スパイダーマン・・・★★★★

本当なら「スパイダーマン2」を観る前に、2年前に観た以来なのでDVDでおさらいをしたかったのですが、全然、問題なかったです。
「1」は、スパイダーマン誕生秘話に重点が置かれ、クモの糸でのワイヤーアクションも素晴らしいですが、どうもCGっぽいのが・・・。
ヒロインのメリー・ジェーン(MJ)も、そんなに可愛くないのに、男の子を取っ替え引っ替えで、ウィレム・デフォー叔父さんにも、
嫌みの一言まで、そりゃ言われてしまいますよね。でも、雨の中でのスパイダーマンとの逆さ宙づりキス・シーンは名場面の一つです。
悪役のグリーン・ゴブリンは「2」のタコ博士よりも、こっちの方が断然上で、狂人役でウィレム・デフォーに勝てる俳優さんは、いません。
主人公、トビー・マグワイアも高校生、大学生と成長していくんですが、「バットマン」みたいにコロコロと主人公を変えないでほしいです。
ヒロインは変更してもいいんですが・・・。
「1」を観ないで「2」をイキナリ観る人は少ないとは思いますが、必ず見直してから「2」を観た方が、よりいっそうと面白いはずです。
ブルース・キャンベルがリングアナで出演しているのも嬉しいですね♪