2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期総決算

この前まで、やれ年末や年始だとバタバタしていたと思ったら、日も長くなり暑い日や雨が降ったりなんかしてたら、気が付けば既に早くも半年。 今年は年男であり亥年もあるので早く彼女を見つけてと意気込んで、来年は結婚も考えたりしてるんですが、全く成果…

アポカリプト・・・★★★★

メル・ギブソン監督の人間狩りアクション映画。早く観に行かないと終わりそうだったので。 逃げる人間を追いかけるだけの作品だとばかり思っていたら、とんでもない映画でした。今年一番のエグい首は飛ぶは心臓はえぐり取るはマヤ文明をキッチリと描きながら…

サラリーマンNEO

今夜のサラリーマンNEOはボーナス特典としてウッチャンナンチャンのウッチャンこと内村光良が参加するサラリーマン・コントが4本立て。しかもNEOエクスプレスにまでもゲスト出演。ドSの中田有紀とどう絡むのか見ものです。 そもそもの出演のきっかけは当番…

ダイ・ハード4.0・・・★★★★★

この間、涙ながらに見逃してしまい、今日こそはとブルース・ウィリスの勇志を観てきます。 12年振りのジョン・マクレーン刑事は頭は禿げ上がってもダイ・ハード節は健在で、これでもかという危険な場面も血だらけになりながらも、持ち前のタフさで強引に乗り…

無限の住人21巻

いよいよ最終章の連載なんですが、終わると寂しいんで、まだまだ粘ってほしいです。最終章に相応しく過去のキャラも大集合といった感じですね。

ハチワンダイバー3巻

ハイテンションな将棋漫画と各新聞記事で絶賛されたそうですが、前作品のエアマスターから柴田ヨクサルの作風であるので今更感はあるんですが、それだけ注目されているんでしょうね。こちらは漫画家死闘編の完結であります。

もやしもん5巻

表紙の絵がちょっと恥ずかしいですが、農大恒例の収穫祭の後にフランス編へ。付録で付いている海洋堂制作の、オリゼー菌のストラップが可愛くて中々グッとです。こちらも10月からテレビアニメ化するので、今から放映が待ち遠しいですね。

新世紀エヴァンゲリオン11巻

前回の10巻から、ほぼ一年振りの新刊。少年エースの連載も不定期で掲載されていない方が多いんですが、ほとんど休載で忘れられているHUNTER×HUNTERよりはマシかもしれませんが…。 ストーリーは最後の使者である渚カヲルの完結編と、映画部分の導入部で終わっ…

シュレック3・・・★★★★

ダウンタウンの浜田雅功と藤原紀香の吹替版ではなく、マイク・マイヤーズとキャメロン・ディアスの字幕版の方です。 日本語吹替版を聞き慣れているせいか、英語の台詞を耳で聞いても、どうも浜ちゃんが喋っているようにしか聞こえず、シュレックだけは字幕版…

ダイ・ハード4.0(予告編)

ダイ・ハード4.0・・・?

ブルース・ウィリスの出世作ダイ・ハードから約20年。初めて観たのは今は亡き京都スカラ座にて高校生の頃でした。なんちゅうアクション映画や!!と腰を抜かして、あんまり面白かったので続けて2回見直した思い出があります。 前作のパート3から12年もたって、…

ゾディアック(予告編)

ゾディアック・・・★★★

ファイト・クラブやセブンのデビッド・フィンチャー監督の久々の新作。前作のパニック・ルームから5年も立つんですね。 流石に本当にあった殺人事件を映画化しただけあって重苦しいジメッとした感じはよく出ていましたし、見終わった後はイヤ〜な気持ちにな…

来来亭

地元の野洲で有名なのは全国高等学校サッカー選手権大会で日本一になった野洲高校と、T.M.Revolutionの西川貴教出身地でもあり、今や50店舗以上もあるラーメン店の来来亭の本店でもあります。 車で道を走っていると何故かコンビニの前で来来亭ののぼり旗が……

DoCoMo 2.0(HP)

http://docomo2.jp/top.html

DoCoMo 2.0

時効警察が終わってしまって毎日の楽しみが無く、しょんぼりしている時に新たに出会ったのがDoCoMo 2.0のCM。 以前にも書きましたが浅野忠信、妻夫木聡、長瀬智也、瑛太、蒼井優、土屋アンナ、吹石一恵、北川景子8人の男女の合コンから始まる物語が、どのよ…

メガてりやき

「大盛」と聞いただけで心ときめく夏バテ知らずの今日この頃ですが、マクドナルドのヒット商品メガマックの第二段として発売されたメガてりやきをようやく食べてきました。 前のメガマックは肉が4枚重ねで味も量もインパクト大でしたが、今回のメガてりやき…

不都合な真実(予告編)

不都合な真実・・・?

本年度アカデミー賞で最優秀長編ドキュメンタリー賞受賞と、最優秀オリジナル歌曲賞受賞を受賞。本当に異常気象かと思うぐらいの温暖化現象を解りやすい実例であげたドキュメンタリー映画。元アメリカ大統領候補のアル・ゴアが司会を勤めているみたいです。 …

舞妓Haaaan!!!(予告編)

帰ってきた時効警察

始まったと喜んでいたら、いつの間にかの時効警察最終回…。オダギリジョーと麻生久美子の名コンビが見れなくなると思うと毎日、何を楽しみにすればいいのでしょうか…。またの再会を期待しつつ、最終回はやはりこの人、三木聡脚本・監督で楽しみたいと思いま…

舞妓Haaaan!!!・・・★★★★

阿部サダヲの最初で最後の主演映画になるだろうと言われている超ハイテンション爆笑舞妓ムービー。 脚本は宮藤官九郎にヒロイン柴咲コウとライバル堤真一の組み合わせも楽しみの要因の一つですね。阿部サダヲのテンションも何時もより増して高く、僕も知って…

監督・ばんざい!(予告編)

監督・ばんざい!・・・★★

やたらと松本人志監督作品「大日本人」と比較されてしまう北野武監督の本作品ですが、観る前から面白くない匂いがプンプンとしています。北野監督作品をデビュー作からフィルムで全作品を見続けているファンである僕にとっては半ば義務的な所もあるのですが…

関西国際空港

日本青年会議所(JC)でインドネシアのバリ島へ行く海外事業があったのですが長期で仕事を休むわけにもいかず、出国メンバー44名の手続きのお手伝いとお見送りに関西国際空港へ行ってきました。 電車で、ほとんど乗り継ぎなしで野洲〜大阪が1時間に対して、…

プレステージ(予告編)

プレステージ・・・★★

メメントで逆回転ミステリーで楽しませてくれたクリストファー・ノーラン監督に、ヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベールのマジシャン同士の騙し合いとスカーレット・ヨハンソンとデビッド・ボウイがどのように絡んでくるんでしょうか? まず映画が始ま…

モダン・タイムス・・・★★★★

チャールズ・チャップリン監督・脚本・主演「モダン・タイムス」を京都会館にてオーケストラ生演奏付きで観て来ます。音楽が心地よすぎて上映中に居眠りしないように気を付けないと…。 生の演奏に効果音と生歌まで付いて、なんともまあ贅沢な上映会でした。…

人志松本のすべらない話 麒麟 田村裕

SmaSTATION

松本人志が生放送で出演。当然に話は映画「大日本人」に集中するんでしょうね。香取慎吾との絡みも楽しみ。 映画の長いプロモーションの旅も北野武、タモリ、明石家さんまで最後の到着にSMAPと来ましたね。 台本もなく、ほとんどアドリブで、しかも初日の動…