2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HP完成

去年の年末からコツコツと打ち合わせをしながら、会社のHPがようやく完成しました♪予想以上の出来具合に正直に喜んでいます。 完成した会社のHPにもブログを書いているんですが、たまに仕事の話なんかもしたりして真面目な表ブログなら、こっちはモロにプラ…

デトロイト・メタル・シティ 5巻

ようやく出ましたDMC最新刊。松山ケンイチのクラウザーさんのなりっぷりには脱帽です。映画化が早くも楽しみですね。

モンスターハンターポータブル 2nd G

今夜は、ようやく手に入れたモンハンをオールスター感謝祭を見ながら、じっくりとプレイしてみようかと思います。 前作のモンスターハンターポータブル 2ndは甥っ子のソフトを借りてプレイ時間は約70時間と少な目だったんですが、アイテムも武器防具も見事に…

モンスターハンターポータブル 2nd G

モンハンを事前に以前からamazonで予約していたにもかかわらず、こちらの手違いで届かなくなってしまい、まぁ当日になれば買えるだろうと軽い気持ちでいたら大間違いでした…。 104の電話番号案内を使いながら、タウンページを片手に何十件も問い合わせてみて…

ノーカントリー(予告編)

ノーカントリー・・・★★★★

今年のアカデミー賞主要部門を受賞を独占したコーエン兄弟監督作品。変な髪型で不気味な殺し屋を演じたハビエル・バルデムの演技が楽しみです。 メジャー扱いされていなかったから地元の滋賀県では公開が後なんで、京都二条まで終電ギリギリのレイトショーで…

鋼の錬金術師 19巻

エルリック兄弟の父親ヴァン・ホーエンハイムの正体と悪玉の大ボスとの関係が明らかに。まだまだ面白いです。

ハチワンダイバー 6巻

気合いで駒を打つ将棋マンガ。前作のエアマスターでも、そうだったんですが読む台詞が少なくてて読むのが早くて楽です。 物語も本当の目的が解明されて、いよいよ盛り上がってきました。

AERA MOVIE ニッポンの映画監督

映画秘宝

グラインドハウス コンプリートBOX

CR新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び〜

以前にコテンパに負けたんですが、水曜日ほぼ2ヶ月振りにに再チャレンジ。7千円投資した所で格納庫背景で大当たり確定後に4連チャン。 その後に2箱消費するも綾波レイ覚醒モードにて8連チャン。魂のルフランやFly me to the moonが聞けて大感動!!最後は1箱…

吉野家とトミー・リー・ジョーンズ

吉野家

これから先、24時間いつでも吉野家の牛丼が食べられると噂は聞いていましたが、まさか今日からとはつゆ知らず、Answer×Answerでボロ負けした心を慰めるべく吉野家に入ってから気付きました♪ お祝いというわけではないんですが、いつもの牛丼特盛りつゆダクダ…

中野

実は昨日から仕事で東京に来ていて、親戚の叔父さんの家に泊めてもらって、面白い所があるという事で僕が中野ブロードウェイを案内する事になりました。それにしても東京は、よい天気です♪ 行くのも三回目にもなるので裏路地から入ってもラーメン青葉は人が…

花粉症

いつやってくるのかとビクビクしていたら、とうとう昨日についにやってきました。そうなんです花粉症です…。 もう昨日から鼻水とくしゃみが止まらなくて止まらなくて。 薬を飲むか、お医者さんに行って注射の1本も討ってもらったら直ぐにでも治りそうなんで…

転々(予告編)

『転々』・・・★★★★★

大好きな時効警察の三木聡監督作品「転々」にオダギリジョーと三浦友和が出演。麻生久美子も三日月しずか役でゲスト出演(笑)いつもの三木組の岩松了、ふせえり、松重豊のコントも楽しめます。 中年のおっさんと、モジャ頭の万年大学生が東京の下町をぶらぶら…

いのちの食べかた(予告編)

いのちの食べかた・・・★★★★

この映画は普通の映画ではなく、ドキュメンタリーの手法で撮っていて、同じドキュメント映画でも音楽やナレーションはあるもんですが、本作品については一切無し。延々と淡々と野菜や果物や豚や鳥や肉などが食べ物に変わっていく様子を真正面から描ききって…

D.Gray-man 14巻

ハッピーエンドに思えて、実は連載中の続きは…。今まで謎だったクロス元帥師匠が表紙であり、また大活躍です。

ONE PIECE 49巻

王下七武海ゲッコー・モリアは本当に強いんだろうか?ルフィの仲間がどんどんと毎回、増えてきそうな勢いです。

HUNTER×HUNTER 25巻

いよいよ王の宮殿に突入する一番おいしい所。話の続きは直ぐにジャンプで読めるのもありがたいですが、今回も10週間の限定で連載開始だそうで、このスペースでずっと続けてくれると嬉しいんですがね…。

ジャンパー(予告編)

ライラの冒険 黄金の羅針盤 (予告編)

ジャンパー・・・★★★

テレポート能力を持った超能力者と、それを狩る事によって世界の秩序を守ろうとする狩人との戦いを描いたつもりが、所詮は中二レベルぐらいの事しか考えられず、お金を盗んだり、好きな場所に観光に行ったり、面白い題材のハズなのに枠を越えられなかったの…

アメリカン・ギャングスター・・・★★★★

ライラの冒険 黄金の羅針盤・・・★★★★

今日は映画の日です♪南波杏のサイン会に行きたかったなぁ。