新世界旅行

前日の夜から難波入りして、ほとんど寝ずにマンガ喫茶で、たまっていた週刊誌を読破したのち、お目当てのスパワールドへ。
ちょうど朝の8時頃に到着したのがラッキーで、8時45分〜10時までは清掃のため入浴入場できず、
入れなくなる前に朝風呂をすまして、徹夜だったので1時間ほど仮眠を。
10時再入場の前に起き、350円でレンタル水着を借りてプールの入り口でスタンバイ。
建物の中からの入場なので余裕で入れたものの、外は入場前の人で溢れていそうな雰囲気。
10時と同時にプールに入ったもんだから、まだまだ人が少なくて余裕で泳げて、すべり台も3回連続で、すべり落ちました。
でも、3,40分もすると人がウジャウジャやってきて、ほとんど小・中学生か、子供の保護者ばかりで、目の保養もほとんどなく、
1時間ほど泳いで寂しく戻りました。一人でプールに入るってのも、そもそも間違いなんですが・・・。
なんだかモヤモヤするので、雑念を払うべく、今度はジムに。これまたシューズを200円でレンタルしてルームランナーにチャレンジ!!
時間を30分間に設定して4.5㎞を汗だくになりながらも完走いたし、汗を風呂でキレイに落として、さすがに徹夜明けなので、再び仮眠。
2〜3時間寝てから、眠気覚ましに、またまたお風呂。計3回も、ゆったりと過ごせました。
7月いっぱいは入浴料1000円キャンペーン中の上、夏休みに突入しているもんだから、中も外もすごい、いっぱいの人で、
お昼の3時頃に出た時なんか、入り口は長蛇の列で、あんなに人が並んでいるスパワールドなんて初めて見ました。
その後、遅めのお昼に丸徳のホルモンうどんを食べて、ジャンジャン横丁八重勝で串カツを堪能。
そして飛田新地へと消えていったのでした・・・。