2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パニッシャー ウォー・ゾーン…★★★★

久々に残虐極まりないアクション映画を見させていただきました。 過去に何度か映画化されたパニッシャーですが、本作品が一番面白いんじゃないんですかね。 悪役もズル賢くて強くて光っていましたし、主人公のパニッシャーも強いだけじゃなく人間味もあって…

アラトリステ…★★★

太陽の沈まない国スペインの中世植民地時代に活躍した一兵士の活躍というか生き様を描きヴィゴ・モーテンセンがやり切った感のある作品でしたね。

マックス・ペイン…★★★

雨が降ろうが槍が降ろうか新世界行きは誰にも止められず、傘をさしながら脇に映画秘宝をかかえ、今夜も場末の映画館三本立てを観に行くのでした…。 明日は休みで映画の日ですもんね♪ 本作品はマーク・ウォールバーグ主演の刑事復讐アクション作品で、オカル…

それでも恋するバルセロナ…★★★

今年で74歳にもなるウディ・アレン監督最新作。 主演はノーカントリーのハビエル・バルデムとウディ・アレン監督最新作3本連続出演という監督お気に入りのスカーレット・ヨハンソンに、本作品で今年度アカデミー助演女優賞を受賞したペネロペ・クルスの複雑…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破…★★★★★

いよいよ待ちに待ったというか、とうとうやってきたというか、エヴァンゲリオンの劇場版の最新作公開初日なんです!! ネット予約で既に座席は確保済みなんで立ち見の心配はありませんが、好き過ぎて好きすぎて過ぎて、今から観る前から朝からドキドキしっぱな…

とんねるずのみなさんのおかげでした

食わず嫌い王決定戦に木村カエラと浅野忠信が出演。 二人ともCDと映画の番宣なのは解るんですが、有り得ない組み合わせですよね♪ 唯一の繋がりといえば浅野忠信の奥さんがCHARAという歌手という事だけかな。 木村カエラは相変わらず可愛いけれど嫌いな物は直…

三文ゴシップ〜椎名林檎

デビュー10周年を超え、今夜のNHKでのSONGSでライブを交えながら福岡の少女時代を振り返り、しかも来週も放送されるという贅沢さ。 しかも全曲、作詞作曲で6年振りのソロアルバム。 ラス曲のカバー以外は初めて聞く曲が多く、エッジの効いたシャープな感じが…

HOCUS POCUS〜木村カエラ

昨日の笑っていいとも!に出演していたのも当然見てましたが(デビュー5周年おめでとう♪)Amazonで購入したため手に入ったのが今日になってしまい、近所のTSUTAYAなら昨日の内に購入できたのに20%OFFの誘惑に負けてしまいました。 初回特典のミュージックビ…

海遊館

3年半振りに海遊館に行く前に、いつもお世話になっているユニクロからユニコーンTシャツが販売している事を知って朝一番の10時から先頭に並んでゲットしてきました!! 開店同時に10人ぐらいTシャツコーナーで争奪戦が始まったのですが、僕が着るサイズ…

おと・な・り…★★★★

今日ラストの麻生久美子は、キレイなお隣のお姉さんという感じでお相手は優しそうな岡田准一。 隣の生活音はもちろん、話し声や歌声まで聞こえるアパートなら苦情もあって当たり前なんですが、あんなにお似合いのお隣さん同士なら絵になりますよね。 押し掛け…

ウルトラミラクルラブストーリー…★★★

今度は、やたらテンションの高い松山ケンイチがメインで、麻生久美子もおとなしめかと思っていたら、やっぱり何処か変でした。 劇場は松山ケンイチのファンの女の子が多かったけれどラストシーンは、どう思ったんでしょうね?

インスタント沼…★★★★

時効警察の三木聡監督自身で三日月さんを主役にしたら、こんなにハイテンションな作品になるんでしょうね。 前作の転々がオダギリジョー主役だったんで、折り合いがつくかなぁと。 本当に身近に、こんな娘がいたら相当振り回されそうなんですが、それはそれ…

どんだけ好きやねん麻生久美子祭り

オールナイト企画じゃあるまいし、ぜ〜んぶ麻生久美子出演の作品を揃えさせて頂きました。 しかも今日は彼女の31歳の誕生日♪おめでとうございますという事で、題して「どんだけ好きやねん麻生久美子祭り」をお送りします(笑) あ〜麻生久美子と結婚したい!!で…

とんねるずのみなさんのおかげでした

食わず嫌い王決定戦に麻生久美子と松山ケンイチがインスタント沼とウルトラミラクルラブストーリーの番宣に出演。 松山ケンイチの空豆は直ぐに解ったんですが、麻生久美子は鯖すしとおもっていたら、まさかまさかのクリームコロッケ。さすが女優さん、おっか…

ターミネーター4…★★★★

今までのターミネーターシリーズは、未来から送られてきた殺し屋ターミネーターをいかにやっつけ核戦争である審判の日を回避する物語でしたが、新シリーズともなると初めて審判の日以降の核戦争後の未来の物語となって、スカイネットをやっつけるという今ま…

長浜黒壁〜米原天の川

何度も行っても長浜の黒壁は楽しくて、行く度に新しい発見があり、こだわりの専門店も何軒かあって、豆やゴマ油や箸に石と色々な店で買い物してもしなくても遊べました。大好きなフギィアの海洋堂博物館もありますしね。 今、放映中の大河ドラマ天地人で直江…

ラスト・ブラッド…★★

久々に酷い作品でしたね…スター・トレックが良かった分に余計に。 三つ編みのおさげのセーラー服を着た少女が刀でゾンビもどきの吸血鬼をバッサバッサと斬り倒す画はいいんですが、物語も酷ければCGもちゃちいんですよね…もう伝説のデビルマン並みです(笑)…

スター・トレック…★★★★

毎月のお楽しみの映画の日♪ 本当ならインスタント沼や鈍獸やチョコレート・ファイターを観たかったんですが悲しいかな、滋賀県では上映していないんですよね…。大津で遅れて上映されるのを待つしかないのかなぁ。 スター・トレックマニアのトレッキーじゃな…