3ヶ月振りの散髪

本当は1500円ぐらいの無許可の散髪屋さんで頭を刈ってもらうのが一番、てっとり早いんですが、
中学生みたいにバリカンで丸坊主にするわけでもなく、やっぱり、ちょっとはカッコよくしてもらいたいので、
前髪が目の中に入るか、耳の中に毛が入るぐらいかのタイミングで美容院でカットしてもらっています。
カットだけならまだイイんですが、30代にしては驚くほど白髪が多くて、染めないとそれこそ40代近くまで見られてしまい、
白髪染めもしているんですが、カット&白髪染めで8400円は高いです・・・。自分で染めれば安くつくんですが、やっぱり面倒くさくて。
染めといっても頭皮が荒れてヒリヒリして、そうでなくても、抜け毛が心配なのに、髪に悪いので、もっぱらマニュキア染めなんですが。
オマケに夏らしく、思い切って短くカットしてんですが、、どうも切りすぎて地肌が丸見えというか・・・。
やっぱりだんだんと薄くなってきていますね・・・(泣)