栗本薫

yasyasyas2009-05-27

グイン・サーガーの作者である栗本薫先生が昨晩、膵臓ガンでお亡くなりになりました…。
まだ56才の若さです…。
おりしも今年はグイン30周年で、小説も127巻のまま未完成で終わりそうです…。
終わりの無いネバーエンティング・ストーリーな感じはしていたのですが、こうも早くに迎えてしまうとは…。
初めてグイン・サーガーと出会ったのは多感な中学生の頃。吉川英治江戸川乱歩にハマっている時期とファンタジーゲームに興味を持った時期でした。かれこれ20年以上のお付き合いだったんですね…。
小説のあとがきを読んで体調がよく無さそうでしたので心配していたのですが…。
ご冥福をお祈りします…。