2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南極料理人…★★★★

イングロリアス・バスターズが11月20日に公開が決定したそうです。映画館でチラシをゲットしてテンション上がってま〜す!!

城崎マリンワールド〜出石

城崎温泉

色即ぜねれいしょん…★★★★

みうらじゅん原作の田口トモロヲ監督コンビの、僕の母校である東山高校を舞台に童貞マインドを全面に出した青春映画を観てきます。

ひこにゃん〜元豊郷小学校〜コトナリエ

京都新聞の朝刊の記事きっかけで、けいおん!のモデルとなった聖地である元豊郷小学校と、これまた初めて生で見たひこにゃんと、湖東町のコトナリエに行ってきました♪

サマーウォーズ…★★★★

前作の「時をかける少女」が完璧な作品だったので、今回もそれ以上の期待をし過ぎたのかイマイチ乗れませんでした…。 面白くはあるんですが、どうしても前作と比べてしまいますよね…。

HACHI…★★★

リチャード・ギアって今年でもう60歳なんですね…。 ハチ公物語のリメイク版であって、リチャード・ギアの生声で「ハチ〜、ハチ〜」という不思議なイントネーションを聞きたかったんですが、ほとんどの映画館が日本語吹替版だったために泣く泣く観たのが悪か…

びわ湖大花火大会

毎年、8月8日は決まってびわ湖大花火大会なんですが、土日に打ち上げると交通網がマヒして大津市全体がパニックなるので敢えて外しているみたいです。 毎年なら湖岸のパイプ椅子で見る観覧席を購入するんですが、今年は奮発して浜大津アーカス内にある飲食店…

名古屋

宅建協会青年部の研修会という事で、草津駅集合の後にバスで名古屋へ向かいました。 目的地はトヨタ自動車工場見学と、ナゴヤドームで行われる中日−阪神を観戦。 名古屋は何度か行きましたが、両方とも初めてなんで楽しみです♪ お昼は高速サービスエリアで味…

山形スクリーム…★★★

竹中直人監督も早くも6作目で、しかも得意分野のコメディとホラーを融合させての本作品はバカバカしくて面白いのは当たり前なんですが、主人公の女子高生役の成海璃子の太りっぷりが見事しかいいようがなく、こんなプックリとした顔をスクリーンに映しても事…

ノウイング…★★★

JCのキャンプ事業があったので、映画の日なのに映画が観れなくてと諦めていたら、天気予報の降水確率が高いため急遽、前日の夜に中止が決定!! こんなに雨に感謝した事はありませんね♪晴れて京都まで映画を観に行ける事になりました。 本当はサマーウォーズ…