2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BETTER SONGS OF THE YEARS〜奥田民生

アルバムやカバー、ライブ音源等のカップリングなんですが、やたら全てにおいてクールというか気取っていない自然体のカッコ良さが歌声に出ていますよね。

明日にそなえて

最近、どうも風邪気味で水曜日あたりから体調を崩して喉が痛くタンが絡んできて、 木曜日が久々のボーリング大会にキレイな女性に3人に囲まれると調子が出だしてスペアやストライクの連続でスコアが良かったり、 金曜日は流石にしんどくて家に帰るも、親子…

最高の人生の見つけ方・・・★★★

大統領暗殺・・・★★★

ソウ4・・・★★★

パート4まで来たら、登場人物が増えすぎて誰が誰だか解らない状態に。 連続で通して見ないと理解できませんね。もうすぐパート5が公開されるってドコまで作ったら気が済むんでしようか…。

ヒットマン・・・★★★

近距離恋愛・・・★★★

イエスタディ・ワンスモア・・・★★★

イーグル・アイ(予告編)

イーグル・アイ・・・★★★

毎年の恒例事業になっている宅建試験も無事に終了してから映画でも。 常に誰かに監視されているというハイテクの怖さと謎解きサスペンスとアクションが一緒になったとお得感がありそうに見えて、実は中身の無いよくありがちな作品でした。 でもビリー・ボブ…

カルドセプト

ようやくニンテンドーDSで発売されたカルドセプトを購入しました。 ついでにPSPの勇者のくせになまいきだも。 両方ともCMで宣伝されていないけれど良作です。 でも試験日前なので、そこそこ控えておかないとね…。

名古屋研修会二日目

名古屋の研修会二日目は朝から未来工業本社にて工場見学後、午後からは三洋ソーラー・アークにて太陽電池パネルの勉強会をしてきました。 昨晩は世界の山ちゃんの名物手羽先が食べれなかったのが心残りですが、色々な工場の作業見学ができて、さながら小学校…

名古屋研修会

今日、明日と商工会青年部の研修として名古屋に行ってきます。 以前にJCで行ったきり三年振りの名古屋ですが、近いようで遠いので中々に行きそびれています。 美味しい名物料理をいっぱい食べたいですね。 まず名古屋に行く前に、新しく出来た新名神高速を通…

パコと魔法の絵本(二回目)・・・★★★★

話の筋やラストを知っていながら、もう一度観ると更に泣けてくるわけで、改めて感動してしまいました。 それにしてもパコ役のアヤカ・ウィルソンちゃんが可愛いすぎますよね♪ 今日はレディースデーの水曜日とあって観客は女性ばかりで、人気はこれからも益々…

あれやこれや

大阪難波の個室ビデオ放火事件現場は、大阪府立体育館前の漫画喫茶によく行くので、本当に近い所だったので驚きました…。最近も日曜日に行った所だったので余計に。 放火事件でも直接に手は下していないとはいえ、15人も死傷者を出したのは紛れもない事実な…

HUNTER×HUNTER 26巻

ゴンのワガママっぷりとナックルの男っぷりが目立った回でしたね。早くも今度の月曜日に続きが読めるので待ち遠しいです。

ウォンテッド(予告編)

シャッター(予告編)

アキレスと亀(予告編)

ウォンテッド・・・★★★★

シャッター・・・★★★

アキレスと亀・・・★★★

アイアンマン(二回目)・・・★★★★

毎月1日は恒例の映画の日♪ 今日は定休日の水曜日ど重なって昼から堂々と映画4本立てです。 アイアンマンは飛行機の中で一度観ているんですが、やはり大きな大スクリーンと迫力のある音響で体感したいので。