2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッカーの就職活動

就活女優

原田佳奈が自分自身をプロデュースして監督に自ら売り込み短編映画を撮ってもらった集大成のDVDを観ました。 元々はカワズ君の検索生活を見ていて「うわっ!この娘かわいい!!」と思ったのがきっかけなんですが。 女優を目指して監督に直談判で作品を撮…

ゾンビ・ニュース

ブルードラゴン

デッドライジング

Xbox360

次世代ゲーム機がほぼ同時に発売される中、価格が高すぎるプレイステーション3、やたらコントローラーばかり目立つWii、マイナーなイメージのXbox360。 で、迷わず決めて日本橋のソフマップで買ったのがXbox360でした。重さ7キロの重量に耐えながらウロウ…

職業・殺し屋。 8巻

ロシアン・コンバット編が未だに完結しておりません。 なんて卑しいマンガなんだ。

無限の住人 20巻

卍が幕府に拉致されて不老不死の実験体になっていた話の完結編。 いつもに増してチャンバラ・シーンが激しくて凄い迫力です!! 連載から13年目にして、ようやく最終章に突入。これから益々と盛り上がっていきますね♪

デトロイト・メタル・シティ 2巻

1巻が売れすぎて品切れになって話題になり、作者本人が一番驚いているであろう通称DMCの最新の第2巻。 ファースト・アルバムも発売し、インディーズ界で有名になると、パンクやラップのバンドから迫れられバカバカしく対決する様が面白いです。 次巻はロック…

父親たちの星条旗/硫黄島からの手紙(合同予告編)

父親たちの星条旗(予告編)

父親たちの星条旗・・・★★★★

クリント・イーストウッド監督の硫黄島二部作の前編に当たるアメリカから見た硫黄島。 あの有名な写真の真実と、国の政策のために無理矢理に英雄を演じさせられた青年兵士の苦悩がメインで、当然に硫黄島上陸戦闘シーンもあるんですが、プライベート・ライア…

ナチョ・リブレ 覆面の神様・・・★★★★

スクール・オブ・ロック主演の小太りなジャック・ブラックとバス男のジャレッド・ヘス監督のメキシコに実在した神父のプロレスラーをコメディ映画として完成しました。 以前、同じ内容でジャン・レノ主演で「グラン・マスクの男」として映画化しましたが、そ…

メイド喫茶

映画の試写会まで時間があるので久々に日本橋を探索してきました。新世界は、よく行くのですが隣町で歩いて直ぐなのに、すっかりと御無沙汰です。 一時期はフギィア収集やゲームソフトを探しにウロウロとしていたもんですが、最近はメイド喫茶が増えたという…

9.11

ただ、君を愛してる・・・★★★★

大塚愛の主題歌から宮崎あおい主演のラブストーリーに。 玉木宏も出演しているので、どうものだめカンタービレのエリート千秋様のインパクトが強すぎたので、おどおどして人見知りしているのが可笑しかったです。 宮崎あおいの魅力がいっぱいで、メガネっ娘…

ザ・センチネル 陰謀の星条旗・・・★★★

『24』で大活躍中のキーファー・サザーランド主演の作品。 と、思っていたらマイケル・ダグラスが主演でした。ジャック・バウアーを見ているみたいで面白かったですけれどもね。

ワールド・トレード・センター・・・★★★★

9.11のテロ事件の実話を元にオリバー・ストーン監督が映画化。 激ヤセしたニコラス・ケイジが心配でした。 無事に生還する気力の源になったのが愛する奥さんという感動的な映画になっていましたし、あんな地獄みたいな所で生き延びる事が凄い事です。 もちろ…

博士の異常な愛情/または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか

http://www.youtube.com/watch?v=uK4s9gwgUvs&mode=related&search

謎のホームページ サラリーマンNEO

amazonで予約した待望の謎のホームページ サラリーマンNEOのDVDが今、届きました!! Re:や宝田明のオープニングダンスが無かったり、社内スタントマンや世界の社食からの音楽が諸事情で変わっていたりとありましたが、本当に面白かったですし、見始めた…

ブラック・ダリア(予告編)

ブラック・ダリア・・・★★★★

ファントム・オブ・パラダイスのブライアン・デ・パルマ監督最新作。 ハリウッドで実際に起こった殺人事件をジェイムズ・エルロイが小説にして映像化。テレビの予告編を見ている限りではヤバそうな雰囲気がプンプンしているので楽しみにしているのですが・・…

ゴジラ

竹下パフォーマンス 秘芸!水戸黄門

宅建試験

毎年の恒例行事の宅建試験を今から行ってきます!! もう今年で6回目になるので余り緊張する事なく手慣れたもんです。今日の夕方にはネットで解答速報があって、ある程度の結果は解るんですが…まぁ知らない事がよい場合もありますから。 終わったら京都で打…

ゼロ

http://www.youtube.com/watch?v=8-orhx8fS6I&search=The%20Nightmare%20Before%20Christmas%20What%27s%20this

クリスマス・タウン

http://www.youtube.com/watch?v=dwB16vaU0Kw&mode=related&search

サリー

http://www.youtube.com/watch?v=39awVQQ7MIc&search=The%20Nightmare%20Before%20Christmas%20What%27s%20this

オープニング

http://www.youtube.com/watch?v=zUvJ_mGJnRw

サントラ

http://myspace.com/nightmare3d