2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

城崎温泉

先月、社内旅行として城崎温泉の西村屋で泊まったのですが、まったく同じ旅館で、今度は家主地主さんと旅行に来ました。 総勢20名以上なので貸切バスで出発。 夜は茹で、刺身、焼き、しゃぶしゃぶ、鍋、ぞうすいと蟹づくしで食べきれません。 外湯は一度も…

雄琴温泉

ちょっとした打ち上げで雄琴温泉に来ているのですが、旅館に向かって国道を走っていると 「滋賀県初!!蒼井そらサイン会」の看板が目に付きました!! 日時は今日の夕方5時から!!! しかも今は夕方6時過ぎ。その上、サイン会場は宴会旅館の直ぐ近く!!…

僕らの音楽

草薙剛がインフルエンザでお休みで、ナレーションは変わりに稲垣吾郎で。 そんな事はどうでもよくて、歌舞伎大好きな椎名林檎が今一番合いたい人として指名したのが中村勘三郎。 いきなりの椎名林檎の第一声「大好きです!!」の言葉を聞いて照れて大汗をか…

笑っていいとも〜桃井かおり

現在も上映しているSAYURIに出演中の桃井かおりがテレフォンショッキングに登場。 日本では有名な女優なのに、ハリウッドでは当然新人女優。いちからオーディションで勝ち取った役だから存在感たっぷりですね。しかも喋りも面白いし。 最近CMでしか見かけ…

東京事変・・・大人(アダルト)

東京事変のセカンドアルバム大人。当然DVD付を買いましたよ♪ DVDは後の楽しみに取って置いて、まずはCD!! 豪華な箱に入って、ちょっと良い匂いがほのかに…ガムの匂いみたい。 全体的にジャズぽくって大人のイメージ通りなんですが、アルバムタイト…

時効警察

今週で二話目の時効警察。 そこそこラーメンが登場した所で「亀は意外と速く泳ぐ」の三木聡監督演出と確定。 片桐はいりまで登場して、今日も小ネタで大笑いでした。 オダギリジョーと麻生久美子の息もピッタリで、いつもスクリーンでしか見られなかった麻生…

ミュンヘン・・・★★★★

ストレート直球真っ直ぐな社会派映画でした。こってりで胃がもたれるぐらい。 根底にイスラエルやユダヤ人の歴史や思想が入ってくるので、ある程度の知識が必要かもしれませんね。 また出ている俳優が誰一人も解らなかったのも、ある意味すごかったです。 事…

エンパイア・オブ・ザ・ウルフ・・・★★★

今、流行りのちょいワルオヤジの元祖ジャン・レノ主演のサスペンス映画。 テロリスト絡みの謎解き?映画でしたね。クリムゾン・リバーよりはマシでしたが。

時効警察

オダギリジョーが連ドラの主役でも信じられないんですが、相手役のヒロインにも麻生久美子にも信じられないです。 しかも婦警のコスプレまで見えるなんて。 脇役陣も岩松了やふせえり等の曲者揃い。 この枠は以前にTRICKを放送していたので化けるドラマにな…

トップランナー

再放送なんですけれど、阿部サダヲがゲスト出演。 ドラマやグループ魂の時は、むちゃくちゃハイテンションなのに、普段はめちゃくちゃローテンションで素顔は普通の人だったんですね。びっくりしました!! 松尾スズキ率いる大人計画って本当に幅が広いです…

野洲高校サッカー部

地元の野洲高校が高校サッカーで見事に優勝しました!! 凄い劇的な勝ち方で感動しましたね!! 仕事そっちのけで地元の公民館で応援しに行ったかいがありました。 ドリブルの個人プレイも素晴らしかったですし、見ていてほれぼれしました。 明日は地元でパ…

THE 有頂天ホテル・・・★★★★

新春三夜連続放送の古畑任三郎で視聴率20%超えで調子がノリノリの三谷幸喜監督作品最新作「THE 有頂天ホテル」を観てきました。 よくもまぁ、これだけの登場人物とエピソードと絡めて、まとめ上げたなぁと感心しました。 大晦日カウントダウン・パーティー…

東京ゾンビ・・・★★★★

正月一発目に観てきました。 花くまゆうさく原作のマンガを読んだ時に、映画化したら面白いと思っていたら本当に実現しました。 浅野忠信のアフロに、哀川翔のハゲだけでも充分にインパクト大なのに、話はユルユルで可笑しかったです。 素の顔でとぼける浅野…

あけおめ

みなさま新年あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いしますね。 今年の目標としましては、既に6回目の挑戦となるんですが宅建合格!!! 本当に将来が未来がかかっていますので、今年は真面目に猛勉強いたします。 それと体重80㎏から10㎏減量…