2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージックステーション〜東京事変〜奥田民生

今夜は東京事変の椎名林檎と奥田民生が出演。両方とも同時期に新曲を発売したので、生歌が聞けるのが嬉しいですね♪ なんかSMAPやTOKIOも出演していて豪華です。また椎名林檎の雰囲気が変わったような…しかも奥田民生が隣だし、その上にトリとトリ2番目だし。…

ベルセルク 32巻

ガッツとゾットとの最強コンビが実現すれば、いよいよグリフィスが表舞台に登場してクーシャンとの戦闘が激化しそうですね。 作者の三浦建太郎も戦闘シーンの書き込みは死ぬ思いだったみたいです。

デトロイト・メタル・シティ 4巻

クラウザーさん曰わく、今宵は11月29日「いい肉の日」らしいです。 来年にはアニメ化にもなりますが、何と言っても実写映画版が松山ケンイチで主役をするらしいので、メイクでどれだけ化けるのかが楽しみです。

クラブハリエ〜バームクーヘン

守山のクラブハリエにてケーキバイキングを食べてきました。 人気の店のため1時間半という時間制限があるんですが、11時過ぎに行ったのに既に予約済みで2時の案内と待つ時間が辛いですね…。まぁ、その間もお菓子を作っている所が見られたり庭を散策できる…

クラッシャージョウ〜オープニング

ヴィナス戦記・・・★★★★

こちらは初めて観るんですが原画展を見ていたら観たくなってきて、原画展の半券を提示すると200円引きの1100円だし、前売り券も1000円ですし格安ですね。明日の機動戦士ガンダム劇場版三本立オールナイトも観てみたいですね〜。 安彦良和最後のアニメ映画と…

クラッシャージョウ・・・★★★★

今は亡き草津第二劇場で観たのが当時は小学生だったので24年前の作品ですね。安彦良和監督自らの舞台挨拶付きです。 当時はCGなんか無くて全て手作りというから驚きですし、昔のアニメという懐かしさがありましたね。小ネタやユニークな面も全面に表現され…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 16巻

天下分け目のオデッサ作戦終結とマ・クベ大佐のギャンも早くも登場。アニメ版と違うストーリーで地上編は終わって、いよいよ宇宙へ…。セイラさんもGファイターで出撃です。

ラーメンと栗

原画展の後、昼2時過ぎに伊勢丹のマールブランシュに行くと長蛇の列列列…。この秋の季節にモンブランが食べられないなんて〜と一度は諦めて昨晩もラーメンでしたが、気にせずに新福菜館のいつものチャーシュー麺に唐辛子ニンニクを入れるとあっさりと食べれ…

美術館「えき」KYOTO

京都駅ビルの巨大クリスマスツリーを尻目に機動戦士ガンダムのキャラクターデザインをした安彦良和原画展を観に行ってきました。 原画は全てポスターカラー水性画で、あの何ともいえない淡い色を出していたかと思うと驚きですね。 他にも勇者ライディーンや…

閃光少女

閃光少女〜東京事変

音楽はほとんど移動中の車の中で聴くので、いざ購入して聴こうと思ったら音が出ない…CDと思っていたらDVDでした(笑) それはさておきPVを見てびっくり!!なんと毎日パソコンで見ているスクリーンセーバーのUNIQLOCK GIRLSの松永かなみと石津悠だったんですね♪…

なんばグランド花月

お得意先のハウスメーカーさん主催の親睦会として難波に行って来ます。 プライベートではそれこそ難波には何度でも行ってるんですが、吉本興業のお笑いライブを見るなんてほとんど初めての事で、いつもテレビでしか見たことのない漫才や吉本新喜劇が生の舞台…

僕らの音楽〜GOING UNDER GROUND

名曲「イージュー★ライダー」のGOING UNDER GROUNDによるカバーです。なんだか、とてもさわやかです。

ユニコーン〜大迷惑

こちらはUNICORNのオリジナル大迷惑。カラオケに行くと必ず歌ってしまいますね。

僕らの音楽〜MONGOL800

民放初登場で奥田民生とサンボマスターとインタビューで絡みながら、ユニコーンの名曲「大迷惑」のカバーです。

阿部義晴&奥田民生 - 開店休業〜すばらしい日々

感動して涙が出るぐらい素晴らしいライブですね…。

音楽戦士

音楽戦士〜奥田民生

デビュー二十周年記念で関西でも放送されていたんですが、大幅にカットされていたみたいで、こちらがノーカット・バージョンです♪ 大御所な風格を漂わす奥田民生ですが、超自然体でカッコよいです。PUFFYとの掛け合いもさすがですね〜。酔っ払っている所も魅…

宝塚歌劇

今日は仕事のオーナー会として団体で宝塚歌劇を観に来ています。 演目は星組の安蘭けい主演ステージ「エル・アルコン-鷹」とレビューの二部構成。 前半のドラマステージは、登場人物が多くて把握しきれないままストーリーの展開が早すぎて正直ついていけませ…

びわ湖カンパニー

仙台から京都駅に到着したのが夜7時半。それから直接にびわ湖放送入りして番組収録してきました。 本当は明日の夜中に放送なんですが、リハーサル数分で本番は撮り直しなしの生放送みたいな雰囲気。オープニングと番組途中とエンディングに商工フェアの宣伝…

仙台二日目

昨日の仙台の夜を満喫した後、商工会青年部全国大会二日目は朝一番に大魔神佐々木主浩の講演会。仙台市なら楽天がホームグランドの野村監督と思いきや地元宮城県出身の佐々木投手でしたね。 午前中に全ての大会プログラムも終了し、新幹線に乗る集合時間まで…

仙台

早朝5時起きで準備を始め商工会青年部全国大会参加のため、新幹線にて宮城県仙台市に行ってきます。 コートを用意せずに東北入りするのが不味かったのか、もう既に京都駅から寒いです…。 朝7時京都駅発の新幹線に乗車して、仙台駅には11時半着とは長い道のり…

びわ湖カンパニー

川本勇さんが司会する滋賀県情報番組「びわ湖カンパニー」にテレビ出演する事になりました。 とはいっても、特別出演するわけでもなく、地元商工会のイベント告知のためチョコッと出るだけなんですけれども(笑) しかも京滋限定の真夜中放送なんで見ている人…

金曜ナイトドラマ

関西地方の金曜の夜といえば探偵!ナイトスクープなんですが、夜中の11時半過ぎの放送時間にもかかわらず視聴率20%も越えるオバケ番組の代名詞。 かたや同じ放送局のキー系列で、しかも同じ時間帯で放送しているため、こちら関西では一時間遅れで放送される…

バイオハザードIII(予告編)

バイオハザードIII・・・★★★

ミラ・ジョヴォヴィッチ無事に出産記念としてバイオハザード最新作バイオハザードIIIを観てきました。 もぉ〜ここまできたら何でもアリですね。超能力は使えるは、ゾンビも進化するは…。 最近は続編の公開が近づくと決まって前作をテレビ放送して宣伝します…

自虐の詩(予告編)

自虐の詩・・・★★★★

映画の日には、業田良家原作の漫画を映画化した、阿部寛、中谷美紀の主演に堤幸彦監督の新世界が舞台の自虐の詩を観に行こうかと思っています。 ちゃぶ台がスローモーションでひっくり返るのが楽しみです。 (ノ-"-)ノ~┻━┻ こんな風に(笑) まぁ笑わすのは最初…