2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無限の住人 23巻

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 17巻

よんでますよ、アザゼルさん 1巻

パキューム

SMAP×SMAP

次はパフュームのパロディのSMAPのパキュームって。 と楽しみにしていたら途中で疲れ切って寝てしまい、気が付けば三味線の音で目を覚まし…見逃した〜

HEY!HEY!HEY!

人志松本のすべらない話が若干すべり気味だったのは置いといて、まずは倖田來未がゲストで、あまり例の話は出てこないのかな…? Perfumeは、まずはひな壇で。関西弁の女性が続いていると思ったら女性ゲストばかりですね。 最後のトリはパフュームで、あ〜ち…

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(予告編)

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国・・・★★★★

あのインディ・ジョーンズが19年振りに帰ってきました♪ いや〜これぞ大冒険活劇映画ですね!!本当にワクワクしながら観れたし、元気なアクションシーンいっぱいで体を張るハリソン・フォードが今年66歳って信じられません。 シリーズのお約束も随所に入れら…

ハチワンダイバー

しばらく見ずに遠ざかっていたんですが、二こ神役の大杉漣が出てきた時点でテンポよくなって面白すぎです。原作のマンガの雰囲気が見事に再現されていますね。 池田鉄洋ことイケテツ反則です(笑)

古畑任三郎

犯人役は松嶋菜々子。実際、最後の話になるんですが再放送になるんですよね。 で、やっぱり古畑は田村正和であって、今泉慎太郎との掛け合いが一番おもしろいですし、脚本は三谷幸喜で、ラストダンス素敵でした。 で来週は人志松本のすべらない話が楽しみで…

古畑中学生

やけに可愛い古畑の中学生時代。でも性格の悪さや人使いの荒さは少年時代からだったようです。 服装や自転車や考え方に影響を受けた人物も登場しますが、相棒の向島の使い方が巧かったです。だから昨日のイチローのスペシャルを放送していたんですね。

ザ・マジックアワー(予告編)

ザ・マジックアワー・・・★★★★

5月末から、ほぼ毎日のようにテレビ番組(主にフジテレビ)やCMに出まくっていた三谷幸喜を、最初は物珍しがって喜んでいましたが、中盤ぐらいになると飽きてきて、今では逆に感心さえしています。 映画に出演する俳優の番宣はよく見かけるのですが、映画を…

D.Gray-man 15巻

教団本部にアクマ達が侵入の上、最高レベル4の誕生と中身がグチャグチャです。

ONE PIECE 50巻

ワンピースも、なんと記念すべき50巻。 8人目の仲間に音楽家兼剣士ガイコツのブルックも加わって、またまた新たな展開の始まりですね。

デイ・ウォッチ・・・★★★★

ウォーター・ホース・・・★★★

ファンタスティック4 銀河の危機・・・★★★

銀河の危機というよりも結婚の危機というような感じです。

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師・・・★★★

血みどろの殺人鬼役をジョニー・デップが嬉しそうに演じてます。 救いのない話が印象に残りますね。

エリザベス:ゴールデン・エイジ・・・★★★

エリザベス女王役のケイト・ブランシェットが強烈でした。こんな女性には近づきたくありませんね…。

ローグ・アサシン・・・★★★

間違った日本感と聞き取れない日本語などは許せるとしても、ジェット・リーの体を張ったアクションが感じ取れなかったのは残念でした。 ジョン・ローンは久々に観れて懐かしくも、石橋凌は頑張っていましたね。

ナルニア国物語〜第2章:カスピアン王子の角笛(予告編)

僕の彼女はサイボーグ(予告編)

ナルニア国物語〜第2章:カスピアン王子の角笛・・・★★★★

いくら異世界といえども戦争とはいえ子供が剣や弓で人を殺しまくるには、やや違和感が残りますがファンタジーの王道をいく剣と魔法とモンスターと大戦争と力の入る見所は満載です。 また今回は人間対ナルニア人とのはっきりとした戦争ですし、最後には自然の…

僕の彼女はサイボーグ・・・★★★

タヌキ顔のタレ目の綾瀬はるかが、こうも可愛いとは予想以上でした。 その分、脚本が並み以下だったのが残念でしたね…。