2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

交渉人 真下正義・・・★★★★

ぷっすまのイメージが強いユースケ・サンタマリアもいいけれど、寺島進が素晴らしく一番輝いていましたね。どうみても刑事に見えないし(笑) 冒頭の地下鉄車内でのパニックシーンは、最近大事故になった脱線事故を思い出され、妙にリアルで正直ゾッとしました…

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(2回目)・・・★★★

初めて観た時はジム・キャリーのオーバー・アクションが鼻に付いたのですが、二回目ともなると逆にクセになりそうで、面白かったですね。 ゴスロリ・ファッションのエミリー・ブラウニングは何度みてもカワイイです♪ ジュード・ロウも声のナレーション部分だ…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 9巻

シャアとセイラが再開するジャブロー編が終わって、宇宙に出る前にスレッガーがホワイトベースに乗り込む所からセイラの少女時代の回想に・・・ いきなりジオン・ジム・ダイクンの死までさかのぼってテレビでは描かれなかったサブストーリーへ突入。 ギレン…

ONE PIECE 37巻

PLUTO 1〜2巻

天才浦沢直樹と神様手塚治虫の夢の共演。 鉄腕アトム「地上最大のロボット」を浦沢直樹風にリメイクすると本当に彼オリジナルのマンガみたいになるのが不思議です。 さすがにミステリーのシリアス物なのでヒョウタンツギは出てきませんが、お馴染みのタワシ…

34才の誕生日

本日の4月25日で34才の誕生日を迎えました。 今日は丸一日仕事ですが、夜は友達と食事会なので楽しみです。 でもJR福知山線脱線事故があったり、尾崎豊の命日だったり・・・。 芸能人で同じ誕生日はアル・パチーノやブリジット・ジョーンズの日記のレニー・…

PRIDE

写真の顔は吉田秀彦に判定で勝ったヴァンダレイ・シウバです(笑) 大阪ドームで試合だったので無理をしてでも行けばよかったと後悔・・・。一人で行っても盛り上がりませんけれどもね。

タイガー&ドラゴン

今回の落語のネタは「饅頭こわい」。 阿部サダヲが主役みたいなもんで、やりたい放題で大暴れで大爆笑でした。 最後も落語のオチで見事にまとまりましたね。 来週は、いよいよ荒川良々の登場!!大森南朋もゲスト出演なのが楽しみですね。

笑っていいとも〜中山忍

う〜ん、どこから話していいものやろか・・・。 忍ちゃん(当時を思い出しながら敢えて、ちゃん付けで)を好きになったのは高校生の頃だから、今から15年以上も前。 男子校に入学したため女の子と出逢えるのは唯一、通学途中の電車の中のみ。その通学途中で一…

コックリさん(吹替版)・・・★★★

コックリさんをするのは最初だけ。これじゃあ全然コックリさんじゃないよ〜。 ボイスの恐い顔した子役もチラっと出てきます。勿論あの顔で!! ホラーといっても結局はリングや呪怨の真似ごとしかできないわけで改めてJホラーの与えた影響は大きいんだなぁと…

阿修羅城の瞳・・・★★★

鬼も緑色の蛍光色の血を出していかにもデモンズみたいな感じで。 宮沢りえキレイというよりも老けたなぁ・・・。 渡部篤郎は、いつもどおりのニヒルな演技でカッコよかった〜。 市川染五郎は歌舞伎役者なんで、あんなもんなのかな・・・。

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ・・・★★

ロバート・デ・ニーロがお父さんで、娘役にダコタ・ファニング。 娘が姿の見えない友達チャーリーと仲良くなってから回りに色々な事件が起こるのですが・・・。 なんだか観る前から犯人が解ってしまうので、謎解きサスペンスの緊張感は無いまま大きな音で観…

Shall We ダンス?・・・★★★

周防正行監督の大ヒット作「Shall We ダンス?」が、ハリウッドでオリジナル版にほぼ忠実にリメイク化。 役所広司はリチャード・ギアに。周防監督の嫁さんでもある草刈民代にはジェニファー・ロペス。 後は竹中直人や渡辺えり子の強烈な個性な俳優陣も忠実に…

トップランナー

いつもCDばかり聞いていているだけで、動いて喋って演奏して唄うサンボマスターを見るのは今日が初めて。 三人ともモテナイ・オーラー出しまくりなんですが、ギター兼ボーカルの山口隆さんが凄く腰が低いのが印象的でした。 でもロックの話になると性格は一…

真夜中の弥次さん喜多さん・・・★★★

宮藤官九郎の初監督作品なのですが、映画自体はグダクダ感たっぷりで、所々、笑えてスカされる感じでしょうか。 俳優陣は豪華で、それぞれ大笑いさせてくれるのですが、笑いがとぎれとぎれでテンポが続いていけていないのが残念でした。 大好きな荒川良々が…

タイガー&ドラゴン

「俺の話を聞けぇ〜」とクレイジーケンバンドの威勢のいい歌声で始まったタイガー&ドラゴン。 今年の初めに特別ドラマとして放送され、好評につき晴れて連ドラ化。 「池袋ウエストゲートパーク」の長瀬智也と「木更津キャッツアイ」の岡田准一とのWジャニー…

コンスタンティン・・・★★★★

4月1日の映画の日から忙しくて二週間も映画が観れず、イライラしてきて禁断症状が出始めた時に観てきました。 予告編がカッコよすぎて本編はイマイチと聞いてはいたのですが・・・面白かったです!! まずヘビースモーカーなエクソシスト役のキアヌ・リーブ…

ドラゴンクエストⅤ天空の花嫁

今、昼休みに、「笑っていいとも」を見ていたら、カロリーメイトのCMに『24』のジャック・バウアーが出ていたので、かなりビックリしました。 PS2で初めてのドラクエ作品でもあり、スクウェアとエニックスが合併後の共同作業のゲームだけあって、さすがに面…

夜桜見物

会社のお花見で京都の祇園と八坂神社の円山公園に行って来ました。 桜はまだツボミで咲いていないと心配していた所、昨日、今日と暖かかったために急に活気づいて八分咲で見応えは充分。 辰巳神社付近はキレイな桜で、お座敷にお呼ばれした舞妓さんの姿もチ…

エアマスター 24巻

エアマスターと坂本ジュリエッタとの愛の戦いが終わり、時田との戦い。 そしてラスボス渺茫との人間離れした戦いが始まる!!燃えるなぁ〜。

DEATH NOTE 6巻

キラが記憶を無くしてからのヨツバ編のクライマックス。今、連載中は第一部完結で来週から4年後の第二部が始まる予定で今から凄く楽しみです。 今、改めて読みなおすと第一部のラストシーンの伏線もあったりして面白いですね。

鋼の錬金術師 1巻〜10巻

月刊少年ガンガンで毎月、立読みしていたのですが、話が段々と複雑化していき、今更マンガ喫茶で読み返すのもなんなので、思い切ってアマゾンで全巻購入しちゃいました。 アニメやプレステ2のゲームはプレイした事はありませんが、夏に映画公開されるのでア…

サンボマスター

友達みんながイイ、イイと言うので聞いてみると本当にイイですね。 メガネでデブなオタク系の容姿から想像できないメロディと歌詞。そして心に響くシャウトする歌声。 決してビジュアルで売っているわけではなく、本物の実力で勝ち取った評価はカッコイイの…

あずみ2 Death or Love・・・★★★

久々にツッコミどころ満載の映画でした。 上戸彩はもちろんの事、栗山千明や高島礼子までも、ふともも見せながら頑張っています。 アクション・シーンは前作の「あずみ」の方が断然よく、その分ストーリーがいいという訳でもなく、強調されているのは、ふと…