2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語・・・★★★

仕事をキッチリ5時に終わらせて、本日アカデミー賞メイクアップ受賞作品「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」の試写会を観に行きました。 ジム・キャリーの大げさなアクションは健在で、会場は失笑だらけ。 どうも日本人ウケしそうにありません。 …

アカデミー賞速報

この日のために仕事を途中で抜け出してきた大バカ物です。 一年に一度の、このお祭りを見るためにWOWOWの受信料を払っているようなモノ。 生放送で同時通訳なので、うまく伝わるかどうか解りませんが頑張ってみます。 授賞式は10時半からだそうで、それまで…

呪怨2・・・★★★

あの呪いの家が再び登場して、いよいよテレビ取材を受けるぐらいに有名になってきているんですが、あんなに人が死んで行方不明になれば、ニュースぐらい当たり前なのかもしれませんね。 主人公ノリピーも、見ない内にすっかり大人びた雰囲気にまとまっていて…

呪怨 劇場版・・・★★★

ハリウッド版「THE JUON/呪怨」から始まり、ビデオ版「呪怨」から劇場版へ。 いや、本当に呪怨シリーズにすっかりハマってしまいました。 ハリウッド版は、ストーリーのベースは「呪怨 劇場版」で、恐怖の演出はビデオ版と本当に美味しい所取りで、一番、良…

アカデミー賞予想

今年もやってきました!!年に一度の最大の映画祭り「アカデミー賞」の授賞式です。 今年は2月28日(月)の午前9時50分からWOWOWが独占で生中継で放送されます。 (昔はNHKのBSでも放送していたんですがね・・・。) 大胆に恐れ多くもアカデミー賞を…

マシニスト・・・★★★

一年間も眠れない男のサイコ・スリラーな映画。 いつも寝付きがいいので、ここ数年、不眠症で悩んだ体験が無いので辛い気持ちは解りませんが、 ただ30Kgも減量したクリスチャン・ベイルの体付きは特殊メイクやCG無しの本物で、それだけでも充分にホラーです…

笑わず嫌い王決定戦

めちゃイケで必ず見てしまう名物コーナー「笑わず嫌い王決定戦」。今回のゲストはファンタスティポの堂本剛と国分太一。 またまたマニアックな、濃い〜芸人が8組出てくるのですが、いきなりバッファロー吾郎が出てきたのは嬉しさ反面、ビックリしました。 ネ…

日本アカデミー賞

本家のアカデミー賞と比べものになりませんが、日頃スクリーンでしか見れない映画俳優(最近はドラマに出演していますが) がオシャレしてテレビに出ているので、ついつい見てしまいますね。 日本で、もっとも古くて権威のある映画賞はキネマ旬報なんですが、…

あずみ2に上戸彩

大阪の「あずみ2」の試写会に上戸彩ご本人が舞台挨拶に来ていたみたいです。 友達に試写会を誘われていたんですが、仕事で断ったので行けばよかった・・・。 生の上戸彩が見たかったです!!

カミングダウトでカミングアウト

毎週、タレントのぶっちゃけ告白が面白くてカミングダウトを見てるんですが、 最近ネタがマンネリ化してきて、驚きが少ないなぁと思っていたら、 あびる優のダンボールごと商品を盗んで店を潰した告白は久々の衝撃ネタでした。 ひどい話だと思いながら笑って…

トリビアの泉

先週のトリビアの種から生まれたカブト祭りの特別試合が組まれました。 サッカー・ワールドカップの裏番組としても反響、話題になったんでしょうね。 試合内容は初代チャンピオンのヘラクレスオオカブト対コーカサスオオカブト。 カブトムシ同士の対決は、お…

呪怨・・・★★★

今日、テレビ放送していた「呪怨 劇場版」ではなくて、あえて東映Vシネマのオリジナル呪怨を見ました。 先に観た「THE JUON/呪怨」と似たようなシーンがあり、やっぱりオリジナルのいい所撮りなんですね。 惨殺されるわけでもなく、家の呪い触れただけで、 …

ハッピーバレンタイン♪

元々チョコをもらえる期待はしていなかったものの、それでもやっぱり欲しいもので、 女友達に四人にチョコくれ〜ってメールをしたら、返事が返ってきたのは、わずかに一通・・・。 みんな本命君と出会うのは当たり前の事。結局もらえたチョコはゼロ・・・。 …

THE JUON/呪怨・・・★★★★

真夜中に、やたらと「ああああぁ〜」とワクワクするCMが流れていますが、ホラーファンなのに実は呪怨シリーズを観るのは今回が初めて。 ホラーマニアの間で恐い恐いと評判だったのに今まで見られず仕舞で、どれだけ怖いのか楽しみながら観ました。 呪怨劇場…

吉野家牛丼祭り

待ちに待ってました、牛丼の復活の日!!一日だけ限定の牛丼祭りが開催されました。 11時から祭りが始まるとあって、しかも休日なので、会社の昼休みを特別1時間早めにもらって、近所の吉野家に行くと・・・。 いきなり駐車場満車状態の大渋滞。店内は当然、…

トリビアの泉

昨晩は大阪まで試写会に行っていたので、毎週楽しみにしているトリビアの泉をビデオ録画。 裏番組のサッカーは興味なかったので完全にスルー。 今、ビデオを見終わったんですが、トリビアの種のカブト祭りが、すげー面白かったです。 世界一強いカブトムシを…

アビエイター・・・★★★★

レオナルド・ディカプリオ主演、マーティン・スコセッシ監督。 実在の人物ハワード・ヒューズを題材にしたこの映画は、アカデミー賞最多ノミネートらしいですね。 最初は完璧主義の映画プロデューサーだと思いきや、ただの飛行機バカ。 自分で設計した飛行機…

レーシング・ストライプス・・・★★★

偶然に拾われたシマウマの子供が競争馬に憧れ、動物仲間に助けられてレースに出場する物語。 監督やスタッフが喋る豚ベイブなんでCGの口パクにあわせて、うるさいぐらいに喋りまくります。 声優にはダスティン・ホフマンやウーピー・ゴールドバーグ等の有名…

ボーン・スプレマシー・・・★★★

マット・デイモンがジミー大西に似ているなんて思いもしませんでしたが、最近ようやく気付きました。 記憶を無くした政府の殺し屋なんですが、未だに何も思い出せずに、 夢に出るフラッシュバックが唯一の手掛かり。 追われる身なのにワザと姿を見せては、警…

ONE PIECE 36巻

もう気が付いたら36巻って早いです。 累計1億冊突破って印税が凄そう・・・。 政府の特殊エージェントが絡んできて正体は一体ダレ?みたいな感じですが、 連載を読んでいるのでバレバレなんですが。

DEATH NOTE 5巻

今、連載中のストーリーと5巻が密接な関係で、いいタイミングです。 記憶を無くしたライトが、Lと一緒に新たなキラ探しをするのが面白いですね。 今、一番続きが気になってワクワクするマンガです。

HUNTER×HUNTER 21巻

絵がキレイに修正されているだけで嬉しいです。 さすがに作者もいっぱいいっぱいだったみたいで。 連載時は話も飛び飛びでラクガキみたいな絵なんですが、 ストーリーは、さすがに良いですね 次回は、いよいよ幻影旅団もからんできて面白くなりそうです。

Ray/レイ・・・★★★

レイ・チャールズの自伝映画。ヤク中で女たらしでも、作る音楽は天才的な才能の持ち主。 彼の生き方や人生観に何かグッとくるものがありました。 主演のジェイミー・フォックスの熱演が素晴らしかったです。

オーシャンズ12・・・★★★★

一回目では、ちょっと解りにくいトリックでも、色々なサイトで疑問を解決してから観た二回目も、かなり面白かったです。 音楽も何度聞いてもカッコイイですよね。思わずサントラを買ってしまいそうな勢いです。

オペラ座の怪人・・・★★★

う〜ん、なんだかやたら眠かったですね。 ブロードウェイや劇団四季で有名な舞台なんですけれども、どうも、しっくりとこないとゆうか・・・。 やっぱり監督の人選ミスかな。 マスカレードの舞台は迫力ありましたが、同じミュージカル映画の「ムーラン・ルー…