2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊真木よう子〜CM

週刊真木よう子

主演女優真木よう子が、毎週30分のドラマを様々な演出家によって色々な役をこなす番組を観たかったんですが、テレビ東京系は悲しいかな、滋賀県では見られないため泣く泣く見逃していたんです。 イメージとしては昔、永瀬正敏主演でドラマ化された「私立探偵…

memories〜木村カエラ

パコと魔法の絵本・・・★★★★

「下妻物語」や「嫌われ松子の一生」の中島哲也監督の最新作。 元々は舞台からの映画化とあって、なんとも舞台特有の大げさな演技が気になってしかたがなかったんですが、観ているとだんだんと慣れてきました。 病院に集まる患者は各それぞれ理由があり、心…

LUCIDO-L CM〜木村カエラ

マスタッシュ〜木村カエラ

木村カエラ

僕の携帯の待ち受け画像は右の写真なんです♪ 友達に見せる時に「前の彼女の写真」て冗談を言ったりするんですが、誰も木村カエラと気付いてくれません。 彼女の新曲「マスタッシュ」の和訳の口髭にちなんだ写真で、なんだか似合っているのが可笑しいんですが…

ニンテンドーDS

愛機Xbox360に赤ランプが3つ点灯したため故障となり、サポートセンターに電話すると、丁寧なオペレーターの指示通りに状況を説明すると三年間保証のため修理費はタダ。 しかも買った時の箱が無くても機体をそのまま宅配業者に渡せば、その場で梱包をしてく…

香港三日目

朝の8時半にチェックアウトをしてホテルから出発。 日本到着予定は夜8時ですが3日間はアッという間ですね。 自分用のお土産を買っていなかったので宝石店でタイガーアイのブレスレットを値切って200$で購入。お昼は飲茶を食べたら、旅行中に一番美味しかっ…

香港二日目

早朝6時に起きて、香港二日目は朝からマカオです。 香港より暑い34度!!しかもカジノだらけ!!ホテルもド派手です。 最近までポルトガル領だけあって教会も多く、世界遺産も小さい領土に20箇所以上もあって見所がいっぱいあるんですが、炎天下の中を歩き回され…

アイアンマン(予告編)

アイアンマン・・・★★★★★

飛行機の中で先行上映で観たんですが、社長カッコ良すぎます!! 主人公の社長役のロバート・ダウニー・Jrが、とても人間味あふれる人柄で、とても好感がもてるというかカリスマがあるんですよね。当然、アイアンマンになった姿もカッコイイんですが、他のヒー…

香港一日目

5年振りの2度目の海外旅行として2泊3日の香港研修旅行に行ってきます。もちろん宅建協会の研修なんで基本は海外視察の勉強会です。 2日目にはマカオにも行く予定なんですが、なんせ初めての香港なもんで体重86キロの体脂肪25%に予算10万円で、どれだけ変化…

ソフトボール大会

88ミニッツ・・・★★★

シューテム・アップ・・・★★★★

奇跡のシンフォニー・・・★★★

軍鶏・・・★★★

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー・・・★★★

スター・ランナー・・・★★★

片腕マシンガール(予告編)

片腕マシンガール・・・★★★★

映画の日なんですが、敢えて一本勝負で井口昇監督舞台挨拶有り片腕マシンガールを観て来ます。