2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr.&Mrs. スミス・・・★★★★

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのタブル主演のコメディ・アクション映画。 夫婦倦怠期の殺し屋カップルが、ちょっと憎らしい事があると本当に殺し合いを始める壮絶なるド真剣の夫婦喧嘩。 最初は、お互い本当の職業は知らないんですが、知った…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

先月ハロウィンでUSJに行った所なんですが、岩窟王さんのオフ会もあって一足先にクリスマス気分を味わいに行きました。 日本最大級のクリスマスツリーの点灯式の生のゴスペルには感動しましたね♪

嵐山

今年初のモミジ狩りに嵐山に行ってきました。 さすがに紅葉シーズン真っ最中の祭日とあって人人人・・・。 夜間ライトアップされた宝厳院のモミジは本当に見事で感動しましたね。 天気は晴れてハイキング日和だったんですが、歩き過ぎて帰る頃には両足が既に…

『24』シーズン4

ようやく『24』を全て見終わりました。 いつもながら全24話もあるわけですから、本当に長い話で「これでもか!!」と言わんばかりに、たっぷりと見所はあります。 一本の細い長い切れそうな糸だけを頼りに、手探りでたぐりよせながら解決に向かう姿は緊張感…

TAKESHIS'・・・★★★

北野武監督の最新作品。 デビュー監督作「その男、狂暴につき」から全て映画館のスクリーンで北野作品を観てきたのですが、今回だけは前評判を聞いて100%期待せずに観たので、それほど悪くもなく普通でした。まるでビートたけしの悪夢を観ているみたいで。 …

TRICK

仲間由紀恵と阿部寛の黄金コンビのドラマが久々の復活!! 当然、TRICK-DVD1〜3BOXセットを持っているぐらいの大ファンなので、とても楽しみにしていました。 上田次郎のど〜んとこいから始まり、いつも通りの小ネタの放出でやりたい放題。

エイリアンズ・オブ・ザ・ディープ・・・★★★

サントリーミュージアムにてジェームス・キャメロンが手掛けた深海SFモノ。しかも3D。

海遊館

昔に五年前以上行ったきりの海遊館に久々に行ってきました。 もう既に開館して十五年たっているとは思ったより早いですよね。 行き方は地下鉄で乗って行くよりも、ユニバーサルシティ駅から出航している船に乗った方が気持ちいいですよ♪ ラッコやペンギン、…

エイリアンVSヴァネッサ・パラディ・・・★★★

ジョニー・デップの嫁さんこと、フランスの歌姫ヴァネッサ・パラディ主演のバカ映画。 予告編を観た時からコレだ!!と思いましたね♪ ヴァネッサのセクシーな歌声と見事なスキッ歯。 エイリアンの虐殺行為が容赦なく徹底的で、首がポンポンと飛びまくり、血…

空中庭園・・・★★★★

キョンキョンこと、小泉今日子の演技が素晴らしかったですね。まだまだ演技の引き出しが沢山あるのかと正直驚きました。 豊田利晃監督が覚醒剤の不祥事で捕まってしまったのが残念でしたが、無事に公開されて良かったです。 程よく笑えて上質のコメディ映画…

ミュージックステーション 東京事変

オリコン初登場5位「修羅場」を唄う東京事変。 椎名林檎は、どうもオバサンくさいメイクと髪型だし、新ギターは宅八郎みたいだし、新キーボードもやる気なしに見えるし・・・いい事なしでした。 オマケにサンボマスターは10位内にランクインしていないし・・…

サンボマスター「新しき日本語ロックを君に語りかける」

サンボマスター待望の初ライブ映像。 トップランナーでしか見た事なかったのですが、やっぱライブはカッコイイですね。 山口隆のMCが抜群に面白くステージ上で暴れまくって汗をかきまくって。跳ね上がって蹴りまくっている姿を見ると、あの体格なのに意外と…

東京事変「修羅場」

ドラマ「大奥」のタイアップ曲として、椎名林檎がドラマをイメージしながら自ら書いたとか書かないとか・・・。 よく考えたらドラマ主題歌って初めてじゃないでしょうか!! 昔、サントリーのCMに使われたぐらいしか記憶にないのですが、タイアップっての…

コープスブライド・・・★★★★

やっぱりティム・バートン、ジョニー・デップ、ダニー・エルフマンのトリオは最高の組み合わせです!! 人形とは思えない程のやわらかな動きは感度的ですし、ダニー・エルフマンの音楽と詩が素晴らしいですし、自ら唄うパートなんかオインゴ・ボインゴそのま…

ドミノ・・・★★★★

久々のトニー・スコット監督作品。 お兄さんのリドリー・スコット監督はグラディエーターでアカデミー監督賞を受賞したりっぱな方です。 キーラ・ナイトレイの体を張った演技と、最近活躍が目立つミッキー・ロークが渋かったですね。トム・ウェイツやらクリ…

蝋人形の館・・・★★★★

恐い所はしっかり押さえる、観ていてとても楽しいホラー映画でした。 エリシャ・カスバートやパリス・ヒルトンも出演。 生きたまま蝋人形にされるのもいい感じですし、殺され方もグットでしたね。 所々も小ネタもあったりして、久々に良いホラーを観た感じが…

機動戦士ZガンダムII-恋人たち- ・・・★★★★

フォウ・ムラサメにサイコガンダム。Zガンダム初スクリーンに、ヤザン・ゲーブルにハンブラビ。最後にキュベレイは登場しないけれどハマーン・カーンに今回も見所いっぱいでした。 ヘンケン艦長のエマ・シーン中尉への恋い心が微笑ましかったですね。 急に盛…

恋人よ

今日は映画の日なので、はりきって朝から四本みてきます。 久しぶりにシェーキーズのピザも食べ放題できますしね。 今回は珍しく四本とも面白かったです。特にラストが全て良かったので終わりよければ全てよしみたいな感じでしたね♪