2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メガ牛丼(1,286kcal)

すき家で、肉の量は並の3倍にご飯は大盛という新製品があると聞いた途端、本来なら吉野家派なんで、すき家の牛丼は普段なら食べないんですが、メガマスターなる血が騒ぎ食欲が押さえきれず挑戦してきました。 肉の量が何と言っても並の3倍なんで、生卵1個で…

クリストファー・ウォーケンの華麗なるダンス♪

ヘアスプレー・・・★★★★

1960年代のボルチモアを舞台にしたミュージカル映画を奇才ジョン・ウォーターズ監督が作り上げた作品をブロードウェイ・ミュージカルに仕上げ、それをまたまた映画化したのが本作品です。 主人公のママ役の特殊メイクをしたジョン・トラボルタや元ミュージカ…

もやしもん(オープニング)

もやしもん(菌劇場)

奥田民生&木村拓哉(海へと)

奥田民生&木村拓哉(息子)

ユニトリ×民カバCM

もやしもん

ようやく関西でも「もやしもん」のTVアニメ版の放送が始まりました!!菌達のほがらかさに癒されますね〜。

奥田民生〜カバーズ

略して民カバ。こちらも奥田民生のカバー曲を19組の73分収録の二枚組アルバム。 今、車の中で聞いていますが、何ともいえずいい感じです。ゆっくりと楽しみながら聞いていきたいですね〜♪ こちらも気に入った曲は木村カエラ / マシマロ、斉藤和義 / カヌー、…

ユニコーン〜トリビュート

略してユニトリ。UNICORNのカバー曲を参加アティースト17組の67分収録の二枚組アルバム。 正直いって17組の中で全然名前も聞いた事のないアーティストもいて、カバーの楽しみ方は、オリジナルをどこまでアレンジができて、なおかつ自分自身の個性が出せるか…

宅建試験日

珍しくお酒を飲んで疲れたので後日に書きますね♪ 今も二日酔いで気持ち悪いです…。

キングダム/見えざる敵・・・★★★★

9.11のテロ以前にも大規模なテロ行為は存在しており、最初の数分間で解り易い解説があったのは有難かったですね。 サウジアラビアでの自爆テロで仲間が犠牲になったのがきっかけに、FBI捜査官が数日間の限定付きで現地での調査に当り、テロ組織解明にチーム…

幸せのレシピ・・・★★★★

主演女優のキャサリン・ゼタ=ジョーンズより、半分以上は小役の女の子がほとんど持っていっているなぁと感心していたら「リトル・ミス・サンシャイン」のアビゲイル・ブレスリンと知ってビックリ。お腹がポッコリ出ていなかったので全然気付きませんでした…

プラネット・テラー in グラインドハウス(2回目)・・・★★★★

こんなに面白い映画が、今日で一旦、最終上映になるんで観てきました。 いかにもロバート・ロドリゲス的な派手なドンパチの中、ちょっとエロくて笑えて、しかも血肉が吹き飛んだり楽しい事ばかり。そしてクエンティン・タランティーノやブルース・ウィリスも…

区民運動会

駅前自治会の体育振興委員の役に当たっているため、地元の区民運動会に参加してきました。 天気は見事なぐらいの秋晴れで、野洲13地区からなる対抗運動会なので、順位も点数に繋がってくるので、応援も熱くなってくるもんです。 結婚もしていないし、もちろ…

HUNTER×HUNTER 24巻

前々から復活の噂がありながら、半ば諦められ半分は忘れられて一年半。いよいよ堂々と土曜日発売(月曜が祝日のため)の少年ジャンプにて連載復活です!! でも、一年以上も前の話なんか誰も覚えているはずもなく、単行本が発売されて予習ができて続きはジャン…

UNIQLOCK GIRLS オーディション

白木あゆみ 石津悠 池田光咲 松永かなみ

UNIQLOCK

10月も新たにブログのデザインを変えてみたのと同時に、日記のトップにUNIQLOCKを貼り付けてみました。 最近になって知ったんですが、いつもお世話になっているユニクロが、時計の秒数5秒毎に時間と映像が入れ替わり、4人のUNIQLOCK GIRLSがユニクロの服を着…

クローズド・ノート・・・★★

エラそうとか、やたら無愛想だとか、生意気だとか映画本編よりも色々と話題になっていますが、沢尻エリカ主演「クローズド・ノート」を映画の日に観てきます。 もぅ〜ストーリーがベタベタするぐらいベタな話で一番大嫌いなパターンでした。 物語もキレイす…