2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

当日は本当に晴れて良かったです♪なんせ最近は雨や雪続きだったもんで。 毎年のように行っていたUSJも二年振りで、いつもの知っているお馴染みのアトラクションばかりでなく、まだ体験していないアトラクションや乗り物も沢山あるので楽しみですね〜。 そし…

出会いのかけら〜ケツメイシ

陰日向に咲く・・・★★★

劇団ひとり原作のベストセラーを岡田准一主演で映画化。いつもの例がごとく原作本は全く読んでいないんですが、ダメ人間の群像劇的なマグノリアみたいなもんですかね?予告編を見ている限りでは面白そうなんですが…。 あまりにも話にリアリティが無さ過ぎで…

音楽の子供はみな歌う〜サンボマスター

今夜に放送のHEY!HEY!HEY!に初出演するんですがダウンタウンとの掛け合いが楽しみです。山口さんのトークも面白いし、歌や演奏もカッコ良かったし最高でしたね!! そして、ようやくニューアルバムを購入しました。やっぱり熱いですねぇ〜。いかにもサンボらし…

CR新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び(CM)

サラリーマンNEO

公式HPよりサラリーマンNEOのシーズン3制作決定のニュースが発表されました♪ 期間は今年の4月から9月までの半年間。放送曜日が火曜日から毎週日曜日に変更されたものの時間帯は23:00〜23:29と変わらず。人気コーナーも「セクスィー部長」を始め「NEOエクス…

探偵!ナイトスクープ

二十年目を迎える深夜の老舗番組、今夜放送のナイトスクープに、お世話になっている地元野洲の先輩が依頼者として出演されます。内容は人の作った歌をパクッたので謝りたいということで探偵は松村邦洋です。録画チェックせねば!!

CR新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び

先日、隣町に新機種100台導入とデカデカと新聞折込広告に宣伝されていましたが、給料日前なので飛び付くわけにもいかず、ようやく本日の給料日でもって突撃してきます!!うまく初号機が暴走してくれるとよいのですが…。新世紀エヴァンゲリオンが大好きなだけ…

モーテル・・・★★★

ケイト・ベッキンセール夫妻が古びたモーテルに泊まって恐怖体験をするんですが、話が弱いんですよね…。観ていてもどかしいというか物足りないというか…。この手のジャンルは面白くしようとすれば面白くなるのに設定がいまいちでした。

グッド・シェパード・・・★★★★

ロバート・デ・ニーロ監督作品にして、マット・デイモンが主演。 CIA誕生を描いた作品なんですが、ひたすらに長い!!監督本人の出演に加え、アンジェリーナ・ジョリーや名脇役の渋い人を固めるんですがアメリカ組織の昔話をされても堅すぎで少し眠たくなりま…

沈黙の報復・・・★★★★

スティーヴン・セガールが主演なら、何でも頭に沈黙がタイトルに付いてしまうアクション映画。 ほとんどミナミの帝王の竹内力状態。久々に見たらちょっと太ってはいましたが、いい年した親父なのに最強に強かったです。

新世界

たまにはって正月休みに新世界に行っているんですが、その時は人人人がいっぱいで大好きな串カツだるまやでも食べられず、スパワールドも1000円キャンペーンしてなかったので大風呂にも入れず、時間が無かったので映画三本立も観られず、ホルモンうどんとた…

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(予告編)

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師・・・★★★★

チャーリーとチョコレート工場での名コンビ。ティム・バートンとジョニー・デップで今度はミュージカルに挑戦。 「クライ・ベイビー」でミュージカルしていたと思っていたら、実は吹替えだったんですね。ティム・バートン監督は異色ですが「ナイトメアー・ビ…

]28週後...(予告編)

28週後...・・・★★★★

このまま28ヶ月後とか28年後とか続けていって下さい。 前作の28日後から28週後の話なんですが、ゾンビと感染者との違いというと、噛まれた意外に血や唾液からもウィルス感染するのと、数十秒で発病する即効性と、やたらと元気で力もあって走り回れる点。しか…

28日後...・・・★★★★

SAW三本一気見ナイトやゾンビ-3Dを上映してくれる、そんなTOHOシネマズが大好きです♪ 同じくその場所で今夜は28日後...と28週後...との素敵な二本立。 以前に映画館で観たんですが、久々に観ても面白いですね。滅びた街中で感染者から逃れ、協力しあって生き…

ヤッターマン(映画版)

ヤッターマン(昭和版)

ヤッターマン(平成版)

ヤッターマン

三池崇史監督で来年の春公開の実写版「ヤッターマン」ですが、主人公には櫻井翔と福田沙紀に決まり、つい最近にはドロンジョ様には深田恭子と発表があったんですが、残りの気になる配役にはボヤッキーに生瀬勝久とトンズラーにケンドーコバヤシとドロンボー…

さすらい〜奥田民生

奥田民生メドレー

Fantastic OT9〜奥田民生

前作「LION」から、ほぼ三年振りの発売のアルバム。その間にベスト版やカバーが発売されていたので、久々という気がしないのですが、それでもやっぱり新曲がいっぱい聞けて嬉しいですね。ベストを含むと9枚目となるんですが、10枚目はいつ頃になるんだろ…

未来講師めぐる

今夜から始まる金曜ナイトドラマの未来講師めぐる。 深田恭子が演じる進学塾教師が満腹になると、人の二十年後が見えてしまうという、むちゃぶりの設定を考えたのが脚本の宮藤官九郎。 クドカンが女性を主人公にしたドラマも珍しいので、ドタバタコメディの…

江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間(予告編)

江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間

お正月の臨時収入で待望の石井輝男監督作品「江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間」DVDを購入しました。 物語の内容や題名が差別用語の当たるとして、日本では中々に発売されないんですが、アメリカから販売すれば何も問題は無しと考えて、先に海外版が発売されまし…

中井正広のブラックバラエティ

今日の、のだめカンタービレは録画取りして、本命はこちらのブラックバラエティ略して黒バラ。いきなり裏番組に対抗意識を燃やしてもゴールデンなのに相変わらず深夜のノリでグダグダ感が最高に楽しいですね。 白紅歌合戦ごっこって、まるでひょうきんベスト…

のだめカンタービレ

上野樹里と玉木宏とののだめコンビが今日と明日にかけて二夜連続スペシャル放送。二時間半スペシャルだから放送にしたら5〜6話分を一気に。 実は録画していた最終回を見たのは今日だったのでタイムリーでした。 でもパリにプラハでオールロケって凄いですね…

ねしょうがつ

あぁ〜年末年始の休みもアッという間で、いよいよ明日から仕事始めです…。 休みの内、二日間はマンガ喫茶で過ごしたりなんかしてたら、体重も順調に増えて忘年会太りから正月太りに変更です。 正月の臨時収入もゲームソフトやDVDに使ってしまいほとんど残っ…