2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイアミ・バイス・・・★★★★

久々の試写会へ行ってきました。 アメリカのテレビドラマの映画化なんですが、これもまた何の予備知識も無く観てきました。 マイケル・マン監督の男臭い雰囲気が楽しみですし、脇役のイメージが強いコリン・ファレルとマイケル監督と相性の良いジェイミー・…

ハチミツとクローバー・・・★★★★

原作のマンガも読んだ事もなく予告編の印象からは、とても甘酸っぱい雰囲気がするのですが。 何も予備知識も無く真っ白な状態で見れたので、純粋に楽しめましたね。 蒼井優の笑顔が飛びきり可愛かったし、伊勢谷友介はどうみてもCASSHERNだし、櫻井翔は木更…

野洲祭り

午前中に仕事をして、午後から地元野洲市の祭りの準備のため行ってきました。 野洲商工会青年部の露天として毎年恒例の射的なんですが、嬉しい事に次々とお客さんが来て、売上でのみんなでの打ち上げが楽しみですね。 ただその前に夜店の焼きそば、焼き鳥、…

吹っ切れた!!

昨日、久々の一週間振りに彼女に電話をしたのですが全然出ずにに全くの無視… 。 その前もあきらめきれず女々しく電話をしても同じ結果で、翌日に「何か用事があったの?」とメールが来たのですが、用事がなくて話たいだけでも駄目なんでしょうか? 何だか一…

かもめ食堂・・・★★★★

ロングラン上映中の話題のかもめ食堂をようやく観に行けました。 今やエアギター世界選手権で有名になったフィンランドの美味しい日本食堂が舞台。 そこへ三谷幸喜の奥さん小林聡美、片桐はいり、もたいまさこと、これに室井滋が入れば、完璧なやっぱり猫が…

謎のホームページ サラリーマンNEO

ワールドカップでしばらく放送が無いまま、すっかり忘れていて、久々に見ました。 宝田明の軽快な踊りから始まり、今日は新コーナーも多くて外れなしでした。 世界の社食からはKDDIで、いきなり寿司たべているし、グラム1円バイキングは安いのかな? 番組最…

ブレイブストーリー・・・★★★

予告編を見ている限りでは、主人公の声を松たか子が演じていても全く違和感が無いのが流石は舞台女優です。 離婚や無理心中と子供アニメとしてはヘビーな内容なんですが、話の展開はロールプレイングゲーム並みに進んでいきます。 昔ながらのアニメーション…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 13巻

最近は、どうも人気マンガはネタに詰まると過去話に移るわけで、最初はへぇ〜てな感じで読んでいて楽しいんですが、それを何年も連載で引っ張られるとうんざりしますね…。 過去話が主流になったベルセルクみたいな例外もありますが。

鋼の錬金術師 14巻

新しいホムンクルスのグリードが誕生しましたが、四コママンガ、トランプに続いて落書きまでが付録になるんですね。 次回から過去話に移ります…。

ハウルの動く城

今、食べたいのはチキンじゃなくてビーフ!!牛肉なんだよ〜!!!という心の叫びを無視して、ダイエット知らずのマクドナルドの新製品チキンサルササンドLLセットを食べながら、今回も濃い内容で嬉しい映画秘宝を急いで読破しなければ…。 同じ作品ばかり放…

後悔…

昨日、ゲド戦記のテスト上映があったのに観なかった事に後悔しています…。 マンガを読んで癒されようと思ってマンガ喫茶に引きこもったのですが、あまり癒されませんでした…。 スマステで稲垣吾郎が説教くさい映画だと紹介されていて避けていたのですか説教…

パチスロ北斗の拳SE

今日から待望の新機種パチスロ北斗の拳SEが解禁になり、早速仕事帰りに打ってきました。 前機種は、のんびりとお供を連れてテクテクとケンシロウが歩いていましたが、今回はバギーに乗って爆走中。最初からバットやリンやレイも同乗して賑やかな感じです。 夜に…

野洲川大花火大会

地元の野洲で花火大会がありました。いよいよ夏到来ですね。 自宅の二階からゆっくりと花火を眺めていると嫌な事も忘れますね。 途中で上げすぎで煙で見えなくなるのもご愛嬌。 今度は来月の8日にびわ湖大花火大会があるんですが、元彼女を誘うか新しい女の…

別れ話…

この前の水曜日に頼りないから結婚する意志が全くないと言われ、先程、電話で友達としては付き合えるけれど、彼氏彼女とは無理と宣言されました…。 彼女の決心は強いみたいなので、後は僕自身の心の整理が必要みたいですね…。 丁度、付き合い始めて10ヶ月。…

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト・・・★★★★

もう内容が盛り沢山で、2〜3本分の映画を観た気分になりました。 前作のパイレーツ・オブ・カリビアンの総メンバーが勢揃いで絶対に前作を観ておかないと面白さは半減しますね。 ジョニー・デップのコミカルな演技は以前よりも増して面白くて大満足です。 オ…

サイレントヒル・・・★★★★

噂通りの恐いで、グロいし恐いし気持ち悪いし…。 最近には無い骨太なホラー映画でした。 ストーリーも元はゲームだけあって謎解きもスイスイと進んでいって見やすかったですし、暗い世界がとっても気持ちよかったです!! ナースのシーンやラストのシーン等…

日本沈没・・・★★★

草なぎ剛、柴咲コウ主演の特撮映画。昔の作品は覚えていないけれど…。 な〜んか緊迫感が無いんですが、つよぽんよりもトヨエツが大活躍でしたね。 樋口真嗣監督の新世紀エヴァンゲリオン絡みで、まさかN2爆弾が出てくるとは思いもしませんでしたが…。 とにも…

ONE PIECE 42巻

ワンピースこちらはまだまだ続きそうです。

DEATH NOTE 12巻

デスノートとうとう本当に終わってしまいました…。

デスノート(前編)・・・★★★

映画の日に、なぜか遅めのレイトショーで200円しか安くならないとしても、やっぱり映画は観ないと。 原作版のDEATH NOTEは文句無しに面白かったですが、映画となると緊張感に欠けるというか、あまりドキドキ感がありませんね。 リュークもいかにもCGっぽい…