2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

今年は洋画邦画合わせて97本でした。 シネマハウスが閉館になったのでペースが落ちたかと思っていたのですが、新世界3本立てが多かったおかけで目標の100本近くまで観れましたね。 ブログのアクセス数も252585までカウントされましたが、更新頻度が落ちたの…

未来を写した子どもたち

今年最後の映画を観る前に久々に有馬記念を買ってみました。 はたして結果は…2着にとんでもない馬が入って高額配当となり当然に外れました。

俺たちフィギュアスケーター・・・★★★★

片腕マシンガール・・・★★★★

ミラクル7号・・・★★★

ダメジン・・・★★★★

サンタがやすにやって来た

クリスマスの今日、僕の所にもサンタクロースが素敵なプレゼントを持ってやって来ました♪まだまだ日が浅いんで実感がわいてきませんが、素直に喜んでいる所です。もっと相手に好かれるように、これからも自分自身を磨いていきたいですね。 ちょうど外は雪が…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

クリスマスイブにUSJに行って来ました♪ 今まで電車では何回も行った事はあったのですが、車で行くのは初めてだったのでカーナビ付きの父親の車を借りて、前日の夜から下見でUSJに。 やはり当日も、あちこちと分岐点があって方向音痴の僕にとってはトラッ…

もやしもん 7巻

M-1グランプリ

決勝進出のオードリー、NON STYLE、ナイツ共々、最初のネタが面白く納得のいく内容。よくよく考えてみたら全て爆笑レッドカーペット芸人で敗者復活枠はプレイボーイの予想通りのオードリー。 でも決勝のネタの勢いはNON STYLEが一番と思っていた通りの優勝。…

鋼の錬金術師 20巻

色々なマンガが発売されたけれどいよいよ最終章。アニメも新章が放送されるみたいで。明後日はもやしもんですね♪

WALL・E/ウォーリー(予告編)

WALL・E/ウォーリー・・・★★★★

滋賀県〜安曇川〜マキノ〜福井県〜かにふぐ合戦〜レインボーライン三方五湖

今日は会社の日帰り忘年会として滋賀県めぐりをしながら福井県へ。

残酷な出勤・・・★★★

大いなる陰謀・・・★★★

ベガスの恋に勝つルール・・・★★★★

いつもの通り映画が終わってからスパワールドでお風呂に入ってスッキリしてから3時間程の仮眠を取って通天閣下のだるまの串カツを一番乗りで食べちゃったりしています。

幸せの1ページ・・・★★★

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!・・・★★★★

暴力サークル・・・★★★

恒例の2日間の新世界連続6本立てを今年最後かと思っていたら、まだまだ年内にゾンビ・ストリッパーズ、宮廷画家ゴヤは見た、デイ・オブ・ザ・デッド、私がクマにキレた理由、僕らのミライヘ逆回転、ダークナイトと観たい映画が目白押しに公開されるんで、ま…

デス・レース(予告編)

デス・レース・・・★★★★

映画の日です。なぜかデス・レースです。でも意外と面白かったです。以上です。