2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

去年の12月から久しぶりにUSJに車で行って来ました。 丁度、誕生日月だったので申請して入場したらスタッフやE.T.までハッピーバースデイのお祝いの言葉を沢山いただきながら、朝10時から入場しても平日と違ってGWなので裏口から優先して入れるチケットを事…

スラムドッグ$ミリオネア…★★★

久々の大阪行きで、しかもオフ会なんでワクワクしている上に、アカデミー賞総なめで評判の良い作品なんで期待度は、かなり高めですね。 それよりもサラリーマンNEOと麻生久美子特集の情熱大陸が同時刻に放送されるのも気がかりなんですが…。 クイズ・ミリオ…

誕生日

お誕生日おめでとう自分(笑)みたいな、今日で無事に38才の誕生日を迎えました。 アラフォー世代ど真ん中の婚活真っ最中の現状ですが、夕方から原紗央莉のサイン会やら、夜には御祝いの食事会もあったりして楽しい誕生日が過ごせそうです♪

レッドクリフPart?…★★★★

プライベート・ライアンも真っ青の敵本陣特攻作戦は火計は勿論の事、銃弾や手榴弾の代わりに、矢は飛んでくるは、爆弾は降ってくるは戦闘シーンの凄まじさにお腹いっぱいになりました。 三国志や三国志演義と若干の違いはあれども、映画的に面白ければ全然大…

鴨川ホルモー…★★★

京都の街を舞台にした、京都の大学サークルでよく見かける青春の1コマを少し不思議なファンタジーをからませた作品でした。 知っている場所がスクリーンに登場するだけで嬉しいんですよね。ただ、それだけしか見所は無かったけれど…。

CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜

一昔前なら梅田のネットカフェで寝泊まりした後に朝一番にパチンコ店で並んでいたもんですが、最近は、そんな元気も無く熱も冷めていたのに、エヴァの新作が出た途端に再熱してしまい、久々に近江八幡まで朝一番10時から夕方4時まで頑張って勝ってきました♪ …

メモリー消去

サラリーマンNEOを見ながら適当に携帯をいじっていたら、一件だけのアドレスを消すつもりが間違って全件の電話番号、メールアドレスを消してしまいました…。 8年分の400件の記録が一瞬で簡単に消えるんですねぇ。 また最初から一からコツコツと登録しなおし…

宮村優子

会社の昼休みを利用して、いてもたってもいられなくて、近江八幡のパチンコ店まで宮村優子を一目見ようと行ってきました。 早朝から並んでいた、いかにもそれらしい風貌の彼ら達は直筆サインが当たったみたいで、名前をフルネームで書いてもらっているのが少…

アメトーーク

今夜のアメトーーク!は、まさかまさかの滋賀芸人特集。 世界のナベアツ、宮川大輔、ムーディー勝山、ダイアン、野生爆弾の面々に加え、京都代表という事で、なぜかブラックマヨネーズも出演。 琵琶湖や平和堂、ひこにゃんが話題の中心になりそうですが、滋…

CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜

ようやく滋賀県にもエヴァの最新作の台が入ってきましたね♪ 特に今週の土日には惣流・アスカ・ラングレーの声優、宮村優子が滋賀県中のパチンコ店にキャンペーンで営業回りをするみたいです。行きてぇ〜 夜に何気なく入った店に、たまたまエヴァの新台があり…

サラリーマンNEO

いよいよ今夜、サラリーマンNEOが復活します♪ 裏番組にレッドクリフが放送していようとも。

サラリーマンNEO

おっぱいバレーの綾瀬はるかが紹介されるトップランナーの後、明後日から復活するサラリーマンNEOシーズン4の放送を記念してシーズン3のベストセレクションが真夜中の12時55分から朝方の4時5分まで一挙に放送されます!! いや〜見応えありますねぇ。とりあえ…

33分探偵

知らない間に「帰ってこさせられた33分探偵」が始まって復活していたので何気なく見ていたら、やっぱり面白いんですよね。 探偵役の堂本剛のボケッぷりと助手の水川あさみのツッコミに加え、回りの人を巻き込んで、最初から犯人が解っているのに33分間の放送…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(予告編)

DRAGONBALL EVOLUTION…★★★

最初から原作のドラゴンボールと別物と思いながら観ていたので、あまり腹立ちませんでした。 ドラゴンボールを7つ集めると願いが叶うのと、登場人物の名前が同じだけで後は全く違う世界と割り切れば安心です。 作者の鳥山明も、そう納得しないとやり切れな…

ウォッチメン…★★★★

4月1日(水)仕事が休みでもあり、映画の日でもあり、エイプリルフールでもあります。 人に迷惑をかけない悪意の無い嘘ならジョークで許されるという何とも都合のいい日なんですが、面白い嘘も思い付くこともなく、年明けから連絡もなく、一度も出会わないま…