2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

運命じゃない人・・・★★★★

まだ、ちょっと風邪気味で辛いけれども、面白い面白いと回りからの評判はよいのに、なかなか観る機会が無くて、ようやく草津シネマハウスで観る事ができました。 脚本が面白いぐらいに出来すぎで楽しかったですね♪アソコやココが繋がるのかなと予測できる箇…

新世界〜日本橋〜難波〜心斎橋

23日の祝日の夜から調子が悪く寒気がしたので風邪薬と睡眠で治そうと努力してみた所、一向に良くなる傾向も見えずに、あまりにもしんどいので体温計で熱を計ってみると38℃…。 友達と大阪へ案内する約束は破れないので、市販の薬は頼りにせず、お医者さんが調…

トゥモロー・ワールド・・・★★★★

ハリー・ポッターを監督したアルフォンソ・キュアロンが近未来SF映画をどのように撮るか興味があります。 どう見ても役所広司に見えてしまうクライヴ・オーウェンとトンデモSF映画フォーガットン以来のジュリアン・ムーアとの共演も楽しみです。 いきな…

武士の一分・・・★★★★

山田洋次監督と木村拓哉の夢のような組合せの時代劇。 藤沢周平原作の時代劇三部作に当たり、アカデミー賞外国語映画部門にもノミネートされた「たそがれ清兵衛」では真田広之と宮沢りえ。 二作目「隠し剣 鬼の爪 」では永瀬正敏と松たか子が共演。そして三…

サイクリングヤング・・・★★★★

彼の一番の最新作。年の違う仲良し兄弟が琵琶湖一周の旅に出るロードムービー。 兄弟のキャラクターが愛すべき役柄ですし、地元の滋賀県愛が溢れていて、観ていて楽しいですね。これからも青春組立式キットの活動を頑張って下さい!!

蹴る女・・・★★★★

短大生時代の映像学科の後輩である井村征爾君と何十年振りに映画館でばったりと出会い、その後直ぐに今度は偶然に彼のバイト先のローソンでもばったりと出会い、これは何かあるなと感じたりしました。 彼は学校を卒業してからも色々な映像活動をして、自分自…

嫌われ松子の一生

ようやく待望のDVDが届きました。 多分、今年のNo.1の思い入れの深い邦画作品なので通常版では物足りなく、初回限定版を購入し、松子の写真のアルバムという設定で、まるで本物のアルバムと間違うぐらいな豪華版。 またメイキングや未公開シーンやインタ…

時をかける少女(予告編)

時をかける少女・・・★★★★

大林宣彦監督、原田知世主演の名作の方ではなく今年に公開されたアニメ版を観てきました。 最初は大林監督のリメイク作品と思いきや、逆にその先の話だったんですね。 当時のヒロイン役が主役の叔母さん役で出てくるあたりが面白いです。 主人公の少女の元気…

やわらかい生活・・・★★★

寺島しのぶ、豊川悦司、田口トモロヲ、妻夫木聡と通好みの配役にヴァイブレーターの廣木隆一監督となれば観る前から期待してしまいます。 蒲田の町並みを中心として描いた映画と思っていたら、主人公の女性をはじめ、登場人物みんな心に何かを持っている人達…

硫黄島からの手紙(予告編)

父親たちの星条旗(二回目)・・・★★★★

クリント・イーストウッドの手堅い演出はさすがですね。 後編の日本から見た硫黄島が、すごく気になります。 戦闘シーンは二回目だったので慣れている自分が恐かったです・・・。

シーサイド・ばいばい

木更津キャッツアイワールドシリーズ・・・★★★★

本当の最後になってしまう木更津キャッツアイ。最後の最後まで、ちゃんとお別れできるのでしょうか・・・。 今年一番の号泣映画でしたね。今まで好きだった思いが一気に吹き出した感じでした。 やっぱり、ぶっさんが出だしてから作品もテンションが上がり笑…

テキサス・チェーンソー ビギニング・・・★★★★

この世で一番恐ろしい伝説のホラー映画「悪魔のいけにえ」の始まる前の物語にふさわしい作品でした。 残虐描写やチェーンソーの使い方もバッチリで素敵です。ちょっと前のテキサス・チェーンソーが観たくなりましたね。

SAW3・・・★★★★

ご丁寧にもSAW2のラストシーンから冒頭から始まります。 さすが18禁になりかけただけあってシリーズ中、最も観ていて痛い映画でした。残虐シーンは期待を裏切りません。 あの部屋でのSAWの仕掛けの舞台裏なんか見れたりもします。 恒例のドンデン返しはイン…

SAW2・・・★★★

これも以前にDVDで見たのでオチは知っていたのですがSAWほどの驚きはないです。 今度は集団で虐めるドSっぷりに磨きがかかっていましたね。 これで、どのようにSAW3に繋げるかが楽しみです。

SAW・・・★★★★

公開当時に観ているんですが、ラストのオチを知りながら観ると面白いですね。 SAW2と繋がっているので良い流れで観れました。

一気見

京都TOHOシネマズ二条にてSAWシリーズの三本立て一気見企画があるので喜んで観て来ます。

『24』シーズン5

すでにアメリカではテレビドラマの最高の賞であるエミー賞を受賞しており、観終わるまで評価できませんでしたが、やっぱり最後の最後まで面白かったです!! 第一話目から主要人物が死んでいき途中で、え!この人まで??という容赦なきバッサリ感は逆にドラ…

サッドムービー・・・★★★

色々な別れを描く韓国映画。 4つの話が絡むストーリーなんですが、物語が安っぽ過ぎて感情移入できないというかオシャレに作りすぎてダメでしたね…。感動もこれっぽっちも無かったです。 出演している俳優陣は魅力的な人が多かっただけに残念です。 シン・…

吉野家CM

吉野家

11月限定の牛丼祭も今日が最終日…。 こうも大好きでたまらないのに、一月に数日しか食べれないなんて、まるで長距離恋愛しているみたいです。 でも嬉しい事に12月から昼間限定ですが毎日会えるんです♪ いつの日か24時間、好きな時にいつでも会える日が…

DEATH NOTE the Last name・・・★★★★

やや反則気味ですが原作の美味しい所をうまく拾って、若干シナリオは違いますが、ほぼ原作通りの仕上がりでした。前編よりも後編の方がしっくりときますね。 Lと夜神月との直接対決が面白いですし、ミサミサや高田清美の使い方も良かったです。一応、原作フ…

蟲師 ・・・★★★

来年の春公開の作品品なんですが急遽、オダギリジョー主演の試写を観る事になりました。 マンガは読んでいないので全くの予備知識が無いんですが大丈夫なんでしょうか。 大友克洋監督の静かな山奥での自然で撮った、いかにも邦画らしい作品なんですが、いか…

ただ、君を愛してる(二回目)・・・★★★★

二回目ですが、それでも宮崎あおいは可愛いです!! 本当にいい話なんですよね。

スネーク・フライト・・・★★★

映画の日は、本当は木更津キャッツアイを観たかったのですが、来月のオフ会まで楽しみは取って置いて、早くもバカ映画の名作として名高いスネーク・フライトを観に行きました。 サミュエル・L・ジャクソン親父が、ただひたすらに熱いですね。色々な種類のヘ…