愛しちゃって豚丼

久々に琵琶湖大橋を渡って、素晴らしい体験をした後、いつものとおり吉野家へ。
牛丼が食べれなくて早4ヶ月・・・。当初は、すぐにでも食べられると思っていたものの、復活までに、こんなにも客を待たすとは。
2月10日の最後の日、並2杯を食べてからの日が、なんだか懐かしいです・・・。
吉野家も牛丼に代わる新メニューを次々と開発。一番、最初に出たカレー丼の不味い事不味い事。
薄いカレールーの中に、玉葱がちょっこと入っているだけで、1杯だけで食べるのを辞めました。
他のマーボ丼、焼き鳥丼、いくら鮭丼等も食べる気は起こらず、当分の間は吉野家には行かずに、
まだメニューは豊富な松屋に行くようになりました。
そして他のチェーン店に遅れること数ヶ月、牛丼の代わりになり得る豚丼の登場!!
この味は、牛を豚に具を変えただけで、味のベースは、ほとんど吉野家の牛丼と同じ。
生卵と紅ショウガとの相性も良く、すっかり虜になりました。
まだまだ牛丼の復活の目途が立ちませんが、当分は豚丼で我慢です。
でも美味しいですよ〜♪