2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけの一日

今日は四年に一度のうるう年で一日が余分にあるオマケみたいな感じです。 そんな事を思っていたら筋肉少女帯の大槻ケンヂの詩を思い出しました…。 - 『おまけの一日』 ルチャドールになるために 猛練習を積んでいた少年が トベデレバルサの失敗で 短いその命…

第80回アカデミー賞

さぁ毎年恒例のアカデミー賞の完全実況生中継です。 司会は八木亜希子とジョン・カビラ。ゲストに菊地凛子。 レッドカーペットの中継も楽しみの一つですね。ジョージ・クルーニーに浅野忠信の明るい笑顔が印象的でした。 エディット・ピアフを演じたマリオン…

アカデミー賞予想

明日は、いよいよアカデミー賞の授賞式!!当然、日本アカデミー賞ではなく本家はアメリカ・ハリウッドのです。 ストの影響でゴールデン・グローブ賞の授賞式は中止になりましたが、こちらは何とかギリギリ間に合ったみたいです♪ 年に一度の映画界最大のお祭り…

L change the WorLd・・・★★★

今までの自分の行いが悪いんですが、やっと三度目の正直で観に行けます。 あ〜はっきり言って期待しすぎでした…。松山ケンイチのLっぷりは素晴らしいんですが、悪役がショボすぎ。工藤夕貴も随分と年を取ったなぁと思わざる終えないし、高嶋政伸では役不足だ…

もやしもん 6巻

限定販売のオリーゼぬいぐるみ付が欲しかったんですが断念。可愛いんだろうなぁ。 丸々一冊がフランス編で、ワインを飲まないのに詳しくなったりして勉強になるマンガです。 それにしても菌達が可愛すぎますね♪

ひこにゃん

Answer×Answer

しつこかった風邪も、ようやく治りかけて調子も出始めたので「L change the WorLd」観て来ます。ラーメン食べても大丈夫かな? と予定していたのにゲームに夢中になりすぎて上映時刻に間に合わず、自業自得なんですが今日もまた観れず終いで…。悔しいんでラ…

長浜黒壁

先週も長浜、今週も長浜、来週も長浜と縁がありますが数年振りに長浜黒壁に行って来ました。 野洲のこっちは晴れているのに、湖岸道路を走りながら通り過ぎる彦根、米原、長浜なんかは、まだまだ雪なんか積もっていたりして。

鳥居みゆき

芋洗坂係長

爆笑レッドカーペット

なんと一周年記念で3時間放送。これも録画撮りなんで研修から帰ってきてから見ます。 ショートコントの一発ネタ50組。あらびき団的な所もあったりして。初めて見る芸人も多くて。 ラストの方はベテラン芸人の新境地の斬新なネタに大笑い。 最後のトリはまさ…

R-1ぐらんぷり

おかげさまで風邪のためダイエット5kg成功したんですが、まだまだ調子が悪いんで思い切って病院に行って下痢止めを含んだ薬をもらってきました。 そんな体調の中、商工会の研修旅行で泊まりがけで凄い雪ですけれど山代温泉に行ってきます。食欲はあるんです…

木村カエラ〜Jasper

作曲が電気グルーヴの石野卓球とは流石です♪映画「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」のCMにも流れていますね。

鼻血小五郎

現代用語の基礎体力

最近、DVD-BOXが発売されて懐かしいなぁと思っていたら、まさかのテレビ放送。 立原啓裕はあんまり変わらないけれど、升毅、羽野晶紀、生瀬勝久、古田新太、牧野エミって、みんな若いなぁ。槍魔栗三助って名前も懐かしいし、毎週月曜日深夜の楽しみでもあり…

日本アカデミー賞 最優秀作品賞

日本アカデミー賞

今年で31回目を迎えて、なんだかんだいっても、それなりの歴史がある日本アカデミー賞の最優秀賞が今夜発表されます!! 主な賞としてALWAYS 続・三丁目の夕日、キサラギ、眉山、それでもボクはやってない、東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトンなんです…

L change the WorLd (予告編)

体調不良

市川崑監督が亡くなったのはびっくりしましたが、遺作が自分自身の代表作である「犬神家の一族」というのも、いかにも監督らしいですね。ご冥福をお祈りします。 さて今日はバレンタインデーでチョコも何個かいただいて嬉しいんですが、本命チョコは貰えそう…

KIDS・・・★★★★

小池徹平、玉木宏、栗山千明出演の青春映画。

三連きゅ〜

土日祝の三連休は、もちろん仕事だったんですが、いきなりの大雪と共に、朝からいきなりの胸焼け…。 昨日の商工会で食べ過ぎた試食品のせいかなぁと思っていたらムカムカと吐き気までして、胃腸薬を飲んでいいのやら風邪薬を飲んでいいのやら解らなくなった…

キャンディ・・・★★★★

クスリのやりすぎで亡くなってしまったヒース・レジャーが地元オーストラリアで撮った、これまたドラッグな内容で悲惨で痛々しい内容です。

ヒッチャー・・・★★★★

オリジナルが二十年も前の昔でルドカー・ハウアーが主演だったのはビデオで見ましたが、今回はリメイクで。

卑劣な街・・・★★★★

スパワールド

結局、USJに行くはずだったのですが、あまりにも寒すぎるのと、新世界国際劇場の上映作品が魅力的なのと、年間パスだから何時でも行けるので取りやめに。 変わりに大阪府立体育館前のマンガ喫茶から出て、早朝6時に難波から日本橋を歩いて新世界にあるスパワ…

アース(予告編)

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!・・・★★★

映画の日はバカ映画で大笑いという事で。

アース・・・★★★★

映画の日には壮大な作品という事で。 渡辺謙の渋い声のナレーションで始まる46億歳の地球の物語は、北極を出発地点としホッキョクグマに視点を定めながら南下して行き、動物の生態や自然の美しい景色を壮大なスケールで見せてくれます。もちろん、それだけで…