2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

UDON・・・★★★

ユースケ・サンタマリア主演の讃岐うどん映画。 姉が昔に高松市に住んでいた関係で、以前から会社の慰安旅行でうどんツアーを企画して食べ歩きしていたので、食べた事のある店が何軒かありました。 大根おろしをすって生醤油で食べるうどんが一番おいしかっ…

げんしけん 8巻

連載がちょうど50話で終わったので、今回で最終巻と思いきや寸前の49話で終わって、最終回は次回の9巻丸ごと使って最終回の後日談まで加筆するという事に。 ファンにとっては何とも贅沢な話です。 で、今回はオタク同士の恋を描いた巻になっていて、なんだか…

『24』シーズン5

前作シーズン4を見終わって早9ヶ月。ようやくシーズン5がいよいよレンタルが来月から始まります!! もう待ちきれないので第一話だけ収録されたDVDを喜んで買いました。 オマケ特典にトヨタの車でカーチェイスするジャック・バウアーの勇姿が再び見れたもの…

バイキング〜

今夜は姉の家族や親戚も含めて守山ラフォーレにて親族総勢13名でダイエットの大敵バイキングに行ってきました。 食べる前に体重を測ると72.5キロまで減っていたのですが食事後は、どこまで増えている事やら…。 で帰ってきて体重を測りなおすと74.5キ…

髪切った

髪が伸びてきたのと同時に白髪染めも色が抜けて茶髪にもなり頭のてっぺんも生え際も白くなってきたので、思い切って夏らしくばっさりと短く髪を切ってきました。もちろん黒く染め直して。 油を取りすぎなのか睡眠不足なのかストレスなのか色々な要素が絡みす…

ブランク

お盆明けに久々に仕事をしたら、さすがに体力的にも精神的にも疲れが出て一日中、目と歯が痛かったです…。 やっぱり久々に仕事をするといけませんね。 休み中ダラダラと過ごしているかに見えて、映画6本も観たり、連日マンガ喫茶に入り浸って目を酷使したせ…

お墓参り

12日からのお盆休みも今日で最後…。明日からまた仕事です…。 長いようで短かった休みも、ほとんど映画ばっかり見ていたような気もしますね。 今日は朝から母方の親元である京都伏見まで家族そろってお墓参りです。 去年のお盆休みは、する事がなく家でダラダ…

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(2回目)・・・★★★★

またまた観てきました。 ジョニー・デップは相変わらず、ゆるゆるでカッコ悪くもありカッコ良くもあり。 ここで終わるのか〜!!と思って来年まで待たせてしまうのはずるくてもあり楽しみでもあり。 まぁ面白い映画は何度観ても面白いのであります。 しかも…

ゆれる・・・★★★

久々のオールナイト四本立ては、さすがにキツくて上映後の朝から頭がふらふらのまま、ふらんきーさんのオフ会に参加するため大阪入り。映画を観る前から頭がすでに揺れています…。 ノリノリなオダギリジョーのシリアスな演技が楽しみです♪ 香川照之とオダギ…

才女気質・・・★★★★

さすが中平康です。庶民の日常生活を描がけさせれば巧いです。 京都の古い街並みが珍しかったですね。南座とか八坂神社とか。 若い頃の長門裕之がサザンオールスターズの桑田佳祐にソックリで笑えました。

2番目のキス…★★★★

ファレリー兄弟の作品は外れ無しですし、ドリュー・バリモアの恋愛映画も外れ無しですので最強の映画でしたね。 趣味に没頭してしまうために彼女に愛想を付かされるというか・・・身に染みました(笑) また主人公がレッドソックスの熱狂的なファンで、日本…

ハックル・・・★★★

ハンガリーの不思議な実験映画。 台詞が一切無しのしゃっくりだけ。今回のポップコーンナイトはマニアックすぎます。

ドリームシップ エピソード1/2・・・★★★

ゲイが主役のバカSFドイツ映画。 スター・ウォーズやスター・トレックのパロディに、ちょっと笑いづらいギャグ。 それもそのはず、かのトルネード・フィルム配給なのでしかたがありませんね…。

みなみ会館ポップコーンナイト

いつもの恒例のオールナイト前に新福菜館でラーメンを食べてから、京都みなみ会館で久しぶりのオールナイト四本立て。 今回は新作が多いらしいですが、観る直前まで作品が解らない覆面上映会。今からワクワクのドキドキです!!

びわ湖大花火大会

念願の一年振りに、びわ湖大花火大会に行ってきました♪ ちょっと遅れたので観覧指定席まで行けるか心配でしたが、延期のため人手が少なかったので、すんなりと行けました。 毎年一年の滋賀県の恒例行事なんですが、やっぱり何度観ても凄いですね!! あんな…

スーパーマン リターンズ・・・★★★

今回はDVDで前作スーパーマンをバッチリ予習しましたが、全くそんな必要は無かったです。 オープニングは、お馴染のジョン・ウィリアムズの名曲と前作と全く同じ導入部なのでテンションは上がるのですが、これも最初だけ。 前作とは登場人物が同じだけで、5…

M:i:III(2回目)・・・★★★★

朝からテンション高々でびわ湖大花火大会を心待ちに楽しみにしていたのに、台風のために11日に延期って・・・。外はそんな天気でもなさそうなのに。 実際、雨も降らなかったし、台風も来なかったので、充分に花火が打ち上げできるのに!!町中は浴衣を着た女…

めぞん一刻

漫画が原作のドラマや映画がたくさん作成されていますが、いよいよ過去の名作も掘り起こしされ真打ち登場のめぞん一刻が来春に特番でテレビ放送されるそうです。 もちろん好評ならシリーズ化も検討されるんですが、気になる永遠のマドンナ音無響子には乗りに…

発掘!あるある大辞典の薄毛も気になるし、おしゃれイズムのクドカンや情熱大陸のアンジェラ・アキも見たいし、まとめてHDDで録画だ!!

ユナイテッド93・・・★★★★

9・11のハイジャックテロ事件をドキュメンタリータッチで描いた問題作。 有名な俳優は誰一人出演していないリアルタッチのドキュメンタリー風。ラストのシーンなんか凄い迫力でしたね。結末はみんな知っているとは思いますが・・・。ともかく観ていて凄く緊張…

スーパーマンⅡ 冒険編・・・★★★

もうすぐ公開されるスーパーマン リターンズが1、2のまんま続きと聞いたので一緒にまとめて見る事に。スーパーマンと同じ能力を持った極悪三人組との戦いに宿敵レックス・ルーサーも絡んできて大賑わい。

スーパーマン・・・★★★

スーパーマン リターンズが急遽先行オールナイト上映するのを知って、予習するために慌ててamazonでスーパーマンツインパックを注文して今日、到着しました。今回はさすがに届くのが早い!! すでにクリストファー・リーブやマーロン・ブランドは亡くなって…

HERO’S

PRIDEがテレビ放送されなくなり、亀田興毅がショボい試合をした後だからこそ、リングスでガチンコの試合を見せてくれた前田日明プロデュースのHERO’Sに本物の闘いを見たいわけで、落ち目になったといえども桜庭和志の活躍を見たいわけで。 裏番組のフジテレ…

ミドリ電化

彼女との手切れ金変わりにパチスロで勝った現金を持ったままだと変な事に使い込む恐れがあり、最近 PS2で見れないDVDがあるのでDVDデッキを買いにミドリ電化へ行きました。 なんせ今までPS2でしかDVDを見たことがない程の機械音痴なのでHDDの意味すら知らず…

ゲド戦記・・・★★★

誰かに説教されたい気分だったのでゲド戦記を観に行きました。 スタジオジブリの二代目社長の宮崎吾朗がどこまで見せてくれるでしょうか…。 ぶっさんの岡田准一の声が暗すぎるとか、菅原文太の声が渋すぎるとか、テルーの唄があまり感動しかったなど関係なく…

決戦は水曜日

今から潔く振られに行ってきます!! 1ヶ月振りに合うので心境は穏やかじゃ無いですが、これじゃまるで電車男の逆バージョンですね(笑) また終われば結果を報告しますって、合って僅か30分で決着がつきました…。 京都駅で待ち合わせをしたのですが、合…

ローズ・イン・タイドランド・・・★★★

仕事帰りの映画の日には、京都みなみ会館にてテリー・ギリアム監督最新作ローズ・イン・タイドランドを観に行ってきました。 やたらと爆笑問題の太田光が絶賛していましたが、よく見たら主人公のジョデル・フェルランドが前に観たサイレントヒルの娘だという…