2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリー・ポッターと炎のゴブレット・・・★★★

ハロウィン当日とあって、梅田の客引きが色々なカッコで仮装していましたが、大阪環状線がジャックされる事なく無事に劇場へ、完成披露試写会に行ってきました。 予告編が良すぎたのか期待が大きすぎました。今まで全く原作を読んだ事が無いのですが、映画も…

ブラザーズ・グリム・・・★★★

元モンティ・パイソンのテリー・ギリアム監督の最新作。 監督自身がひねくれているので、映画もとてもひねくれてました。 なんだかゴチャゴチャしすぎて、とりまとめが無かったですね。 モニカ・ベルッチが信じがたい美しさなんですが、マット・デイモンじゃ…

サハラ 死の砂漠を脱出せよ ・・★★★

ペネロペ・クルスが、なんかやたらと可愛いですね。

リチャード・ニクソン暗殺を企てた男・・・★★★

悲しいぐらいのダメ人間をショーン・ペンが演じています。

レディ・ウェポン・・・★★★

前に一度みたのですが、面白さが忘れられずに、もう一度みました。 ある意味とても素晴らしい映画です。

あぁ阪神タイガース

軽くサクッとCR北斗の拳で二万円負けて、新世界でネギ焼きを食べて、またまたトンデモ3本立てを観に行きました。 映画の帰りにラーメンを食べに難波に行ったのですが、阪神が負けたので阪神ファンの暴動を止めるため、警察が多かったですね・・・。 とても…

ロード・オブ・ザ・リング 永遠に語り継がれる指輪物語

10月もそろそろ終わり、いよいよ秋深まる中、当シネマハウスでは県下初の大イベントを企画いたしました!! 当映画館の中でも座席数とスクリーンの大きさの1,2位を争うシネマ②とシネマ④のリニューアルオープン記念企画として「ロード・オブ・ザ・リング…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユンソナはいなかったけれどもハロウィン・パーティ中のUSJに行ってきました。 ディズニーランドに行けば、大好きなナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャックに逢えるのに、同じティム・バートンでも、こっちは口の悪いビートルジュースでは、あまりパ…

チャーリーとチョコレート工場(3回目)・・・★★★★

今日は、もう5回目の挑戦となる宅建の試験だったんですが結果は気にせず、3回目になるチャーリーとチョコレート工場を観てきました。 もう3回目となると、余裕でどっしりと構えながら観れましたね。 何度観てもウンパ・ルンパの登場シーンは鳥肌が立ちます。…

シン・シティ・・・★★★★

ミッキー・ロークが復活したのが嬉しいですね。ただメイクで、ほとんど顔が解りませんが。 フランク・ミラー原作のアメコミを、そのまんま映像化。独特の映像がカッコイイんですよ。 日本のマンガの方が面白いのに邦画にすると、なぜダサくなってしまうんで…

ドラゴンクエストⅧ空と海と大地と呪われし姫君

今週の日曜日に何度目かの宅建の試験なのに、今更、一年前に発売されたドラクエをやっている始末。 全く試験勉強していないので軽い現実逃避中。 いつもの馴染みの音楽に、変わらない呪文の数々。親しんだ鳥山明のキャラにスタンダードな演出のドラクエをし…

電車男

劇団ひとりの暴走だけで終わるかと思ったけれど、そうでもなくて、阪神ファンのエピソードの方が感動できましたね。 総集編らしくカットされていたシーンが次々と見られて、しかも最終回のラストシーンにあった二人の旅立ちの後日談も見れたりして、電車男フ…

チャーリーとチョコレート工場(2回目)・・・★★★★★

チャリチョコの二回目を観てきました。 一回目の時は、前に座っている子供が騒いでいたり(チョコの川に沈めたろかと思いましたが)、後ろのオバチャンのカン高いゲラ笑いのサンドイッチ攻撃を食らって映画に集中できなかったのですが、二回目は最高の良い環…

『24』シーズン4

今晩から関西では『24』のシーズン3が放映され、いつもはレンタル屋で借りて、テレビで吹替版を見て二度楽しんでいたのですが、とうとう「24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX」のDVDセットを買ってしまいました!! 友達に貸したまま全く見てませんが、今はレン…

日本青年会議所JC姫路

JC全国大会に参加するため駅に朝六時半に集合。新快速と新幹線に乗り継いで姫路へ。 前回、眼鏡を落として痛い目にあったので、今回はしっかりと落とさないように背広のポケットに。 大きな広い大会場には播州祭りの御輿が登場し、気合い充分に第54会JC全国…