2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WAO!、すばらしい日々〜UNICORN

ミュージックステーション

Mステにユニコーンが生出演の生演奏って、今、見終わっても信じられないぐらいの奇跡のひとときでしたね… 16年振りって長いですよね〜最近バンド復活ブームが賑わしていますが、やっぱりユニコーンは別格!! 新曲WAO!から解散コンサートのラストに演奏した、…

トウキョウソナタ・・・★★★

黒沢清監督の得意分野である日常の中の非日常が旨く描かれていますが、家族の中でというと描き切れているのかどうか…。 ただ小泉今日子はアイドル、歌手から完全に女優さんに成長していくんだなぁと感慨深いものがありました。

007/慰めの報酬・・・★★★★

前作カジノ・ロワイヤルから1時間後という007シリーズでは珍しい設定で、またまた当然ながら前作をDVDレンタルして見直しました。延滞金500まで払って…。 でも見ておいて本当に良かったです!! 冒頭から全く前作の説明もこれっぽっちも無く、いきなりカーチ…

Mステ告知〜ユニコーン

クレラップCM〜木村カエラ

どこ〜木村カエラ

ミュージックステーション

昨日に見たMステで木村カエラの新曲とユニコーンが来週に出演する紹介VTRが流されて久々にテンション上がりましたね〜絶対に見ないとね!!

日本青年会議所JC京都会議

今日は年に一度の日本青年会議所メンバーが京都に集結する京都会議とあって、河原町は人人でいっぱいでした。 野洲メンバーも中華料理店で親睦を深め合った後、二次回もあったのですが、お酒が飲めないので一次会で帰宅させていただきました。

ミラーズ・・・★★★★

キーファー・サザーランドは、どんな役を演じてもジャック・バウアーにしか見えないという宿命ですね…。 ホラー映画としては真面目に作られすぎているとはいえ、普通のサスペンス映画としても充分に面白かったです。

ピューと吹く!ジャガー・・・★★★

ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー・・・★★★★

以前にヘルボーイを映画館まで観に行っているはずなのに、どんな映画だと思い出せなかったのでDVDレンタルをして、もう一度見なおしてみました。 結局は前作を観ていなくても全然問題は無かったのですが、各キャラクターが生き生きしている分、思い入れが強…

チェ 28歳の革命・・・★★★

革命家チェ・ゲバラが主人公の映画。 キューバ革命への形跡を丁寧にゲバラの革命後のインタビュー回想録と合わせながらスティーブン・ソダーバーグ監督の巧みな演出とベニチオ・デル・トロの熱演が見事でした。 ただ尻切れトンボみたいに終わってしまうので…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 18巻

セイラとシャアの関係がバレたのと、シャアの演説が聞ける貴重な巻です。 ゲルググも登場しますしね。

バクマン。 1巻

原作大場つぐみと漫画小畑健のDEATH NOTEコンビが少年ジャンプの内部事情を描くマンガ。 今まで大場つぐみの正体がガモウひろしという噂が有力でしたが、単行本に収録されているネームを見ると、まんまガモウひろしの絵でしたね。

地球が静止する日・・・★★★

オリジナルはアメリカとソ連との冷戦の中、核戦争を止めにくる宇宙人の設定が、地球の環境破壊を止めにキアヌ・リーブスがやって来るというエコロジー映画に変わっていました。 今更、宇宙人にエコロジーを説教されてもね…。 やたら足を引っ張る子役が無性に…

ワールド・オブ・ライズ・・・★★★

あけましておめでとうございます♪今年も宜しくお願い致します。 という事で毎年恒例の元旦初日の映画の日の始まりはリドリー・スコット監督、レオナルド・ディカプリオ、ラッセル・クロウ出演の渋い映画から今年は始まりです。 現場主義のディカプリオとデス…