地元のお祭り

世間では祇園祭の当日なんですが、こちら地元では川の河川敷公園でのお祭りがあり、商工会で出店を出す事に。
食べ物ではなく、射的とスーパーボールすくいの2店舗を出店するため、お昼の1時から設営を準備して、4時の開店まで、
けっこう子供達も集まりだして大賑わい。レバーを引いてコルク栓を詰める空気銃で、景品を見事たおせばゲット。
ほとんどが小学生の男の子ばかりで、目当て景品に真剣に標準を合わす子供達は、本当に必死です。
景品として家から自分のコレクションの食玩のオマケや、ボトルキャップ、ガシャポンなんか誰か欲しがる子供でもいるんでしょうか(笑)
去年は、小学生なのに平気で当たり前のように一万円札を出すのには、びっくりしましたが、今年は誰もいませんでしたね。
夕方に、いきなりの夕立が降って、あまりにも非道いので、みんな商売を一時中断して、店のテントの中で雨宿り。
心配していた花火大会も無事に開催され、さぁ、これでいよいよと本格的な夏の始まりですね。