2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トロピック・サンダー/史上最低の作戦(予告編)

トロピック・サンダー/史上最低の作戦・・・★★★★

ベン・スティラーの主演、脚本、監督の上、共演者のロバート・ダウニー・Jr、ジャック・ブラックそれぞれ全員が一人一人主役をはれるぐらいの豪華な共演が話題になったのか全米では三週連続一位になったものの、悲しいかな日本ではヒットしないんですよね。 …

ハッピーフライト(予告編)

ハッピーフライト・・・★★★★

普段は滅多に飛行機に搭乗しませんが、こんなに大きい鉄の塊がどうして飛ぶんだろうと不思議に思っていた事が、この作品を観て理解できましたし、本当に飛行機が飛ぶだけで、沢山のこれだけの人が関わっているからこそ搭乗手続きに時間がかかったり、飛行時…

ポッキーCM

おしゃれ番長〜ORANGE RANGE(メンバー編)

おしゃれ番長〜ORANGE RANGE(中華料理編)

おしゃれ番長〜ORANGE RANGE

リア・ディゾンに引続き、真木よう子までもが出来ちゃった結婚とは…orz。 そんな失恋続きの傷心の中、慰めてくれるかのようにテレビのポッキーのCMで、やたら元気な女の子が踊っているなぁと感心している内に11月11日のポッキーの日は過ぎ去ってしまい、忽那…

グラコロ

冬用の背広がヨレヨレになってきたのでハンサムスーツを買いに行ったつもりが洋服の青山ではなく間違って紳士服のはるやまに行ってしまいました。 松浦亜弥と三浦友和と樹木希林が青山で、上戸彩がはるやまだったけ? 話はうって変わってマクドナルドの秋限…

櫻の園(予告編)

おくりびと(予告編)

櫻の園・・・★★★

おくりびと・・・★★★★

人の死を扱っただけに暗くなく、逆に後味が深く爽やかで、しかも笑いをさりげなく演出できるのは滝田洋二郎監督ならでは。 主人公の本木雅弘が納棺師というものに興味を持って、自ら持ち込み企画とだけあって気合充分で堂々と納棺師を演じきっています。最初…

UNIQLOCK

会社のパソコンのスクリーンセイバーが不調で、いつものUNIQLOCKのダンスが映らないと嘆いていたら、実は秋冬新バージョンの衣替えでした♪ 早速、ブログのトップに貼っておきましたので、ぜひ素晴らしいダンスを堪能して下さいね。 現在のシーズン4もいつも…

レッドクリフ(予告編)

ICHI(予告編)

レッドクリフ・・・★★★★

男たちの挽歌のジョン・ウー監督が、三国志の中で一番に盛り上がる赤壁の戦いを二部構成で演出するとあっては白い鳩が飛ぶシーンを見届けないと。 まず最初に三国志を知らない人にも解るような丁寧な日本語の解説が付き、三国志演義の通りに曹操は悪者に描か…

ICHI・・・★★★

先月の映画の日から、早いもんで一ヶ月も経つんですね。映画の日と土曜日が重なったもんだから、夕方からも映画館は凄い人出です。 エ〜ンと泣きながら回し蹴りで殺す殺し屋1ではなくて、盲目の居合い切りの達人、座頭市を綾瀬はるかが演じるのは、どうなん…