2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキーナンバー7・・・★★★

前半はジョシュ・ハートネットとルーシー・リューとの掛け合いで笑って、後半はブルース・ウィリスで締める感じでした。別段アッと驚く必要も無いですしね。割と普通でした。

愛の流刑地・・・★★★

豊川悦司と寺島しのぶの激しいベットシーンが話題の本作品をどんなもんか観に行きましたが、この主演の二人は、やわらかい生活でも仲のよいカップルで見せてくれたのですが、今回はヘビーで濃い濃い間柄でした。 ベットーシーンは期待していたより激しくなか…

大奥・・・★★★

テレビドラマ大奥は見た事は無いんですが、ちょっと興味があって。 大奥といえば昔からスケベ映画の代名詞でしたが、全く真面目な恋愛映画でした。 女同士の骨肉の争いから、生死をかけた純愛まで盛り沢山で、着物を着た綺麗な女性陣が見れるだけで満足でし…

帰ってきた時効警察

とうとう待ちに待った時効警察の続編が決まりました!! しかも前回と同じ深夜枠の放送で、スタッフ・キャストも前作とおりで♪ mixi内では既に続編決定のニュースが話題になっていたんですが、こうして正式に公式発表があると現実感があって嬉しいですね。 …

どろろ

あまりにも映画版どろろが、ぬるくて不甲斐ないので手塚治虫原作の漫画どろろを読みました。 映画公開記念でコンビニで全話まとめて980円で購入できる事には唯一の感謝ですね。 色々な妖怪が登場しては対決があり、闘いを通じての百鬼丸とどろろとの関係、そ…

ハッピープッチンプリン

コンビニへ行くと信じられない物を目にしました…。 それは何ともバカでかい巨大プリンがデンと居座り、しっかりと自己主張しておりました。 しかも日本で一番有名なグリコのプッチンプリンが400グラムって、いくらなんでも大きすぎますし、なぜか期間限定の…

7セカンズ・・★★★

ウェズリー・スナイプスが飛んで跳ねて撃ちまくるアクション映画。 単純明快でいいんですけれどもね・・・。

ジャケット・・・★★★

これまたアカデミー主演男優受賞者エイドリアン・ブロディ とキーラ・ナイトレイが出演ならば、もっと話題になっていても不思議ではないのに、あまり盛り上がらなかった作品。 死んだり生きたり、未来に行っては過去に戻っていたり、ややこしかったです。

カポーティ・・・★★★

「ティファニーで朝食を」の原作者トールマン・カポーティが傑作小説「冷血」をどのように仕上げたのかを、性格俳優フィリップ・シーモア・ホフマンがカポーティを見事に演じアカデミー賞男優賞まで受賞した作品。 殺人事件をおこした犯人と、その動機に興味…

あるいは裏切りという名の犬・・・★★★★

これが本当に実話なら凄い話ですね。色々な事実を織り込んだみたいで。 フランス映画なのに渋すぎます!!ダニエル・オートゥイユとジェラール・ドパルデューがカッコ良すぎますね。

スキャナー・ダークリー・・・★★★★

ちょっと風変わりなアニメ映画でキアヌ・リーブスとウィノナ・ライダーが共演。 不思議な感じの作品でしたね。ほとんど実写と変わらないぐらいに。ラリっている姿が妙に可笑しかったです。 原作がフィリップ・K・ディックだけあって変な感じが巧く味が出て…

悪夢探偵・・・★★★

大好きな塚本晋也監督と色物男優の松田龍平との組合せからして期待大です。 で、ほとんどhitomiが出ずっぱりでイジメられまくっていました。 悪夢が舞台なのでかなり眠たかったですね…。観る前は、とうとう塚本監督がエンターテイメントに走ったのかと心配し…

久々のマラソン鑑賞会

大阪梅田のテアトル梅田にて火曜日のメンズデーで1本1000円で3本観て、いつもの新世界国際劇場で3本立て1000円で、1日で6本を観てきます。 久しぶりのマラソン鑑賞会は完走できるのかな?その後はスパワールドでお泊りの鉄板コースですね♪

マリー・アントワネット・・・★★★

フランシス・フォード・コッポラ監督の娘でもあり、ロスト・イン・トランスレーションを撮ったソフィア・コッポラ監督が、女性の目から見たマリー・アントワネットの生涯をスパイダーマンのキルスティン・ダンスト主演で映画化。 もっとポップで派手な仕上が…

どろろ・・・★★

手塚治虫原作の漫画を妻夫木聡と柴咲コウの本当のカップル主演の映画化。 見事なバカップルぶりでした。往年の名作デビルマンの匂いがプンプンとします。 マンガが原作といえどもマンガみたいな映画にしなくてもよいものの。 原作は途中で終わって未完成です…

この世の限り〜椎名林檎+椎名純平

つい最近はソロで独りで出演していたミュージックステーションに、今度は実の兄の椎名純平と一緒に夢の兄妹出演!! お兄ちゃんは以前に篠原涼子とデュエット経験もあるんですが、妹とは生本番どんなステージを見せてくれるのか今から楽しみですね。 タモリ…

D.Gray-man

本来なら去年の10月にテレビ東京系列でアニメ版は放映されているはずなんですが、お膝元であるはずの滋賀県には遅れてようやく今日からびわこ放送で始まりました。 単行本は5巻まで読みましたが原作がキレイな絵だけに、アニメはちょっと雑な感じがしました…

未来町内会

魁!!クロマティ高校の野中英次の新作ともなれば、中身の確認をする必要もなく本の表紙を見ただけで買いました。 いわゆるジャケ買いなんですが、内容は相変わらずのバカバカしさで大満足です♪

メガマック

メガマックが売れすぎて数が足りなくなってしまい、1日の販売数を制限してしまうという人気ぶり。本当の正体は、ただのビッグマックにビーフを2枚はさんだだけなんですけれどもね。 でも発売されて一週間の内に4個も食べるぐらいハマってしまい、ようやく4…

ディパーテッド・・・★★★★

香港映画インファナル・アフェアをハリウッド映画にリメイク。 マット・デイモンとレオナルド・ディカプリオのダブル主演に相性のいいマーティン・スコセッシ監督に加えマフィアのボスにジャック・ニコルソンと黄金の布陣です。 オリジナル版を観たのですが…

この世の限り〜椎名林檎×斎藤ネコ+椎名純平

東京事変のバンド活動から初めてのソロで出掛ける映画サントラさくらんの主題歌。 しかも実のお兄ちゃんと組むという夢の共演。同じ兄妹でのハマり具合が見事すぎてたまりませんね。

記念ライダー1号、2号〜奥田民生

ユニコーンからデビューして芸能生活二十周年の記念ベストアルバムが二枚組みで発売。 ソロデビューアルバムのジャケットと同じ場所でわざわざ撮影する所が民生ちゃんらしいですが。 後、1号、2号を同時購入するとスペシャル小冊子が付録で付いてくるのも嬉…

メガマック

ビッグマックより更に上のトリプルバーガーをウェンディーズで発見して喜んでいたら、更にそれより多いバーガー4枚重ねの凄い奴がアメリカからやってきました!! その名もメガマック!!!なんてったてビッグマックの2倍ですよ♪ さすがマクドナルドですね…

ホステル(予告編)

ホステル・・・★★★★

クエンティン・タランティーノがプロデュースし、全米大ヒットの上、惨殺描写満載の中、三池崇史監督までチョイ役で出ているとあらば、観る前から自ずとテンションが上がるのは無理もないです。しかも監督がキャビン・フィーバーのイーライ・ロス監督なら尚…

D.Gray-man

今日は同業者の新年会があり、250人以上の目の前で年男代表として乾杯の音頭をとって、めちゃくちゃ緊張していたんですが、偶然にも同じテーブルで同席した隣の方が少年ジャンプでD.Gray-manを連載中の星野桂先生のお父様でびっくりしました!! 僕が宝塚歌…

ぱちんこウルトラマン

橋を渡る前に今年最初のパチンコを運試しも兼ねてしてみました。 CMでも宣伝しているぱちんこウルトラマンを初めてしたのですが、色々なバトルリーチモードからミッションモードが終了してから直ぐにウルトラ兄弟が出現して、いきなりフィーバー確定。 それ…

FREEDOM

世間は成人式で、街中で見かける晴れ着姿の女性がいい感じですね♪日清食品のカップヌードル創設者でもある安藤百福さんが亡くなったというわけではないんですが「FREEDOM」という事で、まぁ残念ながらそういうわけなんです(泣) 応援していただいた方々あり…

人志松本のすべらない話 麒麟 田村

http://www.youtube.com/watch?v=GsNMqhEjCMM

オールザッツ漫才 MC久保田

http://www.youtube.com/watch?v=LI7kFnJSmdo