話のプレーヤーは松本人志、千原ジュニア(千原兄弟)、宮川大輔、ほっしゃん。、河本準一(次長課長)、ケンドーコバヤシ、伊集院光、木村祐一、水道橋博士(浅…

しごとおさめ

オダギリジョーに引き続き、麻生久美子も結婚って、本当に時効警察コンビってどんなに仲がいいんでしょうね♪ついでに松たか子も結婚して、新庄剛志は離婚みたいで、年末に何かと慌ただしいです。 で、本日は社内の大掃除をしながらの仕事納めです。今年もな…

PSP

うぅぅ…昨晩の明石家サンタ寝過ごして見逃してしまいました…。 自分自身にクリスマスプレゼントとして念願のPSPを購入しちゃいました♪本当はピアノ・ブラックが欲しかったんですが、最新限定バージョンのディープ・レッドに。最後の最後までDSと悩んだんです…

クリスマス・イブ

PEPSI NEXのCMで妻夫木聡や福山雅治に沢尻エリカが、やたらにクリスマス・イブは家族や友達や女の子同士で過ごしてみてはと提案してくれるのは、いらないお節介で大きなお世話だと一人でむかついている今日この頃です。 で、そんなこんな日はサンタクロース…

「Because We Can」ファットボーイ・スリム

M-1グランプリ

年末恒例のM-1グランプリ。今年は全く予想がつきませんが出る順番が左右しているのか、笑い飯、POISON GIRL BAND、ザブングル、千鳥、トータルテンボス、キングコング、ハリセンボン、ダイアン、敗者復活枠にサンドウィッチマン。 個人的には何度も出場して…

俺たちフィギュアスケーター・・・★★★★

クリスマス・イブの前日に、有馬記念やらM-1グランプリやらイベントも目白押しですが、大阪難波で今年最後のオフ会に参加して映画を観てきます。 上映館も少なくパンフレットさえ作られていないのに、もの凄い観客数。最近のフギィアブームが後押ししている…

グイン・サーガ 118巻

今から115巻を読み始めるのに全く追い付いていませんね…。 最新刊の題名や表紙だけで既にネタバレなんで、物語の楽しみを損しているような感じです。 小説なんて電車に乗る時しか読まないもんなぁ。雑誌はよく読むんですが、本というカテゴリーが無いんで敢…

ハチワンダイバー 5巻

色々な所で絶賛されているみたいですが、作者の柴田ヨクサルが昔に本格的に将棋をしていたとは驚きました。 作品は相変わらず熱くテンション高いです。ハチワンの名前が大きくなってもエアマスターで有り続けてほしいですね。

無限の住人 22巻

いよいよ最終章に入って、各自がそれぞれ動き始めたような。次の巻からは怒涛に展開が速くなっていくかが期待です。

鋼の錬金術師 18巻

以前の特別付録トランプから、今度はお正月を意識したのか初回版には特別にカルタが付録として登場。 別段、付録付きじゃなくても売れるんですがファンにとっては何よりも嬉しいです♪ 内容は新しいホムンクルスの登場やキンブリーの真の目的や、スカーとエル…

映画秘宝

今月発売の映画雑誌のほとんどが正月公開のジョニー・デップ新作スウィーニー・トッドなのに、しょこたんのサタデー・ナイト・フィーバーのコスプレという我が道を行く映画秘宝ですが、今月めでたく100号を迎える事ができました!! 唯一、創刊号から買ってい…

アイ・アム・レジェンド・・・★★★★

1957年にリチャード・マシスンが書いたSF小説「地球最後の男」を原作に三度目の映画化。ちなみに前作の題名は「地球最後の男 オメガマン」って(笑)。今回はウィル・スミスが主演です。 映画宣伝で地球上にただ一人生き残ったと強調していますが…ねぇ…。相棒…

メガたまごにメガトマト

メガマックで大当たりしたマクドナルドが放つメガシリーズが一気に新シリーズとして二種類も登場!! まずはメガたまごとして、パン、たまご、ビーフ、パン、ビーフ、ビーフ、パンの組み合わせ。要は目玉焼きとビーフが三枚ということ。 続いてのメガトマトと…

HUNTER×HUNTER

これまた噂通りに10話分だけ書いて、またまた休載とは…。 丁度、単行本一冊分にはなりますが、一、二年以上もの長期休暇にならないように切に願います。

椿三十郎(リメイク予告編)

椿三十郎(オリジナル予告編)

椿三十郎・・・★★★★

黒澤明監督作品ではなくて、森田芳光監督の方。黒澤監督のオリジナルを観ていないので違いは解りませんが楽しんできます。 役の違いが解るのが三船敏郎から織田裕二に、仲代達矢が豊川悦司になったぐらいかなぁ…。 でも実際に織田裕二の三十郎をどう見ても若…

グイン・サーガ 117巻

本当は小説なんですけれども、ほとんど月刊で出版されているので、ほぼマンガ単行本よりもハイペースかも…。こちらも読むのに追い付けず大変です。

PLUTO 5巻

ヘラクレスも参戦して、プルートの正体も徐々に明らかに…。天馬博士が、どうみても碇ゲンドウっぽいです。いや、その逆か??

D.Gray-man 13巻

ティキ・ミックの暴走とクロス元帥の登場と見所満載というか、これまた戦闘シーンの書き込み量が半端じゃないですね。アシスタントがしんどそうです。

ONE PIECE 48巻

王下七武海ゲッコー・モリアの能力「カゲカゲの実」は、今までの海賊団の能力にしては、ちょっとしょぼいような…。 前回のCP9の戦いが凄すぎたのか、ルフィ達のメンバーが強くなってきたのか、少し物足りなさを感じます。