2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

300(予告編)

「300」(スリーハンドレッド)・・・★★★★

スパルタ軍300人に対してペルシア軍100万人の対決をフランク・ミラー原作のアメコミを構図までそっくり真似ての映画化。戦闘シーンではスローモーションに血飛沫と期待以上の素晴らしさでしたが、それ以外のストーリーは単純でそれ以下でした…。でも戦士達の…

ブラックブック・・・★★★★

変態監督ポール・バーホーベンの最新作を観てきます。 まあ無難な作品でしたが、美人は本当に得をするような感じでしたね。 もっと変態監督らしいシーンを期待していたのですが、思ったよりまともだったので少しがっかり…。 でも作品に対して何を求めて期待…

人志松本のすべらない話

東京で3月末に放送されたのを、関西の夜中で「人志松本のすべらない話9」を、ひっそりと放映。 今回は初参加が5名もいて、いつもよりちょっと新鮮。前回は麒麟の田村裕の貧乏話で大盛り上がりでしたが、今回はどんなすべらない話が聞けるんでしょうか。 ちな…

大日本人(予告編)

帰ってきた時効警察

毎週、楽しみの定番時効警察も七回目。ラストまでのカウントダウンが近づいてきているのが、なんとも寂しく麻生久美子とオダギリジョーの名コンビをいつまでも見続けたいのですが、二人に負けないぐらいのハイテンションで今日も頑張りましょう!! 今日のゲス…

大日本人・・・★★★★

カンヌ国際映画祭で大好評だった松本人志初監督作品なので、観る前からかなり期待大ですね。 本日の深夜に観てきます!!FRIDAYの記事では酷評だったみたいですか…。 とってもシュールなコントを見ているようで、インタビュー形式のドキュメンタリー風に映画は…

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(予告編)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド・・・★★★★

明日の夜には既に公開されるんですが、ちょっと早めの一日前の今晩に観てきます♪ パイレーツ・オブ・カリビアンのシリーズも今回で最後なのか、ジョニー・デップにオーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイのトリオの活躍も見納めになるのか気になる所です…

DoCoMo2.0 (合コン編)

DoCoMo2.0 (CM予告)

DoCoMo 2.0

auやソフトバンクの携帯CMが色々と注目されている中、DoCoMoの宣伝が一足遅れ気味なのを巻き返そうと「さて、そろそろ反撃してもいいですか?」というキャッチコピーで惹き付けてスカパラそっくりの曲で、目まぐるしく色々な画像が現れて期待をあおられるん…

山代温泉

地元の商工会の親睦旅行で石川県加賀にある山代温泉に行ってきました。 いつもなら車を運転してるのでと断り続けて逃げてきたのですが、バスで移動の上、日頃はお世話になっている目上の人ばかりで、旅行参加者の中でも一番年下の下っ端なもんだから断れるは…

帰ってきた時効警察

オダギリジョーと麻生久美子との名コンビの時効警察も早くも六回目。監督・脚本に園子温とゲスに西田尚美と期待大ですね。 チラ見したパッチギ!にも怪しい役でオダギリジョーが出演していましたが、一番びっくりしたのが沢尻エリカの可愛いこと!!今のヤンキ…

アローン

やたらと最近はデカグルメ(大盛)が流行っているらしく、メガマックやハッピープッチンプリンもその流れで、いかにも飽食で豊かな日本らいしですが、その例にも漏れずにメタボリックシンドロームを進行を早めてしま事になるかもしれないのに、あえて挑戦し…

めぞん一刻

あの名作のめぞん一刻が初のドラマ化。以前に石原真理子と石黒賢で実写映画化された事はありましたが、今回の音無響子役には伊東美咲に、五代裕作はオーディションで決まった新人の中林大樹。さてマンガと同じイメージなんでしょうか? 本当なら斉藤由貴の主…

帰ってきた時効警察

毎週の楽しみ時効警察も今日で早くも五回目。全九話予定なので始まったと思ったら、もう折り返し地点。先週は麻生久美子の魅力爆発だったので今週もオダギリジョー共々すごく楽しみですね。 今回はホラーが話がメインで怖くないのに、またまた笑わしてくれま…

バベル・・・★★★★

アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督作品であり、本年度アカデミー賞助演女優賞ノミネートの菊地凛子や役所広司にブラッド・ピットも出演しているバベルをようやく観る事ができそうです。 悪意の無いたった一発の銃弾が、モロッコ、メキシコ、東京を…

サラリーマンNEO サラリーマン体操

沢村一樹

今夜は特に沢村一樹の出演番組がやたら多くて、まずは最初に「ぴったんこカン・カン」で地元の鹿児島での美味しい店紹介に出演し、「サラリーマンNEO」ではSexy-buchoになりすまし悩ましく腰をくねらせ、「浜ちゃんと!」に浜田雅功とエロトークで盛り上がる…

診断結果

ゴールデンウイークも終わり、今までの休みの分の仕事が溜まって、朝から電話がジャンジャン鳴っている中、この間の健康診断の結果が出ました。再検査の必要有りと…。 主に血液中のコレステロール値が高いのと、肝機能検索に引っかかりました。要は太りすぎ…

エル・ポポラッチがゆく!!

謎の覆面レスラーエル・ポポラッチが主人公のNHK制作のワンミニッツドラマ。しかも番組表に掲載されていないから、いつ放送があるか解らないゲリラ番組…。 僕が初めて見たのは丁度サラリーマンNEOが終わってから直ぐだったので、同じノリを感じて凄く楽しめ…

帰ってきた時効警察

GW中なんで、すっかり忘れていた金曜日。今日の時効警察の演出は、ケラリーノ・サンドロヴィッチ。オダギリジョーと麻生久美子にゲストにともさかりえの登場です。 麻生久美子は凄い!!本当に凄い!!!!改めて惚れ直しました♪歌が上手いんですね〜。 またゲス…

大日本人

昨日のスポーツ新聞を読んで、まず、びっくりしたのが松本人志初監督作品「大日本人」が、カンヌ国際映画祭「監督週間」部門の招待作品に選ばれたとか。選考委員のディレクターは気に入って既に4回も観たとか。内容はコメディー映画でもファンタジーでドキュ…

リトル・ミス・サンシャイン・・・★★★★★

バベルのフラッシュバック事件も気になりますが、まずは癒しを求めてリトル・ミス・サンシャインを観に行きました。本年度のアカデミー賞も数々ノミネートされているので期待していましたが、それ以上の感動作でした。本当に家族愛に満ち溢れた映画でしたね…

ハンニバル・ライジング・・・★★★★

羊たちの沈黙から引っ張るだけ引っ張るハンニバル・レクター博士の誕生秘話。 今回は原作者トマス・ハリス自ら映画の脚本を手掛けるという力の入れようが空回りせずに充分に生かされているんでしょうか? 勘違い日本観としてコン・リーがまたまた日本人役で…