2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少年メリケンサック…★★★

宮藤官九郎の脚本・監督による最新作は、最近のバンド再結成ブームを皮肉りつつ、オッサンバンドも頑張れるんだぞと声高らかに歌いつつ、宮崎あおいの百面相の顔芸をたっぷりと堪能させられました。 Gacktやサンボマスターっぽいバンドも色々と登場して、う…

第81回アカデミー賞

本来ならWOWOWを見ながら実況生放送をしたい所ですが、お仕事優先で休みが取れずに泣く泣く断念です…。 おくりびとやヒース・レジャーにブラピやアンジーの受賞結果も気になりますが、M-1の時みたいに一切の情報をシャットアウトして夜9時から始まる字幕付き…

日本アカデミー賞

おくりびと圧勝でしたね。助演女優賞に余貴美子。助演男優賞に山崎努。主演女優賞だけはぐるりのこと。の木村多江。主演男優賞も本木雅弘。監督賞も滝田洋二郎。そして作品賞も当然ながらおくりびと。 これでアカデミー外国語作品賞を受賞すれば完璧ですね。…

ミュージックステーション〜僕らの音楽〜ユニコーン

復活記念アルバムのシャンブルがオリコン1位って…おめでとぅ!! やっぱり、ただの復活じゃなかったんですね。 今日はMステに僕らの音楽にユニコーンづくしですね♪ ヒゲとボインがカッコよすぎで泣けてきました。 明日は梅田でユニコーン・カラオケのオフ会で…

ダイアリー・オブ・ザ・デッド…★★★

全世界にゾンビが蠢く世界を自主映画を撮っていた学生のドキュメンタリー記録映画のつもりが、ジョージ・A・ロメロ自身がゾンビ映画のセルフパロディをしているように感じました。なんだかなぁ〜。

ハロウィン…★★★

さすがロブ・ゾンビ監督作品とあって伝説の殺人鬼ブギーマンを見事に復活させましたね。 こんなに無意味な意味もなく、たった一人の殺人鬼が沢山の人を殺す映画を久々に観ました。 その分、後味が悪いイヤ〜な感じの作品でした。子供の恐がり方が半端なく凄…

ブーリン家の姉妹…★★★

珍しくも今年に初めての新世界ツアー。しかもスパワールド1000円キャンペーン中で観たいと思って見逃していた夢のようなラインナップの三本立て。 イギリス国王の跡継ぎ問題に巻き込まれた美人姉妹にナタリー・ポートマンにスカーレット・ヨハンソン。 なん…

シャンブル〜ユニコーン

本日、先行発売のユニコーン新アルバム「シャンブル」を買ったものの 、ゆっくりと聞いているヒマも無く、最初の出だしは奥田民生のアルバムかな?と思いきや全くもってユニコーンのまんまでした♪

地獄のバスターズ(予告編)

地獄のバスターズ

今日は13日の金曜日でリメイク版の映画も公開されますが、その上映前に映画館で愛してやまないクエンティン・タランティーノ監督の最新作「地獄のバスターズ」の予告編が見られるみたいです!! 字幕が無いのでセリフの意味は解りませんが、タランティーノ監督…

ベンジャミン・バトン 数奇な人生…★★★★

本年度のアカデミー賞の最多ノミネート作品でもありブラッド・ピット主演の話題作。 フォレスト・ガンプと比較されがちなのは物語がよく似ているからだと思いますが、どちらもファンタスティックな展開で一人の女性を愛し続ける点では同じもののベンジャミン…

博多〜Yahoo!福岡ドーム〜中洲〜博多ラーメン

商工会青年部全国大会に参加するため、今日から泊まりがけで福岡県に来ています。 新幹線のぞみで乗り換えなしで2時間半で博多に到着とは東京なみに早くて便利ですね。 福岡ドームに全員集合で式典です。 夜は中洲で美味しい博多ラーメンでも食べたいですね♪…