2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイダーマン(日本版)

スパイダーマン(コスプレ)

スパイダーマン3(二回目)・・・★★★★

この間、配給会社の配慮で観れなかったラスト20分を足しての完全版を観てきました。明日の映画の日にスパイダーマンは観れるのですが一日でも早く観たいので。 スパイダーマンがアメリカでも異質のヒーローと言われるのも、特殊能力が身についたとはいえ正体…

トニーたけざきのガンダム漫画 2巻

ファーストガンダム好きなら必ずハマッてしまう機動戦士ガンダムのパロディマンガ。1巻に比べてカラーページが多く、実際にガンプラを使って名シーンを再現しながらの台詞の書割りが最高に面白いです。やけに絵が巧すぎるのもツボですね。

デトロイト・メタル・シティ 3巻

木村カエラ推薦漫画本。有名なバンドたるものフェスに参加するのも当然で、いよいよDMCも初参加。相変わらずのクラウザーさんの暴走っぷりが楽しいです。

臨死!!江古田ちゃん 1〜2巻

梅田の紀伊国屋書店にて作者の瀧波ユカリ先生による生まれて初めてサイン会へ行ってきました。月刊アフタヌーンで連載して毎月楽しみに読んでいるものの単行本を買うのは実は初めて。 午後2時前から並ぶも会場の30階から25階まで並ぶファンの長蛇の列…。ほと…

帰ってきた時効警察

一週間はアッと言う間で、またまたやってきました金曜日。時効警察の始まり始まり〜♪ 今回のゲストは杉本彩孃!!オダギリジョーと麻生久美子と、どう絡んで悪ノリっぷりを発揮するのか楽しみですね。 今回は更にいつもより増してノリノリで、もう何が何んだが…

スパイダーマン3(予告編)

スパイダーマン3・・・★★★★

配給会社のソニー・ピクチャーズから海賊版防止のためラスト20分のフィルムが届かない中でのテスト上映ですが、それでも面白さは変わらないと思うので観てきます。でも実際はラストのエンドロールが10分ぐらいあるのを差し引けば、本編は10分ぐらいのカット…

お誕生日

今日、年男亥生まれの36才。めでたく誕生日を迎えました♪しかも仕事休みで給料日!! 丁度、日が変わる夜中12時はマンガ喫茶で読書中…その後24時間営業バッティングセンターで朝まで麻雀格闘倶楽部6でしこたまオーブを稼いでから朝に就寝しました。 昼過ぎに自…

ゲゲゲの鬼太郎・・・★★

「ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ〜」の歌で有名なゲゲゲの鬼太郎をアニメで見て育った世代にとってはウエンツ瑛士の鬼太郎は違和感ありまくりでしたし、片目じゃないですし、目玉親父はCGでリアルに表現されていたとしても、けっこう笑いを期待していたのですが、大人…

サンボマスター(I LOVE YOU)

サンボマスター×奥田民生(世界はそれを愛と呼ぶんだぜ)

MUSIC LOVERS〜サンボマスター

ゲストにアンガールズって、なんで?他の人がよかったような…。 まず最初は新曲の「I LOVE YOU」をライブバージョンを聞けたのは嬉しかったのですが、ボーカル山口隆の声がちょっと枯れ気味だったのが残念…。でも名曲です。 ニ曲目は電車男の主題歌「世界は…

帰ってきた時効警察

今日も時効警察が見られる幸せ…。 カッコいいオダギリジョーと可愛い麻生久美子が見られて本当にお似合いのカップルです。今回も小ネタが多くて全て拾い上げる自信はないですが楽しみですね!! 今回は色々な手品が小ネタとなって、ハチャメチャ度も回を増す毎…

奥田民生×サンボマスター(イージュー★ライダー)

奥田民生×サンボマスター(恋のかけら)

I Love You〜サンボマスター

久々の新曲はサンボマスターらしからぬ爽やかさでジャケットもオシャレで何だか可愛いです(笑) タイアップも何もなく宣伝もなしで寂しいと思っていたら、北野武監督最新作「監督・ばんざい」の映画応援団としてサンボマスターが選ばれたみたいで嬉しいんです…

ユメ十夜(予告編)

大帝の剣・・・★★★

TRICKのノリで作ったのか堤幸彦監督と夢枕獏原作で凄くバカ映画だという評判を確かめに観に行きました。 ノリのいい阿部寛とベッピンな長谷川京子も観たかったので。 でも映画は思っていたより普通でも時代劇にUFOや宇宙人が登場するだけでも可笑しいんです…

ユメ十夜・・・★★★★

文豪夏目漱石原作「夢十夜」を100年振りに映画として復活。しかも十の夢を十人の映画監督が作成するオムニバス映画であり、参加監督もなんたる豪華で実相寺昭雄から始まり市川崑に清水崇や松尾スズキに山下敦弘。そして西川美和に山口雄大と話題の監督ばかり…

ハッピープッチンプリン

いつもはセブンイレブン派なんですが、ふと立ち寄ったファミリーマートで缶コーヒーを買ってレジから後ろを振り向くと何とも信じられない光景が…。 なんと、あの巨大プリンのグリコ・ハッピープッチンプリンが山積みになっているじゃないですか!! しかも、ま…

エビス(CM集)

http://www.yebisubar.jp/thehop/viewer.html

エビス「ザ・ホップ」

最近、テレビを見ていて気になるCMが一つあって、エビスビールのCMで「第三の男」のテーマソングを緑あふれる風景にグリーン・ベンチで気持ちよさそうに演奏しているアーチストが何人もいるもんだから気になって調べてみたら、坂本美雨・山田タマル、ゴンチ…

帰ってきた時効警察

あの時効警察が一年振りに帰ってきました!! オダギリジョーと麻生久美子との名コンビやレギュラー陣もそのままに。 早く早く始まらないか楽しみなんですが、こちら関西では探偵!ナイトスクープの後の12時20分に放送なんで、全国区より一時間もズレてしまう…

健康診断

今日は年に一度の健康診断。もう三十半ばのいい年なんで成人病検査も兼ねて胃の検査もしなければならず、前日の夜9時以降は食べてはいけない断食状態。朝一でも当然の飲食禁止という厳しい条件の中、行って参りました。 体重や身長は勿論の事、視力や聴力に…

サラリーマンNEOシーズン2

去年の9月末にシーズン1が終了して、半年振りにシーズン2が復活!! NHKらしからぬコントの連続で舞台俳優がアドリブを交えながら巧みに笑わせてくれます。 カッコイイFatboy Slimの曲からオープニングが始まり、いきなり「帰ってきた社内スタントマン」から続…

東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン(予告編)

東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン・・・★★★

イラストレーターのリリー・フランキーの大ベストセラーの自伝的小説の映画化。 今まで何度もドラマになったりしていましたが、敢えて本も読まずにドラマも見ずに映画で初めて観ました。そして主役がオダギリジョーと樹木希林。 ボサボサヘアーに無精ヒゲと…

中井正広のブラックバラエティ

ブラックバラエティ略して黒バラ。中居正広の「井」がワザと違っているのがご愛嬌。 いつもの深夜番組のグダグダ感がゴールデンタイムで特番になっても面白さは変わりませんね。 東京都知事選挙で父親である石原慎太郎は頑張っているのに、裏番組では息子の…