2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予言・・・★★★

家族愛に満ちた映画で、あんまりホラーという感じはしないもの、「感染」と二本立てなら、いい組み合わせかも。 恐怖新聞が原作なんですがビックリさせて驚かすというわけではなく、心理的なサスペンスタッチで描かれています。 三上博史の顔が一番、恐かっ…

デビルマン・・・★(★★★★)

映画自体はトホホなんですが、見方を変えて観ると、とっても笑える映画で、「シベリア超特急」や「幻の湖」みたいなツッコミ所満載でした。 主人公のセリフは棒読みで大根だし、シレーヌなんかコスプレ衣裳だし、CGもマンガみたいだし、原作者の永井豪も出て…

SURVIVE STYLE5+・・・★★★

CMみたいな映画でしたが、浅野忠信は相変わらずカッコイイし、小泉今日子はカワイイし、 森下能幸は歯茎が汚いままだし、荒川良々はいつもながら美味しい所をもっていっていました。

二度目のスパワールド

台風が近づいている事などつゆ知らず、のんきに新世界に遊びに行っていました。 いつもの店で串カツを食べて、久々のパチスロ北斗の拳に大負けして、大慌てで難波に戻ってお金を引き出していると、 そんなこんなで夜中の12時過ぎにスパワールドに到着。なん…

みのもんた

が司会の昼の番組で、地元の町が紹介されていたのでビックリしました。 しかも会社駐車場の裏の畑が映って更にビックリしました。 いつのまに撮影していたんだろう・・・。ズームイン朝みたいにテレビに映りたかったなぁ〜。

感染・・・★★★

ジャパニーズ・ホラーとして「感染」「予言」の珍しく二本立てで、しかも二本の上映時間が3時間40分と、けっこうな時間な時間です。 最初は病院内での悪い環境状態、ギクシャクとした仕事上の人間関係などが妙にリアルに描写され、よくできた人間ドラマかな…

結果報告

ってほど、たいそうな事ではないのですが、やっぱりというか、結局ダメでしたね・・・。 これからも一生、映画と付き合っていきます・・・。 今からヤケ・ラーメン食べてきます!!

デビルマン

もうすぐ映画「デビルマン」が公開されるので、その前に、もう一度、原作本をじっくりと読もうとマンガ喫茶で読んでみました。 アニメ版とマンガ版が昭和47年に同時進行で連載が始まり、当時は少年マガジンに連載されていたのですが・・・。これってヤバくな…

ワイルド・アット・ハート・・・★★★★

もう12日間も映画を観ていなくて、ストレスが溜まって溜まって・・・。 勝手に左目のまぶたがピクピクと痙攣してしまう症状まで出てしまう始末で、 こんなに映画を観ない期間を空けるのも珍しく、リハビリも兼ねてDVD鑑賞で選んだのが、この作品なんですが・…

売店はつらいよ・・・。

ライブ当日は川嶋あいのオリジナルグッズの売店を担当していたのですが・・・ほとんど売れない!! 地元の商工会フェアとの合同企画で、合併による記念イベントで、小中校生が新しい市に対する作文を読んで、 その後に川嶋あいのライブがあって、自腹でCDを…

今週もいよいよエアマスター

エアマスターも、それぞれ強敵を倒して成長し、坊主も同じく強敵を倒して先祖返りをして、中に化け物も飼っているモノ同士との闘い・・・。 マキの「来な」の一言で、ようやく闘いが始まるのか!?う〜ん、来週は一番の盛り上がりに期待です。 ともかく単行…

川嶋あいちゃん

明日、我が古里の町が10月1日に合併するに当たっての記念イベントが開催され、 その中で川嶋あいのミニ・ライブが行なわれるので、スタッフの一員として、夜の食事交流会に参加してきました。 はっきりいって彼女の事を全く知らなくて「あいのり」の主題歌の…

敬老の日

今日は敬老の日という事で、同居している八十八歳のお爺さんと、八十三歳のお婆さんと一緒に家族全員で食事会に行ってきました。 まあ両方ともボケる事なく、八十八歳のお爺さんなんか、毎日、自転車に乗ってゲートボールやらグランドゴルフなんかやっていま…

お見合い結果待ち・・・。

お見合いといえば、料亭のお座敷で両親と共に出席し「ご趣味は?」なんて言い合うのをイメージしますが(古いなぁ・・・) 最近では当の本人だけで出会って、食事だの、お茶だのをするだけで、本当にあっさりとしております。 釣書でお互いの履歴書と写真は…

お見合い?

現在33歳。今年の目標は結婚する事。 残りの期間も後3ヵ月半と、ほとんど諦めかけた所、急にお見合いの話が・・・。 過去2回も失敗しているだけに、3度目の正直となるかどうか・・・。

スマスマ

SMAP×SMAPのビストロSMAPに浅野忠信が初登場。 ハリウッド俳優など、たま〜に凄い人がゲストに出演するので、このコーナーは、目が離せません。 滅多にテレビに、しかもバラエティに出る事もない浅野忠信って本当は良く喋る人だったんですね。 映画の中では…

スウィングガールズ・・・★★★

「ウォーターボーイズ」の矢口史靖監督らしい映画。主演の上野樹里の初々しい演技が光り、セーラー服がやけに眩しかったです。 途中「スペースチャンネル5」が出てきた時、嬉しかったです。テーマー曲のメキシカン・フライヤーも流れましたしね♪ 猪のシーン…

マーダー・ライド・ショー・・・★★★

オープニングから徹底した昔懐かしいホラー映画のノリで楽しませてくれます。 バントをして自らミュージック・ビデオを撮っていた監督のロブ・ゾンビの演出は素晴らしく、キチガイっぷりが楽しめました。 ホラー映画には欠かせないお色気担当部門に自分の嫁…

今週のヤングアニマル

またもや、ゆうこりん事、小倉優子のグラビア写真から始まる今週のヤングアニマル。 久し振りの「ベルセルク」の連載が始まったのが嬉しかったですね。PS2のゲームも、そろそろ発売されるので悩む所です・・・。 「エアマスター」も、いよいよ佳境に。時田が…

東京事変

椎名林檎というソロ活動からバント活動へと生まれ変わった東京事変の新曲CD「群青日和」を購入。 いつもなら作詞作曲/椎名林檎なんですが、今回は作詞と唄だけに徹底。しっかり弾けてバントしてたのが嬉しいです。 相変わらず歌詞は聴き取りにくいですが・…

アイ,ロボット・・・★★★

やたらとロボットがリアルで、ちょっと気持ち悪かったですね。表情がとても豊で動きもスムーズで。 30年後の近未来という微妙な設定が面白いですね♪ SF作家アイザック・アシモフ(トリビアの人)のロボット三原則を元にロボットの世界が描かれているんんですが…

ヴィレッジ・・・★★★

またまた懲りないナイト・シャマラン監督。最後のオチに思わず椅子からズッコケでしまいました・・・。 本当にシャラマンかシャマランかどっちでもいいですが、ラストのどんでん返しみたいな事を止めて普通に撮ればいいものの・・・。 今回も出たがりの監督…

LOVERS・・・★★★

景色の色とチャン・ツィイーが最高にキレイでした。鬼武者な金城武もカッコイイですしね♪ 前作「HERO」との同じスタッフが集まっただけあって、アクションシーンも迫力があります。 チャン・ツィイーのデビュー作「初恋のきた道」を撮った、彼女の可愛さとい…

台風18号

最初、台風が来た時はワクワクドキドキとしたもんですが、こうも立て続けに来ると腹が立ってきて、ええかげんにせんかい!と思えてきて、 おまけに台風19号まで発生してるって、今日の朝の地震も含めて、どうなってるねん!!と怒鳴りたくなりました。 しか…

震度4

こんなに長時間で揺れが強い地震なんて初めてですね。しかも夜中に2回目も。 阪神大震災の時は一瞬ド〜ンとキツイ縦揺れでしたが、今回は長い横揺れですね。 部屋に飾ってある沢山のフギィアはぶじでしたが、また朝方に何も無ければいいんですが・・・。

IZO・・・★★

立ちの悪いセンスの無い実験映像というか・・・。あんまり悪口を言うと主演の中山一也に斬られそうなので止めておきます。 大好きな、びわこタワーがロケ地に使われていたのが素直に嬉しかったですね♪

天神橋商店街

日本一長いと言われている大阪の天神橋商店街に行ってきました。 そもそもは明日に観に行く映画をチケットショップに買いに行ったんですが、1枚800円と映画の日よりも安い料金で観れるのが魅力。 映画館は天神橋六丁目にあるんですが、一度、日本一長い商店…

映画の日という事で

朝の11時から1本目を観て、5本目を観終わったのは夜中の1時で、さすがに興奮状態が続き朝方4時頃まで寝られませんでした・・・。

バイオハザードⅡ アポカリプス・・・★★★

前作よりもパワーアップで、ほとんど肉弾戦でした。ゲームキャラが続々登場するのは嬉しかったです。

マインド・ゲーム・・・★★★★

数あるアニメ映画の中で、ここまで前向きでハイテンションな映画も珍しいです。 声優も吉本オールスターが勢揃いで、変な関西弁を聞かずに済みました。