スピード・レーサー・・・★★★

yasyasyas2008-07-05

あのマトリックスを監督したウォシャウスキー兄弟の最新作はバリバリのCGカー・アクション映画。原作が日本のアニメ「マッハGOGOGO」の実写版なんですが、大半のアメリカ人は日本アニメだとは知らないようです。
で、ファースト・シーンを観た途端「あっ!!こ、これはヤバイ」と思ったら終始その通りとなりました…。後で知ったのですが、上映国のアメリカから始まり、ことごとく他の国でも大コケしまっくているみたいです。今晩も初日のレイトショーとはいえ、お客さんが少なかったので、原作の日本でも大コケしてしまったら散々ですね…。
まぁ、CGの車が目まぐるしく走っているだけで、ただそれだけなんですけれどもねぇ。ピンチになった時は必ず都合よく「ポワワァ〜ン」ってジャンプするし、ストーリーもあって無いようなもんだし。
原作のアニメも見ていないんですが、こんなもんなんですかね??